

暑い夏

ちょっと宿題が多く溜まっている事に気づきながらも
なかなかできずで、ちょっとマズいですね。
がんばります。

今日は、ハヌマーンを車でリスナーとして聴いてみました。
正直酷いなと思っていたので、最初からメモ帳にスラスラと
改善点を書きなぐっていました。
これくらい面白い事が書けたらいいのにな。

やろうと思う事は沢山あっても、
いざ始まると物凄く大変だろうなぁと、なかなか手をつけられず、
そうすると新鮮さを失っていくんですよね。
アイデアを早く具体化出来る力があれば。


何か普通のブログですいません。
あれかな、アイドルみたいにペットとかスイーツの写真でもUPしたらいいのか。
でもあれはアイドルがUPしてるからいいんだもんなぁ。
32の男が何をUPしたら人気ブログになれるのか。
意外と極上スイーツを作りました!ってUPしてたらいいのかも?
毎日プッチンプリn

「やっぱりこれやな」という食べ物って、幼少期に食べていた物なんですよね。
これを利用すれば、金のかからない女子が出来て、男は経済的に助かるんじゃないかと。

なのでこれからは、礼儀作法+貧乏舌が、育ちのいい娘となります。

たまご豆腐とか、コンビニシュークリームが一番の贅沢にしとけば、
仮にいきおくれなんて、田舎独特のしょうもない変な圧力がかかっても、
最悪お見合い写真はどんどん送られてくるんじゃないかと。

テープレコーダー

何とかミキサーを机の上にドカンと乗せられたのは良いのですが、
次は、録音が出来ないという事態に。

パソコン内のバーチャル世界で、配線がうまいこといっていないという事で、
これはきっと、機械オンチを一番苦しめるやつなんです・・・。

テレコを目の前に置いて、録音と再生ボタンを同時押しさえすれば、
録音なんて出来るのに、なんて不便な世界なんだ!
技術の進歩は不便なのか?

きっと初歩的なミスなんでしょうけど。

直径20センチ位のぶっといケーブルでいいから、
このケーブル一本で録音が出来ます!ってのが便利というものだ。


今パソコンから流れている音楽の音量だって、
まずはパソコン内のプレイヤーで決めて、ミキサーで調整して、
最後にラインアウトで繋いだアンプでも音量を決めて…色々無駄だと思う。

昔は夜遅くに電話をするのは失礼だからって、20時とかそれ以降にはよほどの
用事ではない限り明日にしようっていうのだったのに、
メールが出てきて、これなら深夜でも大丈夫ってなったのに、結局これも
あまり遅くなると失礼だなんて事で控えるようになって、今では、
ツイッターで呟いていたら時間が空いてるのかな?なんて、やっとメールが送れる・・・とか、
何だか便利なのか不便なのか、面倒になったのか。

単についていけてないだけだと思うし、パソコンの設定に関しても、
単純に理解不足なだけなんですけど。


取り組んでも何も進まないというのが一番疲れを感じますよね。



昨日はNAKKANとのNK-2でした。
ちょっとこぼれてしまったお話もあったので、
またの機会に話そうと思います。
紫外線対策は政治と同じで、今日明日ではなく
10年後20年後の事なので、垂れ流しの情報に左右されず、
自ら情報を集めて自分の判断で行動しましょう。

そして今日は「おっさんラジオ」
ほぼ相槌wwww
キャラ的には良いとは思います。

明日は、「マコたんのニュースBOX」にゲストで出る事になってましたけど、
何やら色々とトラブルでお蔵入りになったみたいです。
また機会があればよろしくお願いします。

続きを読む

ご利用は計画的に。

今日は、やっとPCとコンポの間にミキサーを入れる事ができました。

長かった。

後は、いろいろなケーブルと、フォン→ピンとかの変換プラグを
買ったり作ったりで、ちょっと男っぽい作業が残っています。

男らしい部分を持ち合わせていないので、こういうのが出来たとしたら、
ギャップ萌えにつながるんじゃないかと、何かを企んでいます。

そして明日は、19:40頃からラジオです。NK-2です。
内容は、ギャップ萌えを企んでいるとは思えない内容となっております。
けど、結構真面目な情報コーナーで、楽しんでいますよ。

エフエムつやま
こちらのオンエアからネットでも聞くことが出来るので、津山付近在住ではない方も、
良かったらネットから聞いてください。よろしくお願いします。

そして、水曜日の21:00から「おっさんラジヲ」にゲストで出演させてもらいました。
良かったら聞いてください。

僕はおっさんじゃないのか、ついていけない話題が盛りだくさん!


