

女子率

普段から何事にも注意深く観察をしていれば、
気付ける事も沢山あるはずで、
それらの中からどれをチョイスするかという
センスも伴っていれば、下手をすれば
そこまで苦労も無く生きていけるのだろうかと思う。

唯、そこは凡人。何事にも気付かない。

むしろ、そういう人間だからこそ、
一つに気付きそれを拾い上げ、大発見だのと歓喜する。
だとしたら、凡人の方が一つ一つの喜びの度合いも大きく、
幸福感も、より感じて生きていけるのだろうか。


RYUさんの可愛過ぎる文字と、Toyotaさんのデッサン力の高さ。
Ryo-koさんと僕とのこの四人での作業は、
実は僕以外、全員が女子だったという発見。

僕は凡人なので、女子に囲まれているという
パラダイスに気付く事も無く、時間を無駄に過ごしていたのです。

絵とピアノが出来る人は本当に凄い。

続きを読む


アビーロードスタジオ

27日は、エフエムつやまスタジオの大掃除でした。
局長をはじめ、電気に強い方々は、配線やらをやっつけ、
僕はみんなの仕事ぶりを、孫を見守るように温かい視線を送るという大事な仕事を。

少しして、ATさんがスタジオへ入場すると、ATさんを捕まえ3Fのスタジオの片付けに。

それからお昼休憩でご飯を食べに行き、楽器屋さんへ寄り道。
GTさんとATさんが、それぞれベースとエレアコを衝動?買い。
スタジオに戻り、ベースとエレアコが鳴り響くと、
ウテさんと局長が、「それを衝動買いだと!?」と集まり、
その場のテンションで、『エフエムつやまギター部(仮)』の発足が決まり、
半年後の予定が浮かび、完全に見切り発車な企画がスタート。

と、色々と楽しい1日でした。
ギター部はどうなるか分からないですけど、何か出来ると良いですね!
これは楽しそう。部長を決めないと!あと、まだまだ参加者募集中ですよ。

何週間か前に、何ヶ月ぶりかにギターを取り出し「なごり雪」を弾いたきりのギターを
これから少しづつ弾くようになるんでしょうか。
こういう時につくづく、少しでも触り続けておけば良かった・・と思うんです。

続きを読む

今日は、ハヌマーン会議という、僕が思い付きで書いてしまった
新コーナーを披露して、そこでほんの少しだけウケたらいいやという、
僕の自己満足の為の企画に、GTさんとkoukiさんに付き合って貰いました。

そして、ハヌマーン放送を恥ずかしがりながら聞きました。
ウテさん、いつも番組紹介をどうもありがとうございます。

そして、今回のゲストさん。テムコさん、どうもありがとうございました。
テムさんは天然と言うと失礼かもしれませんが、とても面白い人です。
テムさんのお陰で番組も大盛り上がりで、収録時も勿論楽しかったですよ。
是非是非また遊びに来て下さいね!

こうしてみると、始まって間もないのに、色々なゲストさんに来て頂いて、
本当に有り難く思います。
しかも、NAKKANとテムさんと…女性陣じゃないですか!
こんなむさ苦しい男3人番組に!
ありがたいですね。折角遊びに来てくれているゲストさんに、
少しでも楽しんで貰えて、少しだけでも笑って貰えたらと思います。
これからも精進していきますので、またよろしくお願いします。


何か、番組がモテ期。

昔、誰もが人生に3度あるというモテ期を
占い師さんに占って貰ったら、
僕のモテ期は、3歳、5歳、86歳だと言われました。



人と違う幸せを求める事にしようと思いました。



明日はスタジオの掃除みたいです。
何か張り切り過ぎでウザかったらごめんなさい。

片付け

昔、仕事中の姿が、大阪ローカルの番組に映っていて、
たまたま深夜にそれを発見した時に、
「あぁ凄くデブだ…これは痩せないと。」
と、思った事があったけど、今回もそうだ。

声と一緒で、自分が思っているのと
実は全然違う事って結構あるもんですね。

髪がある分、顔の隠れたお肉に気付き難いんですよね。
まさかここまで酷いとは。

頑張ろう。



何やら片付けが流行っているみたいなので、
ちょこちょこと部屋の片付けをしています。

引越しの度に増える開かずのダンボールが、
実家に帰って来ても相変わらず口を閉じ、微動だにしない。

何かのタイミングでこのまま捨てても問題無いとは思うけど、
それでも勿体無い気もする。
勿論何が入っているのかも分かっているから、開かずのダンボール。

中に梅干でも入れておけば、ダンボールに入っている物目的で開けたとしても、
それ+の付加価値が付いた、お金の匂いがする
仕込みサプライズでもあったんじゃないのかと思う。

続きを読む

おいしい生活

このブログの記事を書く画面の時に出てくる堀江貴文画像に飽きてませんか?

