スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かむ

今日はハヌマーンの収録に行って来ました。

今週から60分ヴァージョンになります!
良かったら聴いて下さい。

それから、明日(火曜日)のYouGott@780内のコーナー
NK-2に今週も出ます!
19:40辺りから始まると思いますので、
こちらもよろしくお願いします!
今週は、先週に引き続き「ヘアケア」でございます。
キューティクルの眩しい髪である私が普段している
シャンプーの仕方を紹介しようと思います。
髪のダメージが気になる方は是非!

そして、水曜日の21:00からは、おっさんラジヲです。
9月からはちょっとお金を払わないと教えて貰えない?事を
分かりやすく教えて貰える内容となっていますので、
良かったら聴いて下さい!


RYUさんRyo-koさん、そしてATさんが一つお仕事をやっつけて
くれていました!どうもありがとうございました!
しかも、改良版!
何より僕の下手な絵とは違って分かりやすい絵なので、
皆さんも物凄く見易くて、収録もはかどる事でしょう。
Toyotaさんはもしかしたら、ちょっとやりたかったのに!
みたいな気持ちになるかもしれないですけど。

色々と重なって課題が沢山ですが、
関わってくれているみんなの力で少しづつ前へ
進んでいる気がします。
僕も無い頭を使って頑張らないといけませんね。
スポンサーサイト

不良

88レンジャーを聴きました。
安定感だなと思いました。

ダークサイドキャラは、やってて楽しい。
作れるのも安心感があるからなんですよね。

ハヌマーンはまだまだ甘過ぎるな。
基礎が弱いからブレてしょうがない。
少しづつ補強していこう。



今日の夜はずっとパソコンに向かうつもりだったので、
ちょっと不良になってみようと、
普段は食べないお菓子なんかを買い込んで、
夜中に食べてやろうかと買い物に行ってきました。

まぁ普段食べていないと、全くお腹が空かないんですよね。
困った…不良になれない。

ジュースなら良かったのかな。

またいつかしてみよう。

続きを読む

88

今日は会議の為、スタジオへ。
集まって下さいました皆さん、どうもありがとうございました。
プレゼンは勿論、物事を説明するという行為に無縁な人生を送っているので、
あちらこちらで不具合が生じ、エラーを吐いていたと思います。

流石に皆さん百戦錬磨なだけあって、汲み取って貰ったりで、
助かりました。どうもありがとうございました。

これから本番に向けて、色々とお世話になります。
よろしくお願いします。
本番は無理とか、一日は無理ですという方も、
時間の許す限りでも結構です。というより、大歓迎していますので、
よろしくお願いします!



会議が終わり、koukiさんは足早に帰っていきました。
ドライブというのでしょうか、物凄い長距離ドライバーになるんだと。
気をつけていってらっしゃい。

koukiさんをRYUさんとRyo-koさんと3人で敬礼で送り出した後、
番組のゲスト出演となりました。
ATさんの合流を待って開始。

土曜22時からの「88レンジャーの控え室」をよろしくお願いします。
面白かった。RYUさんのかっこいい声を聴きたい方は是非!
何か好き勝手してしまいましたが…。

ごんごの中継番組でRyo-koさんと初だったのですが、
今回は通常番組で初という事で、念願叶いました。

本当に良い声なんですよね。
録音できる目覚ましにRyo-koさんの声を入れたら売れるんじゃないかと。
でも、逆もありですよね。
寝かしつけるスリープ時計。
ゆっくりとお話をしてくれて、寝付くまでしゃべってくれる時計。
早く寝ないと、少し口調も変わったりで、
明日の朝も早いというのに、ついつい声を聴こうと寝なくて
寝不足になったじゃないか!と、笑顔半分のクレームっぽいのがきたり。

普通にあのばらばら選曲を上手くまとめられる力が凄かった。


ゲストがまた行きたいと思う番組っていいな。


見返り武人

僕が先にトイレにいると、後から入って来た人のうち
10人に3人はトイレの表に戻り、男子トイレのマークを
確認してから入り直す。
たまに、何度もトイレの表を行き来している人もいる。
「あぁ!」と、間違えた!という意味の声を出す人も多い。