菊次郎の夏は癒される。
大好きだ。

「ホテル・ハイビスカス」
これもよかった。沖縄でのお話なので、夏にもピッタリですよ。

クーラーの効いた部屋で、ジュースを片手にほのぼの映画も良いですね。

モニターを見つめて。

どうにかこうにかネットに繋がりまして、
やっと、パソコンの前にイスを置くことが出来ました。

かれこれ数週間という期間をかけての大掃除と模様替えですが、
やっと半分が終了しまして、こうしてブログの更新も出来るような
環境が整ったわけです。


この2週間?ほど更新が出来ない間に、
いろいろな出来事がありました。
また、機会を見つけて書こうと思います。


やっぱし自分のキーボードが一番打ちやすい!

できるOL並みのカタカタ音が部屋中に鳴り響く!!

エンタの音は小さめに。


こうしてオフライン生活を終えて、サリンジャーの「フラニーとゾーイ」
を定位置に置いて思ったのは、この本は本当に素晴らしい本だということ。


購入をお勧めします。
















この本をキーボードの下に敷くと、物凄くタイピングのし易い角度になるんです。

ついに

復活!!!!!!!!!!!!

だとうれしい。


次の敵はwin7だ!!

あいつは色々な物を認識しないやつだ!!!!

ダメならさっさとXP様に戻すんだ。


地ビールフェスタは、レアがたくさん。

まだまだまだまだ

まだまだオフラインです。

コメをどうもです。

今日はハヌマーンの収録でした。

もう少し頑張ります。


ウテさんへ

ブログを更新しなさいよ!

オフライン生活

この間から、なぜかPCにログイン出来ず、色々としてまして、
つながるまでに、もう少しかかりそうです。

また繋がったら、ダラダラと長く書こうと思います。

お店を教えてくれたりと、色々と教えてくれたNAKKANどうもありがとう。


オフライン生活が不安に思うのは、ネット依存症なんでしょうね。


NK-2

今日は、19時40分頃から、生放送に出させて貰いました。

事後報告というんでしょうか、すいません。

毎週火曜日、「YouGott@780」内の後半
19時40分頃から、「NK-2」という、アンチエイジング情報コーナーに
出演させて頂いています。

30代ということで、老化が忍び寄る足音も聞こえてき始め、
日々老化の坂を転がり落ちるような感覚に、諦めと落胆しかないのかと
背中を丸めて過ごすよりも、ちょっと明るめに老化と戦い、受け入れる所は
受け入れながらも良い年の取り方をしてみましょう!
というコンセプトの元生まれたコーナーなので、
30代ではない20代、10代からでも楽しめる何かを
紹介していくので、是非聞いてみて下さい。