というテーマで誰か書かないんでしょうかね?

このFC2ブログの顔なんでしょうね。

アメブロのしょこたんの対抗馬としての堀江さんなら、
少しは応援したくもなりますが、
それでもやっぱり…厳しい。







世界中の糸井重里が、少しづつ元気を分けてくれたら、

タイトルコールだけで1時間番組が成り立つと思う。



あぁ・・・何も浮かばない。

続きを読む

蟲蟲

(ウテさん、中継での試食てハプニングフラグやのに食べるんやろか?)

(あぁ、食べるんやー凄いな…ウテコルンで結構食べたりしてるから慣れてるんやわ)

(にしても、でかい方のパンを貰ったで…隣の小さいのにしたらええのに)

(あんなでかいの食べたらしゃべられへんやん、どうすんねやろ)

(え…僕がもう一種類の方を食べるん?)

(でも小さい方やし、これなら大丈夫や!)

「いただきますー」(…あかん…こっちのは小さいけどサクサクや…)

(ラ・・・ス・・・・クwww…緊張で口の中とかカラカラやのにラスクて…罠や)

(水分無いし、全然飲み込まれへん…て、今のタイミングで食べた感想を?無理や…)

(にしてもウテさんの方は食パン状態やゆうてもデカイし…もう食べたんかな)

(あー!ちょっとしかかじってない!!!やられた・・・)

(口の中がサクサクだらけでしゃべられへんのに、「しゃべってください」て・・)

「・・・サ・・サクサクです!」


エコフェスタの中継で、米粉を使ったパンの試食をしながらの
インタビューの最中にあった、僕の心の声です。

こういうのが経験の差なんでしょうね。

ウテさん、流石でした。

色々と沢山あったんですけど、物凄く勉強になりました。

ウテさんの、その場でインタビューの内容を時間に合わせて
作り上げる姿が物凄くカッコ良かったです。

夕方にも突然の生放送でもしっかりとしゃべっていたのも
流石なんですよね。

このイベントは僕にとって物凄く濃いイベントになりました。


皆さんおつかれさまでした。




それから、その後夕方から一度家に帰ってから、
19時から収録で再びスタジオへ行ってきました。

やっぱり疲れていたのでしょうか、沢山噛んでました。
今週と来週分が噛み放題の回になっています。

今週はゲストさん回なので、是非聞いて下さい。
ゲストさん、どうもありがとうございました。
また良かったら遊びに来て下さいね。

今週のは結構楽しかったですね。
GTさんはきっと、何より楽しい部分を残してくれると思うので、
曲を削ってトークを残してくれるんですよね!
来週分もきっと…面白ければ僕はどんな扱いになっても大満足です。
むしろそっちが大事ですしね。

ハヌマーンはもう少し面白くなるように頑張ります。

続きを読む

明日はエコフェスタ

今日は、仕事を早く終わらせて、明日の会場が
どんな所なのか見ておこうと、下見ついでにスタジオに行きました。

予定変更も特に無かったみたいで、スタジオにいた人達も、
イベントにはなれたもので何も変わらない普段通りでした。

心ここにあらずというのは僕だけでした。


GTさんとマコたんと、ハヌマーン会議なるものをしようと…
と、理由を何かとつけてスタジオに行こう、現場の下見をしようと、
そうでもしないと出不精なもので。

という事でスタジオに行ったんです。

まぁ軽くマコたんにふられ、GTさんと
ハヌマーン始まって以来の少し真面目なお話でした。

前向きな宿題をちょこちょこと持って帰りました。


今日は収録も何も無いので、何となくそうして
スタジオに居て、番組表の折込なんかをしていて、
うっかりハヌマーン放送時間までスタジオに居てしまい、
みんなの前で自分の声を聞くという、本番よりも緊張をするという出来事が。

これを聞いてください!
なんて、早く言えるようにならないとですよね。


そして、来月にはちょっと面白そうな企画が。
ちょっと練らないとダラダラっとなりそうなので、
明日のイベントと収録を終えたら、少しづつ準備。

続きを読む

ネット放送

ハヌマーンの第1回の再放送を聞こうと、
ネットの方で窓を開いて待機していたのですが、
流れたんでしょうかね?

