

NK-2

今日は、NK-2に出られる日でした。
内容は、ムダ毛後にできるカブレ対策として、
「衛生面に気をつけよう。」でした。

なかなか男が話題に出来る事でもないので、
それをしてやった感があって、楽しかったです。


スタジオに行く前に、お水とウィダーを買ってレジを出た所で
声をかけられ…。
車上荒らしにあった時、同じファミレスにいた人だったみたいで、
「大丈夫だった?」を声をかけられました。
狭いものだなぁと思いながらも、
こういう、知らない人でも声をかけあえる街だと、
犯罪も少しは減るんじゃないかなと思いました。

そして、リュックとパソコンが返ってきました。
パソコンは擦り傷やらがついていましたが。

普段警察と接点が無いので、勝手な事を言ってしまいがちですが、
こうして接する機会があると分かる事もありますね。

普段は気付いていないですけど、思った以上に私服警官が
街の見回りをしてくれているんですね。

治安の維持は盲目理想主義ではなく、こうして見えない部分での地道な事で
成り立っているんだと、改めて思います。

25日分

25日(土)のハヌマーンコーナー
鉛さんで使ったCDはこちら。
100928_0016~01
SOUL ASYLIMというバンドのGrave DAncers Unionです。

生放送でちょっと難しい部分もあったので、生用としてのハヌマーンも
考えておかないと。と、次にある生に向けて。


今日は早速窓ガラスの取り付けに行きました。

そして収録の為スタジオに。
今週のハヌマーンはゲスト回です!



ギター練習しなきゃ・・

音無しさん

今日は朝からバタバタと忙しいんだろうなぁと、ちょっと早めに出て、
職場の掃除機で車中にちらばった窓ガラスの破片を吸い取り、
スタジオに行って取り敢えず何の資料を無くしたのか確かめようと向かいました。

少し早く着いてしまったのかスタジオが開いてなくて、
コーヒーでも飲みながら待っていようかとしたら、ウテさんが。
きっとこんなブログなんて観ていないだろうし、「こんな時間に来てるとか暇過ぎ」
とでも朝一で冷たい言葉でも浴びせてくれるんだろうと、
ワクワクしていたら、普通に「大変でしたねぇ」と声をかけて貰い、
素になってしまいました。

それから資料をみたりと色々していて喉も渇いてきたので、ここは力水を買おうと、
ウテさんに、力水を買ってきますと報告をしてから出たのはいいのですが、
スタジオ近辺でこの『力水』を買える唯一の自販機がなかなかの傲慢ぶりで、
釣り金切れな上になかなか補充をされないので、結局お目当ての『力水』は買えず、
別の自販機にする事に。
大小含め、悪い事を続くものだなぁと思いながら、別の自販機で何にしようかと見ていると、
『生茶』の上からシールで「Metsが出ます」と。
補充の時に間違えたのかと、じゃあMetsを買おうかと、その『Metsが出ます生茶』ボタンを
押さないで、普通のMetsボタンを押すと、ガラン!と生茶が…。
「ほんならこっちもシールやろ」と言いながらもこの自販機ルールに乗っ取って
生茶ボタンを押すとMetsが。

2本も飲めないので、ウテさんに上げようと持って帰ったら、
ウテさんはスタジオの外でお掃除。
「めぞん一刻みたいですね」と言いながらチラっと見たら、
ちょっと前に教えた、『こっちのが楽でキレイに出来ますよ』モップ掛けとは違う
いつものウテさん方式でガシガシ拭いていました。
ウテさんらしくて何かいいなと思いました。

その後でウテさんに女性遍歴を聞かれ、何故か素で本当の事を答えるという失態を。
こういう所がダメなんでしょうね。
普通に結婚話やら色々と田舎特有の結婚してナンボのやつについて
話していました。

長いな…。

それから車屋さんへ行き、
そして車屋さんで見積もりをして貰っている間に、
メールで「局長に電話をして下さい」と。
さっそく局長に電話をかけると、リュックが出てきたと。
それからスタジオへ戻り、リュックと対面して警察から電話があったりと
色々とありました。
お昼からはイベントの準備やら何度か警察の方と色々と。
それから18時から収録をして…

やっぱしバタバタした一日でしたけど、
リュック回収されたので、細々とした物を買いなおさなくてよかったので、
その分楽になりました。
にして、紛失物を答える時に、あまりに安物ばかりだと格好が付かないなと。