ウソだww


でも、気持ちはそんな感じなんですよ。
勿論男性にも聞いて貰いたいですね。

「男なんだから〇〇」だとか、大人は言いますが、
そんな言葉に責任もなければ、補償も求められないんですよ。

自分の体は自分が守るしかないので、
大人の言う無責任な言葉は信じないで、自分の判断に従いましょう。

ちょっと真面目に書きますが、このコーナーの種となる部分は、
僕が思うそんな気持ちの一つなんです。


色白な僕は、小さな頃からずっと、周りの大人に
「もっと外で遊びなさい」「男なんだから日に焼けなさい」
と、肌を紫外線にさらせと、夏になると言われました。

夏休み後にみんなが全身一皮剥けますよね。
僕も勿論焼けるしかなく、剥けました。

色が黒い人は、比較的紫外線に強いですが、色白な人には危険ですよ。
そんな事はお構いなしに周りの大人は言うんですよ。

それに対して、じゃあ何か起きた時に、その発言、無理強いした事について、
賠償を求められるのかと。無理なんですよね。

男だからとか、全く関係ないです。
男は中身だと言いますが、外見が良い事にこしたことはありません。

同じ無農薬野菜でも、形の良い物から売れるんですよ。


機会が与えられるなら、当時の僕にそれを無理強いした大人を
ブン殴りたいと思います。

とはいっても、自分のスペックは分かっているので、
全く大した被害ではないですがwww


ダイエットだ。


追記

NAKKANにトイストーリー3の、マスクメロンパンを貰いました~。
どうもありがとう!
打ち合わせに食べる予定だったみたいですが、
やっぱし生中ってバタバタしますもんね。
早くこなれて、ちょこちょこっと食べながら打ち合わせが出来るように、
しっかりしないと。

明日の朝ご飯にします。

どうもありがとう。


と、追記の書き方が悪かったです。
NAKKANが、時間的にもお腹が空く時間なので、
打ち合わせついでに、パンでもご一緒にどうですか?
と、僕の分までパンを用意してくれていたらしいのですが、
放送中の間でバタバタしていて結局食べられなくて、
買える間際に、パンをどうぞと渡してくれたのです。

打ち合わせに余裕が持てるように頑張らないと。
というのは僕の事です。

酷い書き方に取られる文章でした、すいません。


メロンパンは、今朝おいしく頂きました。

キョロちゃん

今日は掃除に気合を入れる為、昨日ハイテンションで買ってしまった、
新日レスラーの入場テーマ曲集CDをかけようと、
まぁ一先ず取り込むついでに、誰のが入っているのか聴いていました。

2005年発売のCDで、中の選手の写真なんかはもっともっと若い頃なので、
ニヤ二ヤしながらブックレットを見つつ、
武藤敬司のテーマになると、それはもうハイテンションですよね。
「武藤~~!!!」と、両手を挙げて叫ぶに決まってます。

武藤もこの頃は、まだもう少し髪の毛もギリギリあって、
多めに見せる為にフワフワヘアーにしていた頃で、
あとはあの白シューズに赤パンツ。

低空ドロップキックを膝に当て、ローリングエルボーですよね。
蝶野とのタッグはもうヒーローです。

その後の蝶野のTEAM2000も大好きでした。

そんなこんなで、アンドレアンダーセン。
大好きなんです。

この武藤と蝶野の入場テーマを書いている人繋がりで、
ついついプロレスラーの入場テーマCDがあると、見てしまうんです。

で、蝶野のテーマ曲は、アンドレが自身のバンドでも演奏しているので、
比較的手に入りやすいのですが、武藤の曲はそうでもなくて、
ふと、武藤の入場テーマだけを集めたCDは無いものかと、アマゾンクリックです。

結果、以前リリースされていたみたいですが、現在廃盤の中古が4000円以上と高め。

何処かでレンタルをするしかないみたいです。


何かプロレス熱が再びです。

そういえば、天山も手術を終えてリハビリに入っているんですね。
本当に良かった。天山の体の状態を思うと、
復帰は正直見るのが恐いという気持ちのが大きいので、
複雑ですが…。


「天コジ」コンビ、エキシビジョンでいいから、もう一回見てみたいな。

youtubeでムタの入場をみてしまう。
これは掃除どころでは・・・

部活動

今日はカレー部として充実した1日でした。

詳しくは部長のATさんブログです。

夜のカレー屋さんは大変でした。
もう久し振りに胸が苦しくなるほど笑ってしまいました。


今日を振り返ると、女子の街ぶらみたいな1日でした。

歩き疲れて休憩をするにも、女子メニューを頼む人が居たりで、
小さな発見があって楽しかったです。
やっぱし、世代が同じというのもあるんでしょうね。GTさんは少し若いけど、
物知りですし。