ラジオだと大丈夫だったんでしょうか。
またちょっと確認してみます。


ゲストのNAKKAN様、どうもありがとうございました。
また良かったら遊びに来て下さいね。
今度はもう少しゲストの扱いに慣れておきます。


今回の曲リストです。



DAVID LEE ROTH      SHY BOY

マキシマムザホルモン         F 

HELLOWEEN          STAR LIGHT
 

今回の課題は、次々回から少し改善できるかと思いますので、
また良かったら聞いて下さい。


ハロウィンのベスト盤…
本当にノーマークだった。
このSTARLIGHTは、リミックスでもライブ音源をだよね?
キスケの脱退前にこの曲が何かに収録されたとか、無いと思うし、
音があるとしたらライブ時の音源だろうしなぁ。

マコたんに借りて、ちゃんと聴いてみよう。

あぁ…こういう話を本番中にしないといけなんじゃないのか。
そして、その答えを台本に書いておけ。

だ。


頑張ります。

再放送

先週の金曜日から、放送出来なかった録音番組を、
17日(木曜)から21日にかけて、放送出来る時間帯で、
再放送という形で放送される事になりました。

という事で、「メタル喫茶ハヌマーン」も先週分が再放送という形で放送される事に。

17日(木)の20時~20時30分までの放送です。
そして、今週分からは通常通りの、土曜日の20時からの放送です。

良かったら聞いて下さい。

エフエムつやま

エフエムつやまの[ONAIR]からネット配信もしています。
よろしくです。

17日木曜の回は、ゲストさんが遊びに来てくれているので、
ゲストの扱いの雑さ加減を是非楽しんで下さい。


よく考えたら、この放送分の収録が2回目の収録なんですね。
この、0回放送から1回放送までの間に、随分と「ハヌマーン」と番組で言っているような気がします。
10分CMでも言ったかもしれませんけど、本編よりも番宣の方がメインですよね。

でもそっちのが楽なんですよね、架空の人物を好き勝手に作り上げている感じで、
実在さえしなければ、どんなに勝手な色付けをしてもいいので、本当に楽しい。

本編も頑張らないと。


10分CM

昨日(14日火曜日)の22時前から、放送が再開されました。

色々とご迷惑をおかけしました。

これからも面白い番組をみんなで作り上げていこうと思っていますので、
よろしくお願いします。



今日の朝の「つまやんのモーニングセット\780」の中にある、
番組CMのコーナーで、「メタル喫茶ハヌマーン」の10分CMが、
流れていたみたいです。

どうもありがとうございました!

フと、帰りに思ったのが、このCMはついこの間の土曜日に録り直したので、
もしかしたら、録り直し前のやつが流れたのかな?と、思って、
編集をしてくれているGTさんにメールで聞いたところ、
録り直しヴァージョンですよと、返信が。

もう、本当にGTさんは仕事が早い!
どうもありがとうございます。
何かカッコいいですね。

仕事が出来る人は字がキレイだと言いますが、本当にその通りですね。

ひと段落ついたら、そっちも出来るようにならないと。


koukiさんから、「ハヌマーンの人達は良く人の番組に出ている」と、言われました。
そうなんですよね、色々な人に優しく接して貰い、本当に感謝しています。
どうもありがとうございます。

これからも、色々な番組にお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。
でも、人見知りなので自分から言えないですが・・・。

20日の件は、もうすでに緊張を始めていますけど、
良い勉強ですよね。
胃薬を飲んで頑張ります!


続きを読む

ハヌマーン

この間、ハヌマーンを写真に収めてこようというお話になって、

まぁ機会があればという事で終わったんですけど、

ネタにするのはいつでも良いとしても、早く撮っておかないととは思っているんです。

正直、名前だけで覚えていたので、流行っているのかも分からないし、

多分、そんな印象なので流行ってはいないけど…。

僕はずっと喫茶店だと思っていたのに、実は弁当屋さんだったとか、

そんな程度なので、結構急ぎでおさえておかないといけないんですよね。


ということで、次に大阪へ行く時に、どうにか時間を作って行こうと思ったんですけど、

ここまでネットが発達している中、まぁベッドタウンとはいえ、

流石に大阪市内はストリートビューも網羅されているハズ!