ご迷惑をおかけしています。

立体的に見えていない角度に髪の長い人がいれば、そうは思うでしょうね。

ニホンザルの目から見ると、僕も女子に見えるのだろう。
何人かで歩いてても確実に僕を襲ってくるだろうな。

ブン殴ってやる。


23歳かそこら辺の頃に、電車で痴漢に遭った。
「痴女かな?痴女かな?」と、お尻付近を触られながら、
「どんな痴女なんだろう」とワクワクして、されるがままにしていました。
抵抗もしないからと、だんだんと触る範囲も広くなってきて、
その手がだんだんと前の方へ…。

僕は、「どんなキレイなお姉さんなんだろう」と、ワクワクしながら、
お尻を触る手の主を目で追うも、全く分からず。

そのうち、手が完全に前まで届くような触り方になって、
「いよいよだ・・・」と、僕が期待と覚悟を決めたのを確認したかのような
タイミングでサワサワと。
一度軽く触られ、一旦手が離れ、そして次は割りとしっかりと掴まれ、そして手が離れ…
もう一度今度は何を触るのかを把握したような手つきで握ってきた丁度その時に
電車が止まりドアが開き、周りにスペースが出来たので僕はその手の主を突き止めた。

その手の主を見た瞬間に僕は、
「お、おとこやないか!」
と、その人に割りと大きな声で言った。
そうするとその男は、僕が言ったすぐ後に、
「それこっちのセリフやろが!!」
と、もっと大きな声で言ってきた。

お互いがお互いの言い分も理解できたのか、
この後どういう言葉を発すればいいのか分からず、
しばらくの間が空いて、二人とも無言でその場を立ち去った。

シャーペンが消えるマジック

今回のNK-2はヘアケアでしたが、
時間配分の失敗で、大事なところを次週にまわす事に…。

髪の毛はダメージを受けると回復はしないので、
なるべくダメージを受けないケアをしましょう。

と、次週でまとめます。





何処で消えるのかボールペン。
そしてシャーペンも。

どこかにうっかり置き忘れているんですよね。
中途半端な値段の物を使っているからなのかと思い、
思い切って何万円もするボールペンを買って、
試してみようかとも思うけど、残念ながらそんな恐い事も出来ず。

100均のボールペンよりも、少し高いけど
物凄く書き易い物を買うから、無くした時の残念さも大きい。

銀行みたいに何かで繋ぐしかないのか。
筆箱にくくりつけておけばいいのか。


体重が増えた。体脂肪も2%増えた。
汗のかきやすいこの時期にやせられないと、
冬は確実に太る気がする。

ダイエットも頑張ろう。

そわそわ

大変だ大変だ

明日はNK-2です。

エフエムつやまのYougott@!780火曜日19:40頃からNK-2という
アンチエイジング情報コーナーをしております。

明日はヘアケアの予定です。
髪の毛が痛みが気になる方、
何か良いヒントがあるかもしれませんよ。

そして、明後日水曜日の21:00からは「おっさんラジヲ」
夏休み総決算後半という事で、あれやこれやとしゃべっています。
天使に会いたい方は是非!



今週から来月頭まで忙しい日々な予感。
取り敢えず明日の夕方から夜にかけては大緊張。

デート

今日はお昼前にウテ姫様がステージに立つという情報を
得ていたので、出演時間の11時を目指して用意をしていたのですが、
やっぱり「ドラゴンボールZ改」を見ていたら遅刻をして、
結局間に合わず、11時半にスタジオへ。

スタジオに着いて1Fのブースを見ると、
局長が何やらスタジオの中をカッコよくしていました。
完成はまだ見ていないので、どうなっているのか分からないですけど、
きっと1Fスタジオがカッコよくなっているので、
是非是非お越し下さいませ。

それからスタジオ2Fへ上がると、ステージ終わりのウテさんが、
いつもと少し違う、アイドルウテ姫でいました。
残念ながら、もうステージ衣装の十二単に皮ジャン姿ではなかったですけど、
いつもと違う空気をかもし出していました。