個人的に印象に残っているのは、中古レコード屋さんで、RATTやらMSG、UFO
VANHALENのレコードを見つけて、1人ハイテンションになって、
きっとそんなに聴かないだろう、新日プロレスラーの入場テーマCDを
買ってしまった事です。
koukiさんも色々物色してましたね。何枚か買ってたし。

それから楽器屋さんで、ザ・ビローズにピッタリなアイテムも
今回は手に入ったので、満足でした。


koukiさんGTさん、どうもありがとうございました。
お疲れ様でした。
今日はとにかく笑った1日でした。


今後の課題は、ATさんがこっそり1人で笑っている内容を、
教えて貰う事です。

ATさんは面白いんですよね。
本気を出せば誰にも負けないと思うんですよ。



こうして何も考えず過ごした次は、色々と真面目に。

雷様

今日は「メタル喫茶ハヌマーン」の放送を、スタジオで聞いていました。

夜になると、暑さも少しはマシになりますけど、
朝から夕方までの生放送のDJさんは、本当に大変ですね、
ご苦労様です。

RYUさんの番組「ホームルール」でも言ってましたが、
1Fスタジオがどうにか快適スタジオになるといいですね。
画期的なアイデアで簡単に解決!なんてものが浮かべば…。


今日は、本当は部屋の大掃除の続きをする予定で、
明日も大掃除にあてようとしていたのですが、
細々と用事があったりで、スタジオに遊びに行きました。

ウテさんにも無事に会え、土下寝もしてもらい、お返し土下寝も出来ました。
と、写メを撮っていないあたりがダメですね。

そこから、ザ・ビローズのオリジナル曲の話になり、
テムさんに歌詞を頼んだ所、20分ほどで3曲分の歌詞を仕上げるという…
阿久 悠先生の再来です。

それから、ギター部なんでしょうか、GTさんとウテさんがギターの練習を始めました。
ザ・ビローズのKoukiさんと僕は、圧倒的な貫禄を見せ付ける為、
ギターは勿論持ってこず、高台からみんなを見下ろしていました。

僕にいたっては、アコギをまだ買っていないという・・・。
更に、エレキギターのフレットのサビもまだ落とし切れていないという状況なので、
実はちょっと焦らないといけないのは僕なんですよね。
大掃除が終わったら…。

きっとこの「大掃除が終わったら」という言葉を簡単に使い過ぎていると思います。
後が恐い。

そこから、KoukiさんGTさん、テムさんと僕の4人でカレー部。
テムさんはカレー部に入部という事で、今日が初参加でした。
ちょっと遅い時間からなのに、僕の変なテンションで強引に誘ってしまい、
後でちょっと反省。ごめんなさい。

そして、明日はカレー部長と一緒にカレー部活動。
そろそろ、このカレー部の活動に内容を持たせたいと思っております。

大掃除、いつ終わるんだ…。


ちょっと久し振りな出来事で、鳥肌が立った事。

何日か前に、ウテさんのギターに合わせて、Ryo-koさんが歌っていた時に、
鳥肌が立ちました。上手いですね、歌声は初めて聞いたんですけど、上手かったです。

あの、歌うモードに変わる瞬間て、鳥肌が立つんですよね。
スタジオやなんかだと、歌う人が切り替える瞬間に立ち会える機会もあるんですけど、
何年かぶりにその場面に出会えたのか、ワーっと鳥肌が。

歌の上手な人も尊敬しますね。

続きを読む

ソロ用

お昼の番組で毎回紹介される、身体に良い食材を、

毎日少しづつ摂取すれば、最高の体になるんじゃないかと実践すれば、

単にバランスの良い普通の食生活なんだと気付くのと同じで、

風水も全てまんべんなくやっていくと、割と普通の、

面白味の無い部屋になってしまいますね。



こういうやつで恐いのが、センスの有無。

部屋の四方八方に、オススメカラーの布や置物で占められる部屋にだけはならないようにと。
信じすぎるとロクな事が無いんでしょうね。

あの、成金といえば〇〇。というやつですよ。

玄関で、巨木を輪切りにしたやつに出迎えられ、
クマの毛皮をむいちゃいました!みたいなのを避けて廊下を歩き、
首から先の鹿に見つめられながら客間に入り、
奥の方にはクルタ族の緋の目でもありそうな、怪しげなお酒シリーズの並ぶ棚を見て
時間をつぶし、ポロシャツに蝶ネクタイで登場!の、やつにはならないように気をつけないと。