早速調べてみました。


さすがに名前位しか覚えていないほどのお店なので、中々見つからなかったですよ。

最後に見たのが、多分2000年の春だと思うので、もう10年も経ったんですね…

景色だけでは思い出せず…で、検索してどうにか引っ掛かった住所を入力して、見つけました。


見つけましたというか、その住所にたどり着きですね、クルクルと画面を回し確認をしました。




まぁ無いですよね。

違う名前の喫茶店になっていました。


ということで、頑張ってロケ企画もなくなりました。

こんなもんですよね、仕方ない。


弁当屋から喫茶店になっていた点は、メタル喫茶ハヌマーンとしては
微妙に近くはなっているのかと思いきや、ハヌマーンが消えているので、どっちもどっちですか。

続きを読む

あぁ・・

書いた事が全部消えてしまいました。


雨天中止になって予定の空いた今日に、20日の予定の少しを済ませました。

頑張れば20日のイベントのお手伝いに参加できるかもしれません。


あとは、ここから



















この辺まで、色々と書いていたんですけど、消えたので、この中はあぶり出しでお願いします。

珍しく真面目に書いているので、頑張ってモニターにドライヤーを当ててください。

子ども手当てにぬか喜びする人達は、付与控除が削られ結局増税なのは分かってますか?とか、
イランへの経済制裁に二つ返事でアメリカに尻尾を振ってしまった鳩山元総理の失態が、
どれだけ日本の国益を損なったのかというのを事細かに書いてあるので、
興味のある方は是非。

続きを読む

本気モード

今日はちょこっと録り直しと、会議に参加させてもらいました。

まぁこんなものですよ。

僕が本気を出せば、あの程度の人数でも顔がひきつり声も前へ出ない。

言いたかった半分も言えませんでしたが、

規制をするよりも、何にも変えられない、

気持ちが沢山集まって出来る事の方が、

将来的に+になるんです。と、そんな欠片でも届けばと。



酷かったなぁ…。
本当にしゃべるのに向いてない。


先日、紛失していたチョッパーと毒キノコが、無事に保護されました。

Ryo-koさん、どうもありがとうございました。

続きを読む

大掃除でした。

ここ数日間、パソコンの調子が悪くて、
色々としていました。

どうやら思っていたよりも大した事も無く、
無事に復活できました。

こういう機会が無いと、中々整理もしないのかなと思いながら、
使わないファイルなんかをどんどんと消していたら、
パソコンの中身がすっかりスリムになりました。

たまにはこういう事があってもいいかな?とは思ったけど、
大事な大事なOSのCD-ROMを紛失している事が発覚…。

win7のセカンドエディションはまだなんでしょうかね?
何でもかんでも後乗りなので、ついつい様子見をしてしまうんです。


と、エフエムつやまでトラブルみたいで、放送が出来ない状態にあります。
現在復旧中という事で、ご迷惑をおかけします。

日進月歩

タイトルのようなカッコいい事では無いけど、

1つ良くしようとすると、また別に直したい所が出てくるので、

日進月歩という意味でいいのかも知れないけど、

同時に直せていたかなという事だと、単に詰めが甘いんだろうな。


今日はハヌマーンの収録に行ってきました。

サプライズな出来事もあったりで、楽しい収録になりました。

どうもありがとうございました。


自分がしゃべった内容に関しては、

ちょっと…思ったようにしゃべれず、やっぱしスベった感があります。

本当に、真面目にですね、この中で面白い番組を作れないと、
自分には何があるのだろうかと、思春期に誰もが悩むあの出口の無い
トンネルのような暗い時期を、この年になって再び迎えるんじゃないかと、
そう思うんです。


「素人だから」という逃げ道を持ちながらでも、
少しづつ上達できたら良いと思うんですけどね。

今回のサプライズ様、どうもありがとうございました。
これはちょっとときめきですよ、カッコいい。

色々な人が集まる場所はやっぱし楽しいな。

続きを読む

告知でした。パラベラムバレット

やってしまいました。ごめんなさい。

告知に出させてもらった番組が始まってました・・・。

隔週の月曜夜9時から10時までの1時間の番組
「アイテムヒットゾーン」に、ゾロゾロとみんなで出させて貰いました。

テムコさん、どうもありがとうございました。

エフエムつやま
ここのオンエアから、ネットでも聴く事が出来るので、良かったら聴いてください。

エコノミー症候群

今日は、用事で大阪へ行ってきました。

愛の村コンサートと被ってしまい、残念な気もありながらでした。


大阪へは、いつもハイウェイバスを使っているんですけど、
いつからなんでしょうか、土日だけ超特急が増えているんですね。

そのお陰で、いつもより早く大阪へ着いたので、ぶらぶらと
カップルの間を割り込むように歩いていました。

東急ホテル跡に建設中のでかいやつは、何になるんでしょうね?