それからデート。

Koukiさんと。

お昼に食べたカレー屋さんの店員さんが、天使でした。
台湾か何処か東南アジアの人っぽい、色白な天使でした。
日本語も片言で、でも英単語の時は物凄く流ちょうな所がまた天使。

もしも僕が国の偉い人だったら、ハニートラップ全てを逃さず引っかかり、
機密情報がだだ漏れになりますよ!と、koukiさんに力説していました。

お腹もいっぱい胸もいっぱいになったところで、
今日のテーマであった、koukiさんのお買い物のスタートです。
ドタバタドタバタとして、目標も達成。
途中に島村楽器に寄って、ズムサタのモッチー似の店員さんがいないかなと、
ちら見をしながら小物を買い、22時過ぎに津山に戻ってきました。

そしてカレー部活動をしながらあれやこれやとお話をしていたら、
僕はこんなのんびりしている時間が無いのではないかという事が発覚・・・。

パニックです。

今週は特にパニックな予感が。

それでもどうにかなる気がしています。
何故なら、心強い武器を手に入れたからです。

今日買った本「心が折れそうなとき1分間だけ読む本」というもの。
こういう部類の本は、大概は大した事は書いていないので、
暇つぶし程度の物かなと思っているのですが、
それでもちょっと気分転換になるのかなと、期待。


泣かないように頑張ります。

ウテコルン

今日は、「愛のウテコルン劇場」に出させて貰いました。

面白かった。

コーナーが色々あってしっかりしてあって、バラエティに富んだ番組で、
本当に面白い番組なんですよね。
呼ばれて本当に幸せでした。

そういえば、中継やらでの放送以外で、
番組としてウテさんとお話をさせて頂いたのは初めてでした。
ネット上でしか話せなかった内容のお話も、色々と話せて
何か口が新鮮だったり、本番と本番以外でも凄く楽しかったです。

ああいう面白い番組を作り上げていかないと!




このメディアは、手段ではなく目的なんだと。
そこまで舐められるようなぬるい世界ではない。


日々精進です。



帰りに、Koukiさんと王将に行きましょうという話しになり、
ウテさんを誘ったら驚くほどあっさりと振られたので、
二人で初王将。

まぁあの王将でした。

ですよね。
ランチのイメージが付いてしまっているので、
ランチの味だなぁと思いました。




今日は初体験が色々でした。

そういえば、米粉ピザは新触感でおいしいですよ!
石釜の無い人は、生地を持ってATさん家に集合!!!

寝込みうどん

レンタルスペースのような狭い部屋に住む人達の中の1人で、
毎日夜遅く帰ってきて、取り敢えずPCとテレビを付けて、
昨日の残り物かコンビニの何かを暖めて、ひと段落したら
お風呂に入って、PCの中の人達が愚痴りだしたらログアウトして。

次の日も次の週も同じで。

例えば、明日から自分が職場にいなくなっても、自分が驚くほど普通に成り立つ。
代わりは誰でもいて、もしも自分が明日から生まれ変わったかのように、
真面目に生きたとしても、そう生きなかった今日と何一つとして変わらない。

10万分の1でも260万分の1でも、人1人の存在はそうは変わらない。
なので、明日から全てを投げ出しても、そこまで大した事はない。
自分がそう思って決めたならそれでも良いとは思う。