片付けが進まない上に荷物が届き、もう大変。

頑張れば明日中には・・・。


棚や机みたいな物が随分と安く買えるようになったけど、
その分使い捨てみたいな感覚になってしまったようで。
そういう物は耐久性も低いから、リサイクルにも向かないらしくて、
ゴミが増えているみたいです。

パソコンラックが不要になった瞬間から粗大ゴミに見えてしまうと、
あぁそういう事かと、本当に良く分かります。




そして、お香の灰をこぼす・・・最悪だ。
もう不貞寝だ不貞寝。



風水

コメントにも書きましたが、
ウテさん、本当にすいませんでした。

名前なんて本当に何でもいいかなとか思ってるので、
面白くなって言いませんでした。

事務的な事を考えると、やっぱしマズいんですよね。
悪ノリでした、ごめんなさい。

僕の名前は、姓名判断やらそういう占いで、
まるでチートのような良い名前みたいで、
それを知ってから、本名にしようと思っていたのですが、
よく考えるとプレッシャーになるんですよね。

潰されないように頑張ります。


模様替えは良いんですけど、そうすると気になってしまった『風水』。
風水通りにしようと思うと、本当に部屋を丸ごと変えないといけなくなりました。

少しづつしよう。
続きは明日に。


拍手にコメントも書けるんですね。
知りませんでした。
以前に拍手コメをくれた方、どうもありがとうございます。
今後は返事も書くので、また遊びに来て下さい。




奮闘中

大掃除をしております。

ネット回線が少しの時間でも切れるのが恐いので、
パソコン周りは頑張って早く終わらせないと!

と、流れる音楽の事が気になって調べたり、
友達とチャットをしてしまったりで・・・。



これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて
考えないようにしている。

人間いつ死ぬかわからないから、
その時のすべてを出しきりたいんだ。

おれはいつ死ぬかわからないし、
見ている人もいつ死ぬかわからない、

視聴者が最後に見た江頭が、
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?


江頭2:50の名言です。

本当に人間はいつ死ぬか分からないので、
毎日全力でとはいかなくても、
10年20年先を不安に思って過ごすより、
今出来る事、自分が楽しいと思える事をする方が
笑っていられるんじゃないかと。


これをすると嫌われるんじゃないかと、何もしない人間が一番嫌われる。


僕は本当に色々な事から逃げて生きているので、
沢山嫌われてきているんですよ。
ある時に、これ以上嫌われても大した事無いなと、フと思ってから、
何かしようかなとここに来たんです。


みんなが自分以外の人を凄いなと思っているんですよね。
みんな武器を持っているので、自信を持てばいいと思うんです。



早く掃除をしないと!!

笹の葉ラプソディ

絶対にスベるから出来ない事シリーズ。


短冊に、「はやく人間になりたい  ベム」と、書く。



今日は七夕でした。
皆さんは、何か願い事はしましたか?
socio一番街には、大きな竹がずらりと並び、
地元の子ども達のお願い事が書かれた短冊が、
風が通る度に、笹の葉と一緒にゆれていました。

