

おっさん

おっさんラジヲ内でやっている大喜利ですが、
折角答えを送って頂いても、僕のしゃべりが悪いせいで
笑いが起きない現象が起こり、素材を潰している感があるので、
なるべくここでも紹介をしてみようかと思います。

今回のお題は、

ピラミッドを観に行ったけど、
何かイマイチ盛り上がらなかった。何があった?


ホワイトジャックさん
・ピラミッドの詰み石に、メイド・イン・ジャパンと書いてあった!

うみママさん
・スフィンクスの髪が、メデューサだった為、目を合わせられなかった。

NASA地蔵さん
・地下二階で北海道フェアーをしていた。

鼻毛プリンさん
・ご当地キャラの「ピラみど」君が、いちいち会話に入り込んできた。

その日暮らしのアリエッティさん
・吉村作治のモノマネしかウケない。

桃色発光ダイオードさん
・自称クレオパトラの末裔からの逆ナンが多すぎる。


今回はNASA地蔵さんの投稿が優秀作品として、
ウィークエンドミューズのチケットをプレゼントでした。

ホワイトジャックさんとうみママさんの答えも、
絵を頭に浮かべた時に「そら盛り上がらへんやったやろなぁ」と、
いう良作で好きでした。

次回のお題は、
「シェフの気まぐれサラダ」に匹敵する、軽いメニューを教えて下さい。

です。
来週も?生放送か分からないですが、収録の関係で土曜日までに頂けると、有り難いです。
皆さんの投稿をお待ちしております。

頂きもの

今日はNK-2にて、ギャラリーの方がいてくださいました!

先日での香水プレゼントに当選された、ヨシミパパ様と、郭嘉様(字が間違っていたらすいません)。

お土産までどうもありがとうございました。


お返しにという訳ではありませんが、ナッカン姫が摘んできてくれた
お気軽簡単入浴剤の元を持って帰って頂きました。


ナッカン家の近くには、様々な野草からハーブが採れる?のか、
これをしようあれをしようと言うと、大概の物の用意をしてくれます。
実際に目の前に物があると、違いますね。

美味しそうにとか、実際に無くてもそう思えるようにというのは大事ですが、
そう映るようにという気持ちからの『用意』は、何かしら伝わればいいなという心の表れですよね。

今日はそれからナッカンからもお土産を頂きました。
毎夜の最後の晩餐に欠かせないコーラ。

晩秋に差し掛かる頃でもコーラをガブ飲みしているわけですが、
真夏に60kgまで体重が増えた後、順調に58kgをキープしています。
素晴らしい。



ちょっと忙しくなるかも知れない。
嬉しいけどプレッシャーもあって、でもカリカリピリピリとしてしまうかもしれない。
真面目に文章を書く機会なんてそうは無いからな。
ビッグサイトが待っている!?

10月の改編

今月からラジオも改編です。
おっさんラジヲは、今月から高村さんが来て下さいます。
「知」の部分が更に増えて、おっさんラジヲは更なる高みへと。


来年の手帳がもう販売されていて、
「早いものだなぁ」と、今年も思った。
カレンダーとタオルは貰う物だという常識でいる人にとって、
カレンダーとタオルが1000円以上もするなんて!!と、思う事でしょう。

カレンダーはもう100均にも売ってあるので、買ってもそう出費にはならないですよね。
でも、そんな100円ぽっちで買えてしまう、広告入ならタダで手に入ってしまうカレンダーに注目。

4年に1度訪れる閏年。
4年に1度、1年365日ではなく366日になる年がありますが、
何とこの閏年に訪れる366日の1日多い分、この1日だけは
3000円のカレンダーでも100円のカレンダー、広告入のタダで貰うカレンダーも同じ、
職人さんの手書きなんですよ。

知っていましたか?
これを機に、今日からカレンダーに少し興味を持って頂ければと思います。





今日のおっさんラジヲで、僕のブログが褒められたので、
何か書かないといけないかなと思ったけど、ネタが無いのでウソを書きました。

魚部

今日は夕方に番組収録を終えて、おっさんラジヲ+GTさんと魚部でした。

相変わらず写メを撮らないので、その魚のボリュームやら美味しさを
文章のみで表現をするハメになってしまいますが、
とにかくこのコウキさんオススメの魚オンリーのお店で出される料理は、圧巻。

メニューは1000円前後の刺身中心で、他にも焼きやら炙りやらのメニューもあって
おわんに目一杯注がれた具沢山のぶつ切り野菜入りの味噌汁と、
温泉卵と2膳以上は入っているだろう鳥取米?の定食メインです。
もちろん単品も注文可能みたいですよ。

そして、その値段で大丈夫かと不安になるほどの魚の量。
普通のお店の量の3倍はあります。何よりこの鮮度が素晴らしい。

トドメというか、これでもうこのお店の虜になってしまう、ワサビ。
練りわさびなんて物ではなく、おろし山葵。
しかもこんもりと山盛りでやってくるおろし山葵を、残す意味が無いと言わんばかりに
刺身に付けて食べる。

山葵の甘さと刺身の油がしょうゆに合わさって踊るなんて、こんな所に最後の晩餐が。



至福の一時を過ごした後、帰りの車中で大喜利をしました。
その空間からセットするという事で言うと、この大喜利も勿論。

難しいな。

四六時中考えて、それだけでいこうとする人達がやっと舞台に立てる世界の事を
真似ているだけだとしても、到底足元にも勿論及ばないけれど、
その難しさと必要なセンスの大きな開きを感じる。


よく言う、「私はお笑い担当なので(笑)」という会話を無くしていきたい。
じゃあネタを作ってみろよと。お笑い担当なら5分のネタを作ってみろと。

レンジを最大限に広げた中で、大部分の人が頭の中に絵を浮かべる事が出来る
表現を短い言葉で説明するなんて、芸人さんはすごすぎる。

おっさんラジヲ

来週のおっさんラジヲ大喜利のお題は、

アホアホ電気が開発したUSB◯◯。全く売れず会社がピンチ!
売れないUSB◯◯とは?

です。

毎週1名様に毎月月末に開催される「Weekend muse」のチケットを
プレゼントしています!
何か答えが浮かんた方は、エフエムつやままでメールかFAXでお送り下さいませ。
おっさんラジヲ宛で、ラジオネームをお忘れなく。

今回はウミママさんにWeekend museのチケットをご進呈ということで、
おめでとうございます!

放送後みんなで悔しがりました。
「面白い」をひねり出す力をもっともっと尊敬、評価して、
「面白い」を出した人に「悔しい」と、ちょっと思ってしまいましょう。


答えは土曜日までに送って頂けると収録日に間に合いますので、よろしくお願いします。

先週も難しかったですが、今回はもっと難しく思います・・。
苦手なお題と得意なお題があるんですよね。
これは難しい・・。

お題の勉強もしないといけませんね。
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