唯、その基準を、「自分を必用としているかいないか」で判断すると、
自分の関わる全てに対して、必用とされていないことになる。
代わりはいくらでもいる。

そんな基準で自分を計るのは間違いではないのか。


人1人の存在なんて無いような物。
地方都市でこんなだと、地球規模、宇宙規模からしたら、もう人生ごと無いに等しい。

そう思うと、大概の事に緊張なんてしないんじゃないかと。

まぁでも緊張しますよね。
胃も痛くなりますよね。



小さい頃に、近所の友達と駄菓子屋さんでお菓子を買ったり
遊んだりしていた時のお話。

近所の子の1人が、駄菓子の「ビックカツ」を食べていて、
その食べている姿を見ていたみんなが、付けたその子のあだ名は「ビックカツ」

たまたまその時に食べていただけの「ビックカツ」
その子にしたら、そこまで好きではない駄菓子の「ビックカツ」
他に大好きな食べ物も沢山あったのに「ビックカツ」

あれから20年以上時が流れた今、
こうして僕が彼を説明できる唯一の「ビックカツ」
彼の名前は何と言うのですか。
彼の趣味も家族構成も何も知らない「ビックカツ」

ビックカツさんは元気でしょうか。

デジタル

無事に会議を終えて帰ってきました。

今回はネットブックもきちんと机の上に出し、起動!
そして、気になるワードをメモ帳に書き記し、
必用な情報も書き記し、もうそろそろ終了かなというところで、
ファイルを上書き保存。

そして、なぜか同じメモ帳がさらの状態で開いてあったので、
閉じるボタンを押す。

「内容が変更されています。上書き保存をしますか?」
との問いに、「はい」を。

そして、見事に会議中に書き込んだ事柄が、もう一つのテキストの上書き保存として
消されてしまい、終盤にきて一人でパニックに。

とりあえず重要事項は忘れないうちに、必死のタイピング。
その他思い出せる全ての事柄も殴り打ち。

こういう時にいつも思うのが、
出会い系のチャットに入り浸っていて良かった。という事。

キッカケはどうであっても、何かが上達して何かの役に立つのなら、
それ全てが不必要ではないのではないかと思ったりもします。


ショートスリーパー

17日(火曜日)のYOU GATT@!780内コーナー
NK-2はお休み?します。
先週のダイエット企画の経過報告はしようと思います。
NAKKAN様、よろしくお願いします。

そして、18日(水曜日)のおっさんラジヲもよろしくお願いします。



ここ数日の間にちょこちょこと出来事もあったのですが、
暑さと眠さにやられ・・・です。

ショートスリーパーは廃業となりました。
これは年月をかけて短くしていかないと、かなり大変です。
水木しげるさんだか誰か漫画家の人が、
睡眠は脳の栄養だと言っていたので、睡眠がほしい僕は、
そっちになびいています。



15日の日曜日は、KoukiさんGTさんと、蒜山高原に行ってきました。
前々日の金曜日に、Koukiさんからメールで、
「日曜日は何か予定がありますか?」というメールから始まった、この蒜山ツアーは、
結果的にKoukiさんの身体に蓄積された疲労を刺激してしまう事になりました。

朝から蒸し暑くて、どうなる事かと思いながら出発し、
渋滞を上手く抜けて、思った以上に早く蒜山高原に到着。

地名や場所の記憶があいまいなので、適当ですが、
蒜山高原に着いて、湧き水の出ている所へ行こうと、向かいました。
途中に、ソフトクリームののぼりをGTさんが発見し、
蒜山といえばジャージーで、そんなジャージー乳を使った
ソフトクリームを食べない方がおかしいとの事で、
みんなで食べる事に。

ここで、『今日は、このソフトクリームののぼりを見つけたら、必ず買って食べる事』
というルールが決まりました。

そうして湧き水を見ながら、脇にある水道局印の栓を見ながら
あれやこれやと夢を壊すトークに花を咲かせ、湧き水イベントを終えました。

湧き水ポイントから移動する頃には、お昼時になっていたので、
「そろそろご飯にしましょう!」と、ジンギスカンを食べに行きました。
そして着いたのは、ジンギスカン食べ放題のお店。
まぁ食べますよね。お腹いっぱいに。
油煙にまかれながら黙々と食べ、GTさんが閉めの
デザートにあったパイナップルに絶賛をしている横で、
Koukiさんはひたすらラム肉をほおばっていました。

それからお店を出たところでソフトクリームののぼりを発見。
まさに暴食。これはルールなので仕方なく・・・という空気でもなく、
軽くたいらげてしまいました。
もう神隠しに遭わなくても、家族全員が豚になれる勢いです。

お腹がいっぱいになったところで、ちょっと涼しい所へ行きませんか?と、
鍾乳洞?へ行くことになりました。
途中、お腹がいっぱいになった事もあり、睡魔が襲ってきたので、
秘密のしりとりを始めました。
これがなかなか頭を使い、想像力を鍛えられるのでお気に入りなのです。
機会があれば、是非しましょう。