JRの御堂筋口の辺のマネケン隣にはパン屋さんも出来ていて、
あの一帯は甘い匂いで溢れるスイートスポット化していました。


そういえば、大阪に住んでいた頃からずっと気になっている、
ヨドバシカメラ向かいの古い建物にかいてある、「ちんちくりん」
これは一体何なのかと、でも文字が面白くて気になりながら気に入ってて、
ふと調べてみたら、元居酒屋ということでした。

今は空家?ぽいみたいですけど、何か和むんですよね。
ヨドバシカメラの東側の横断歩道を渡った所にあるので、
機会があれば是非!

続きを読む

曲リスト

ラジオで確認しながらですが・・・

また後できちんと書きます。




SCORRPIONS       The Sails Of Charon
                 (カロンの渡し守)


DIO              We Roch


Dimension Zero   サイレントナイト・フィーバー




何か色々ごめんなさい。
次回から頑張ります。

作業妨害

大した作業をしていないので、いいんです。

恐いなぁ恐いなぁ・・。


とにかく次回からの課題は、

間を恐がって適当な事を言わない。

これに尽きます。

間が恐くて適当な事をしゃべってしまい、そのフリに対してのオチが浮かばず…。

これは今後避けないといけないですね。


凄いなウテさん、凄く楽しそうだ。



慣れるしかないのか。



そういえば、流した曲のタイトルなんかを
UPするんですよね。

準備不足の為、ここへリストをUPする事が出来ません。
申し訳ございません。

エフエムつやまからのリンクも貼れていないので、それ以前の申し訳ございませんですね。


20時が来ない日があっても良いと思う。

ゴジラは電波塔を倒すのが好きなんですよね?

東京タワーを倒したのは1回だけらしいですけど。

続きを読む

向いてない。

僕は本当にしゃべるには不向きな人間なんです。


今日は広報誌の収録に行きました。
これは、アナウンサーな種類なんですよね。
初だったわけなんですけど、ryo-koさんは本当に凄いなと思いました。

リュウさんもウテさんも勿論なんですけど。

ラジオから普通に聞こえている声は、
実は色々なテクニックやらが詰まっているんだと、
今日の収録で分かりました。

台本が無いとしゃべる事が出来ない僕は、
書いてある事をそのまましゃべる事が向いていないという事で、
どないやねんと。

アナウンサーは凄いんだと思い知らされました。


逃げ道としては、僕はアナウンサーでは無いんですと。
密かに想っている、エフエムつやまでの自分の理想な位置は、
しゃべる人ではないんですと。

この2つの逃げ道があるわけですが…。

残念ながら、今はこれを含めてしゃべる方を頑張るのが
自分にとって一番良い事なんです。

これが人並みに出来るようになれば、苦手なフリートークなんかも
もっと面白くなるんじゃないかと、思いました。


今日は本当に色々ごめんなさいでした。
リュウさんryo-koさん、ウテさん、色々とありがとうございました。

次はもう少しちゃんと出来るようになります。


今日の緊張に比べたら、自由に話す事まで変えられる他の番組で
なんで緊張するのかと、そう思えましたよ。

もう少しで、何か1つ掴めそうな気がして。

パーソナリティモードだと嬉しいんですけど。

続きを読む

助かりました。

19時40分頃から、番組宣伝で番組に出させて貰いました。

どうもありがとうございました。


最初は1人で行くつもりだったけど、
マコたんGTさん供にスタジオにいたので、
お願いして3人で出る事になりました。

多分1人だと緊張して、ロクに告知も出来ないまま終わってました。


なかださんの声はとても良い声でした。
ラジオに乗りやすい声なんでしょうか?
羨ましく思いました。

やっぱし、声を聞いてあの人やと分かって貰えるようになりたいですね。

続きを読む

6月6日

6月6日の日曜日に、美作市(旧東粟倉村)でのイベント
愛の村コンサートに、実況放送等々でエフエムつやまのスタッフも
参加させて頂く事になりました。

一緒に番組をさせて貰っている人もバンドで演奏をするとか、
これはもうスタッフとしてお手伝いにいかないと!と、思ったんですけど、
これを知ったのが今日の夕方ということで、
残念ながら参加出来なくて、色々と残念な事になりました。

6月6日は、予定が入っていたので、残念です。


次回は是非!


明日、緊張しませんように。
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