スタジオへ向かいながら、ゆっくりと願い事の書かれた
短冊を読んでいると、ほほえましくなりますね。

中にはクリスマスと一緒になっているのか、
「DSが欲しい」みたいなものもありましたけど、
何か子どもっていいなぁと思える願い事ばかりでした。

もう年なのか、そんな事でも涙腺崩壊しそうなんですよね。

最近よくうるうるとなってしまうのは、
仕事中に頭の中で始まる、
自分の人生には絶対に起こらない泣ける物語シリーズ。


不慮の事故でマウンドに立てなくなった親友が、
成功率50%の手術を受ける事になり、
手術前日にお見舞いに行った万年補欠の僕に、
ボールと背番号1のユニホームを渡し、
「もしも・・・・・・お前に任せた」と。
手術は、親友の後ろ向きな言葉の通りの結果になってしまい、
親友は面会謝絶、数ヵ月後に知らない場所へ引っ越す事になり…


このピックを見る度に思い出す。レギオン。
レギオンとは、傭兵時代のパートナーで、
いくつもの戦場を戦い抜いた仲。

とある任務中に敵に囲まれ、
「俺が向こうまで走るから援護を頼む!」
と、飛び出す瞬間に、彼が僕に差し出した一枚のピック。
「ギタリストはこうしていつでもピックは持っておくもんだ。
 今度はライブハウスで競演だな」
と、ピックを差し出すレギオンから受け取ろうと手を出そうとした瞬間、
レギオンは敵の狙撃の的になり…

倒れ込むレギオンが何か言おうとしている
「ギ・・・ギタリストは・・・ビッ・・ク・・・ラ・・イブ・・」

今年で60の僕は今日も小さなステージ上にイスを2つ置き演奏をする。
そして、片方のイスの上にピックを一枚。



本当にこんなどうしようもない物語を頭の中で進めて、
クライマックスで1人涙ぐみながら仕事をしています。

こんな文化祭の劇でも使われないような物語で泣きそうになるなんて、
相当涙腺が緩んでいるはず。

続きを読む

カレー部

今日は「YouGott@780」にお邪魔しました。

NAKKAN様、どうもありがとうございました。
これからお世話になります。

普通のお話をしてしまって、コーナー紹介が不十分だったかも…と、
反省をしながら、次回へ向けての準備をします。

ちょっとまだどうなるか分からないので、
準備だけはしておこうという所ですが。



そして、今日もカレー部。
カレー部部長のATさんが、まるで子どものようなダメっ子ぶりを
発揮しているので、ATさんのブログの更新チェックです。

おっさん

今日は「おっさんラジヲ」にお邪魔しました。

RYUさんKoukiさん、どうもありがとうございました。

そういえばRYUさんとKoukiさん、お二人とも
番組では初でした。

上手くしゃべる事が出来なくて、ちょっとごめんなさい。


「おっさんラジヲ」の放送は、水曜日の午後9時~10時までの1時間です。
よろしくお願いします。

まだまだ精進が足りないということで、
武者修行という名目で、色々な番組にお邪魔させて貰って、勉強をします。


明日は、YouGott@780にお邪魔します。
NAKKAN様、これからよろしくお願いします。


今日もカレー部活動はあったのですが、
ギター部の方がどっちかというと頑張らないといけないので、
久し振りにギターを取り出してみると…

フレットにサビ…こんなの初めてだ。

もう、ギターさんごめんなさい!と、
一生懸命に拭きましたけど、サビはとりきれません。
明日、コンパウンドでも買ってこようかと思ってますけど、
GTさんは、弾いてたらサビも削れるから大丈夫だと。

そうなんでしょうけどね。

このサビが出来ていた事にショック。
人生初でした。
楽器は大事にしないと。

続きを読む

疑惑検証の為

誰かのブログで発表があるのかも知れませんが、

カレー部発足。


部長はATさん。

おそらく、この件について何一つ情報を得ていないATさんが部長。

そして、活動内容は、多分ですがカレーを食べよう。

最終目標は、今僕が考えました。


今日行った、とあるカレー屋さんの店員が、「ラッシー」を運んで、テーブルに置く際に、
ラッシーを、「ナン・・・ラッシーです」と、言い間違えたのです。

インドカレー屋。

インドカレー屋で働くあのインド人のはずのインド人が、
ラッシーをナンだと間違えるという事は、

インド人では無い疑惑。

これを検証する事が、この「カレー部」に課せられた任務であると。



GTさん、今日は1日本当にお疲れ様でした。

ということで、GTさんとkoukiさんと3人で楽器屋さんに行ってきました。

あれやこれやとウロウロとしてきました。

ギター小僧のGTさんは、試奏をしまくったり、僕とkoukiさんは
ザ・ビローズに必要な物は何かと話し合い、必要装備を揃えたり、
適度に店員をあしらえなくて、まごまごしたりと、
久し振りな気分も味わえて楽しかったです。