そして着いた場所が、何とか何とか洞。
結構な高低差の坂道を徒歩で下り、鍾乳洞へ入っていきました。
ここはちょっと感動でした。
デジカメを購入しようと思うほどの良い景色が沢山で、
KoukiさんとGTさんは、パシャパシャとシャッターを切っていました。
途中にある、落ちてくる水滴よけのトタンやらスロープにも
長年かけて少しづつ形成されたんだという、果てしない落としどころ探しゲームをしながら、
奥へと進み、結構真面目に解説文を読みながら歩きました。
本当に中は寒いほど気温が低くて、GTさんの肩からは終止霊気が放出されていました。

鍾乳洞の中には、一つ一つ展示物のように名前の付けられた物があって、
なるほどなぁと思わせる形のものや、明らかに下ネタじゃないかというものまで
沢山ありました。これも時間と共に少しづつ形も変わっていくので、
何百年後には、また違う名前が付けられたりもするのでしょうか。

そうして3~40分は中にいたのでしょうか、身体も冷えて
そろそろ外に出ましょうかという所で、歩くと他と違って床の下が空洞のような…
もうこの鍾乳洞の神秘さにやられたKoukiさんと僕は、
わくわくしながら、「この下は空洞なんや!時間をかけて出来た空洞なんや!」と、
テンション高く「へー、ほー」と言っていたのですが、
どうやらその空洞は、雨水を逃がす水路だったようで、配管が見え隠れしていました。

雰囲気というのは恐ろしい。

配管が見えて、真実をしった二人は、少しの間言葉数も少なくなり、
「そろそろ上がりましょうか」と、現実世界へと戻りました。

そして、また汗だくになりながら高低差のある坂を上り、小休憩をしてから
帰る事に。

途中道の駅に寄って、ソフトクリームののぼりを見つけたので、購入し食しスタジオへ帰還。


今日はKoukiさんが体調を崩したみたいで、そんなメールがありました。
暴食が祟ったのでしょうか、疲労困憊にトドメを指すツアーだったのでしょうか。

いいえ、違います。


『15日は、ビローズ初練習の日』

これをすっかり忘れて蒜山ツアーに出かけたからです。


ビローズ活動休止の危機。

名無しさん

何処かで素が出てしまう瞬間がありますよね。
出さないようにとは思っていても、フとした瞬間に出てしまう。

どうにか作ったキャラでいられないものかと、いつも思うのですが、なかなか難しい。


去年くらいから、特殊清掃のお仕事をしている人のブログを読んだりしてますが、
なかなかこれが。

僕がしてきた事なんて、それこそ死ぬほど楽な事なんだと、いつも思わされる。

人が靴を履いて歩く所を手をついて作業をする。
これさえ屈辱的な事だと思う人のが多いのかもしれない。
そうだとは思う。仕上がった瞬間に泥だらけの靴跡を残される。

元々こういう仕事は、専門にしている人達がいたので、それを知る古い人間は
良い顔をしないし、誰でも出来るじゃないかと鼻で笑う人もいれば、
そんな底辺の仕事を?と、バカにする人も。

僕はこのお陰で、人を見る良い物指しを手に入れましたよ。


誰でも出来る事だからこそ、それでお金を稼いでいる事の凄さに、
ちょっとくらい天狗になっても良いと思う。

それでも、特殊清掃という仕事は、どうやっても届く気がしない。
物凄くたまに、そういうのもあったけれど、それの比ではないんだと思うと、とてもとても。
多少の死臭や腐敗臭に耐えられても、動けない。

世の中には沢山の仕事があって、その場所、環境で常に不満があって…
当然の事で、自分の周りの環境をより良くしようと思うと、それが必用不可欠で。
その人にとってはそれが一番重い事で、他の人と比べる事の出来ない、その人にとって
辛いという気持ちは同じ大きさだから、最終的にはやっぱし自分が答えを出すしかないんですよね。

本当にいつ死ぬか分からないし、多少の後悔はしょうがないとしても
なるべくやりたい事をしたいですよね。目的があるなら多少辛くても続きますしね。
それが出来ていたら、もう少し自分もおおらかになれるかも知れません。

続きを読む

ダイエット

今日はNK-2でした。
そして、明日の21時から、「おっさんラジヲ」です。

告知もちゃんとしないといけないですね。
というか、告知用とかラジオ用のブログを…。
このブログがそのつもりだったのですが、
難しい事に、告知だけにするとスッカスカになるんですよね。

それを解消する為に、嘘を8割方混ぜ込んだ日記なんかを書くようになり。


NK-2の企画で、NAKKANとダイエット対決をする事になりました。
エフエムつやまのブログに詳細が載ると思うので、また見て頂けると嬉しいです。

エフエムつやまの中でも、ダイエットをしている人がちらほらといるみたいで、
季節的にも多いんでしょうかね?皆さん、頑張って痩せましょう~!

と、このダイエット企画で決めた僕の選んだダイエットでは、
少々弊害が出てしまうんですよね。


カレー部活動に。

なので、カレー部活動は例外として認められます!

僕がルールなので問題無しのはず。


カレー部活動については、ちょっと長い目で計画があるので、
ご了承下さい。 カレーはおいしいし。

そういえば、月曜の「つまやんのモーニングセット\780」の中で、
ちょろっとカレー部のお話が出ていましたよ。

カレー部頑張れ!


それからごんご。
ごんご2日目は、ウテさんRyo-koさんNAKKANの浴衣姿が見られる日でした。
もう、女子の浴衣や着物に勝てるものは無いですよね、チートだ。

ギリ勝てていたのは、ATさんから貰ったリボン部分が光るカチューシャ。
まぁあれには勝てない。

僕が一番似合っていましたけど、家に帰って姪っ子に上げました。

続きを読む

初体験4

8月7日8日とお疲れ様でした。

今回の「ごんご祭り」で、初体験を沢山させて貰えました。

改めて、みんな凄いなと思いました。


今日はXさんがお昼頃から応援に来て下さいました。
僕がスタジオに2回目か3回目に行った時に、
すれ違いでお会いしたくらいで、
ほぼ初対面のまま番組でしゃべらして貰い、
この時点で色々な初体験を経験しました。

もう、何もかもが違い過ぎて、1分もたたないうちに、
「あかん、これは無理や・・だまっとこう」
と、マイクの前で黙るという最悪な行動に出てしまったのも初体験。

昨日に引き続き、雲泥の差という物を目の当たりにしてしまいました。


後は、実はRyo-koさんと番組でしゃべるのも初めてで、
それにも緊張していたりしましたね。
本当にいい声でした。

それからRyuさんKoukiさんは、もう「おっさんラジヲ」にお邪魔をしているので、
凄さは分かっていたのですが、「おっさんラジヲ」では見られない
部分が見られて良かったです。

こうやって色々な人を見ていると、自分は何なんだと、思ってしまいますよね。


それでもこれは仕方ない事だと思うしかないので、次ですね。

人と比べる意味の無い世界だと思っているので、
素人はとにかく長所を伸ばさないと。

とにかくお疲れ様でした。


反省を生かして、本気で嫌われてもいいから、
もう少し真面目に取り組んでみよう。

初体験3

今日はごんごまつり初日で、夕方から現場に向かいました。

今日も初体験だらけでした。

まずは、メタル喫茶ハヌマーンの生放送が初めてで、
人前でしゃべるというのも初めてで、
カチューシャを付けてしゃべるのも初めてで。

本番前は、お水を飲む手が震えたり、始まってからも
カミまくっていたりとか、散々でしたが、
どうにかこうにか?時間は過ぎていってくれました。

Ryuさんの番組「笠光生商店PRODUCEホームるーる」内で、
ハヌマーンの紹介をして貰ったというのをNAKKANがメールで
教えてくれました。
RYUさん、どうもありがとうございます。