2件目の島村楽器に居た女子店員の1人が、ズムサタのモッチーさん(望月理恵さん?)
に似ていて、とてもかわいかったです。
(多分ズムサタのあの人の若い頃はこんな感じなんやろなぁかわいいなぁ)
とは思いながらも、こういうきれいな人は
クラブのDJやサーファーでないと仲良くなれない事は知っているので、
NPCなんだと思う事にして、楽器関係の面白グッズを物色しました。


koukiさんが、物凄くやる気です。
負けないように頑張ります。

ザ・ビローズ

ザ・ビロウズ
ザ・微老ズ
THE・微老’s

やっぱり、ザ・ビローズ が、いいんでしょうか。


ギター部の30代がたまたまいる所に、ウテさんに
「微老ですよね、ビローズ」「ザ・ビローズ」
と、心無い事を言われた事がキッカケで生まれた30代ユニット。
ザ・ビローズ。


「矢木さんも30代ですよね、微老」
と、あまりに鋭い言葉過ぎて、胸を貫かれた事さえも気付かないうちに、
30代タグに一括りにされ、ユニット名まで決められたのです。
残念ながら語呂も良く、拒否する理由も見当たらず。


ギター部の部長はGTさんで、あとは副部長を選出しないといけませんね。




明日はそんなわけで、koukiさんとGTさんと3人で楽器屋さん巡りです。

ATさんは用事があるので参加出来ないみたいで、
あと、テムさんが子どものように何やら言っていました。

またみんなで行けるといいですね。


というか、人の車に乗せて貰ってこんな長時間を過ごすなんて、
人生初なんですけど。

暗い十代を終えて、車を使わない生活をしていたので、
全くそういう経験が無いんですけど、何か用意しておいた方が良いのですか?



取り合えず勝負パンツは履こう。

続きを読む

オリコン

前回から約一ヶ月。
この一ヶ月の間に、どれだけ成長したのかを確かめる為、収録へ。


気持ちに少しだけ余裕が生まれていた以外、進歩無しw

途中、Ryo-koさんに、ある記事の読み方を教えて貰い、
やっぱし凄いなと思い…でした。

KoukiさんとAtさんと僕の3人で収録をしたというのもあって、
気持ち的に楽でしたね。


何より今日は、ATさんが「YouGott@!780」に初出演らしくて、
後半の20分間の間、後で見守ってみました。
ずっとカレーの話しかしないので、面白くなって
横からカレーに関する質問ばかりを書いて見せてました。

続きを読む

釜井達の夜

何だか今日はゲリラ豪雨のような雨が降りました。

お陰で、トイレから廊下からと水浸しになっていました。

今日はスタジオへお邪魔しようかと思っていたのですが、
「とにかく水を外にかき出すんだ!」という船長の命令で、
甲板を飛び越えてくる波に負けるものかと、
両手にワンカップ酒のコップを持ち必死に水をかき出し、
何とか港に戻った所で、地元漁師お手製の『鮭のちゃんちゃん焼き』を
ごちそうになり、最後は矢崎滋を中心にみんなで『まる!』の掛け声と供に、
おなじみのあのポーズでの記念撮影。


日が落ちるまでに何とか片付きましたけど、豪雨による強風で、
昔、アイアンメイデンごっこをする為に買ったきり使っていない革ジャンを
かけているイスが倒れ、網戸を直撃し、破壊され…。


あのビュービューという風の音は、いつ聞いても釜井達の夜を思い出す。
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