期待に答えられるよう、頑張ります。

番組終盤にRyuさん、ウテさんと一緒にお送りしましたが、
やっぱりベテランというか、自分が荒いなぁと思いながらの放送でした。
もちろんKoukiさんもですよ。

まだまだ頑張らないといけないですね。

とりあえず、明日も頑張りましょう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初体験2

今日は先日参加させて貰った、イベントの会議についての
報告を、スタジオの掲示板に資料と一緒に貼り付けるという、
大事な作業と、昨日初編集をしたデータを持って、スタジオへ。

昨日、「力水」のお話をしていたので、ちょっと飲んでみようかと
スタジオ途中にある自販機で購入して、優雅に飲もうかと
スタジオへ行くと、「矢木さん矢木さん」と、ウテ姫に呼ばれ。

昨日の続きなのかと思いきや、今日はマジメに色々と。
どうもありがとうございます。
スタッフ証もついに!!!本当にありがとうございました。

そして、Ryo-koさんに、「広報を録りましょうか」と、お誘いを受けました。
実はRyo-koさんとスタジオに入るのは初めてなんですよね。
もうそれだけで緊張な上に、ラジオから流れるあの表情豊かな声が
モニターから聞こえてくるんですよ。

広報の収録というだけで緊張するのに、もうこれはパニックです。


昨日はKoukiさんとの収録で、やっぱしKoukiさんもミスは殆ど無く、
ほぼ初見でクリアしていくんですよね。
それがやっぱし凄いですよねと、気持ち悪い位絶賛をしていたのですが、
今日も同じくでした。

お世辞とかではなくて、本当にRyo-koさんの普段しゃべる時と違う、
収録モードと唄うモードの切り替わる瞬間て、鳥肌なんですよね。
今日もちょっと気持ち悪い事を言ってたと思いますけど、
本当にキレイなんですよね。

雲泥の差というのは本当にこういうのですよね。
あんな風になれる気がしない。

昨日もですが、今日もなるほど!という所をメモったので、
また来月は今月よりも成長できていたらと思います。


帰り際に、Ryuさんに物凄く有難いお言葉を貰いました。
頑張ります。


明日、車を止められる場所が確保できるのかな・・・・。

初体験

今日は細々とした用事でスタジオへ。

何だか今日のスタジオはいつも以上に暑かったです。

スタジオに着くなり、「矢木さん、矢木さん」と、
ウテさんに呼ばれ、お話をして、またすぐに「矢木さん矢木さん」と…。


いくら勇者様とはいえ、こうも何度も何度も
やくそう、どくけしそうの購入の度に話しかけなおされるのは、
しんどいだろうなと。
道具屋店主の気持ちが少し分かりました。


そして、キリンから出ている「力水」について、
存在を知らなかったRyo-koさんに、ウテさんと僕とで
ビン時代からあるんですよと説明をしたりでした。
でも実はリアルに飲む人を見たことが無かったので、
少し新鮮でしたよ。
あのドリンクは、DHA入りという事で、どうも
DHAという文字を見ると、マグロの目玉なんじゃないかと
思ってしまい、なかなか購入には至らない商品なんですよね。


それから広報の録音をちょこっとして、
今回初の編集に挑戦です。

今から選曲だけでもしようかと、CDをパソコンの前に積み上げているんですけど、
これは…ショートスリーパーとして、やりがいのある量になっています。

ショートスリーパーはまだ2日しか出来ていないですけど、
そろそろ落ちてしまいそう。急には難しいですね。


話が前後しますが、Koukiさんと二人で部活動。

色々と話しましたが、良い話も聞けたりで、
ちょっと今日のお話は、これから頑張らないと!と、思う話でした。

ショートスリーパー

何か設定でも悪いのか、win7になってから、
CD音源をMP3に取り込むと、アーティスト名と曲名が不明になってしまうんです。

家で聴く分には、曲やら声やらで何か分かるので問題は無いのですが、
番組で使う場合には、全て手書きになるので大変面倒です。

また設定かっ!いつもの設定というやつなのか!


今日GTさんとKoukiさんに、中古の左用アコギが売れてしまっていた話をしていたら、
GTさんに、アルフィーみたいになればいいじゃないですかと。

高見沢ですか、いいですね。

坂崎さんはATさんですか?ヒゲグラサンKoukiさんですか?

でも、本当にちょっと困った困った。
今考えると、1万ちょっとでアコギが手に入るなんて、そうそうないんですよね。
左用なんて殆ど見かけない。
そわそわ週間が終わったら、ギター探しの旅にでよう。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

石釜

今日は緊張しました。
今後も緊張をしていくのでしょう。

未だに頭の中で整理がついていないので、
フワフワとした事しか書けませんが…

早く文章化しないといけないですしね。
頑張ります。

今日は会議に出席してきたのですが、
とりあえず、人前での手持ち無沙汰に耐えられない僕は、
それだけの為にノートブックを買い、結局机の上で
開くタイミングも分からず、リュックから出せずじまいで、
相変わらず汚い字で、メモを取っていました。

「僕の知り合いがいるから」と、
緊張する僕に親切なメールをATさんから頂いたにもかかわらず、
視界に入る方々に挨拶をしている時点でパニックで、
結局どの方がATさんのお知り合いの方かも分からず、
挨拶も出来ずじまいでした。

会議終了後ATさんに、折角の心遣いをごめんなさいとメールをした所、
「これからGTさんとご飯なんですけどどうですか?」
「自分だけお茶を頂いたコップを下げ遅れ、コップを持って
 廊下を右往左往した名も無きラジオパーソナリティも、ご飯を一緒にどうですか?」
と、返信メールが返ってきたので、3人でご飯に行きました。



自分の中で、大筋が立てられるようになると、
何か提案の一つでも出来るようになるのでしょうけど、
とにかく今は経験して勉強。

続きを読む

緊張だ

もう日付けも変わったので、今日のお話ですが。

大緊張です。

色々な人から、大丈夫だと言葉をかけてもらったお陰で、
少しは楽になっています。どうもありがとうございます。

ざっくり言うと、
「古代君、波動砲を撃て!」
と言っておけばいいので、大丈夫だという事なんですね。


そして今日は会議やら色々とあったので、スタジオに顔を出しに行きました。
NAKKAN様の携帯が紛失&水没みたいで、連絡が取れなくて、
3日(火曜)のNK-2についての色々をどうにかしないと!と、
プチバタバタをしておりました。

こういう時にツイッターでもしてれば・・・と、思ってしまうんですよね。

あぁ・・今思い出しました。
NAKKAN様に渡す物をRyo-koさんにお願いしたのですが、
そのお願いした物に付けたメモの中に、
「資料をRyo-koさんから受け取ってください」と、書いてしまいました。
Ryo-koさんから受け取った後にこのメモを読むんですよね。

天然だ。
萌えだな。

完全なる萌えだ。

私の性別だけが悔やまれる。

ソワソワ

今日は10時頃から、エフエムつやま旧スタジオの掃除に参加しました。

僕はのんびりと「ドラゴンボール」を観ていたので、
遅刻をしてしまった上に、掃除だというのに
サンダルを履いて行ってしまいました。

これが仇となり、しょっぱなから大き目ベニア板を親指に落とし、
爪の中が真っ青に…。

作業の方は、すっかりお馴染みの固定メンバーということで、
コントのような噛み合わなさも無く、スムーズに終了しました。
お疲れ様でした。

お昼はATさんのブログにある通りのウテ姫+
音楽性の違いから解散の危機であるビローズと、
技術者である三男ビローKoukiをいつも穏やかな目で見守る、
エフエム津山の重鎮Yamaguchiさんの5人でご飯に。


午後からはほんの少しだけの作業で、後はそれぞれ何かしらしていました。

夕方からRyuさんKoukiさんの番組へお邪魔しました。
水曜日の午後9時~10時までの1時間番組、「おっさんラジヲ」を
よろしくお願いします。


夜もまたATさんブログにある通り、カレーを食べ古本屋さんへ。
そこで何枚かCDを買いました。
1枚は何か懐かしさと、逃げてしまった事で裏切った感の残る出来事を思い出す、
そんなCDを買いました。

続きを読む

プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。