何か色々と手元に戻ってきそうで良かったのですが、
ガラス代が痛い。

アコギが買えない…。

続きを読む

実感が湧かない

生放送後にファミレスに行ったのですが…
車上荒らしに遭いました。

被害は安いリュックとネットブック。
それと、窓ガラス。

パソコンも勿論ですが、ガラス代とか色々。

やっぱし何よりやられたショックですね。

どうしよう。
USBメモリーやら資料の書き直しやら。

取り敢えず被害届を出して、今日はおしまい。

駐車場に飛び散ったガラスの破片を店員さんが片付けてくれてたので、
流石に何もしない訳にはいかないので、ほうきをもう一本
持ってきて貰い、お片づけを。

その店員さんとおしゃべりをしながらガラスの片付けをしていたのですが、
話しを聞いていたら、何やら物凄く良い子で…。
美人さんなのも手伝って、(このままガラスが片付かなければいいのに…)
なんて思ったりもしながら、この程度のお片づけなら5分もあれば十分なのに、
20分近くもかけてのんびりとゆっくりとガラスを掃いていました。
そして、そんな美人店員さんは、実はもう上がりの時間を過ぎていて、
このガラス片付け作業がタダ働きだということが判明。
これはいかんと、どうにかお礼をさせて下さいと何度も言いながらも、
「ご飯でもおごらせて下さい」と、言いかけて気持ち悪がられると悪いので、
じゃあ携帯番号でも教えようと、メモを探してもペンごと盗まれているので
渡す事も出来ず…

何度か見かけていた美人店員さんと、とんだ災難からお近づきになるキッカケが生まれ、
そしてやっぱり連絡先も分からずなんて、「憎い演出だな!」と、
窓無し運転をしながらニヤリとする僕は、本当にバカなんだと思いました。


毎日忙しそうな日々を送っているみたいで、若いのに偉いなぁと。
それに僕が全く出来ない事を普通にしている人で、とにかく良い子でした。
勉強頑張って下さいね。

こんな事があるから、被害者意識もそんなに無いんでしょう。バカだ。
おっさん猫のかわいい声にやられる位だし、しょうがない。
あんなカワイイ子に優しく接されるとこうにもなるはず。

それから、あたふたしている間に、僕の分まで払ってくれたみなさん、
どうもありがとうございました。


真面目に、各方面の方々にご面倒をおかけします。申し訳ありません。

Tシャツ

明日はハヌマーンです。
午後8時から9時までの1時間番組です。
良かったら聴いて下さい。

ここ数日で急に気温も下がって、本当に
暑さ寒さも彼岸までですよね。

もうすぐ衣替えなんでしょう。

憂鬱だ。


僕は暑がりなので、出来る事なら4~11月までは
Tシャツシーズンにしてほしいんです。
Tシャツでも許してほしいんです。
何か夏が終わった瞬間に、「Tシャツでは寒いでしょう?」
という視線を浴びだすんですよね。

僕の中では、これからがTシャツシーズンなんです。
というのも、夏のアホほど暑い時期というのはTシャツですが、
Tシャツシーズンではないのです。
あれ以上脱げないからTシャツなだけで、夏というのは、
決してTシャツ姿が快適なシーズンではないという事なんです。

なので、これからTシャツで心地よい季節が始まるんですよね。


と、いつまで思えるのか。
年と共に寒さに弱くなってきている気がする。

もう、ロースやカルビなんかも何切れか食べたら満足してしまうし、
味の好みも変わってきたし…加齢が…。
こうした瞬間に、おっさんなんだと思い出す。





AKBメンバーでも覚えるか。

続きを読む

Gigson

男らしいから好きなのか、邑子。
歌も上手って訳でもないし、どちらかというと
恥ずかしくなってしまうような曲も結構あるけど、
何か声優て凄いなと思って、ついつい手にとってしまう。

役者は凄い。

それこそマスクマンだ。

下川みくにのシングルCDを10円で手に入れた!

PR番組

明日、24日の夕方5時から、
津山・城西まるごと博物館フェア2010のPR番組が放送されます。
15分番組ですが、今回だけでなく、何度か放送されるかも?ですので、
良かったら聴いて下さい。

何やら普段と違って、まともな事しか言わない
パーソナリティになっているらしいので、
僕もどうにか聴きたいと思います。

そして、CMも完成しました!
会議後に収録に参加して下さいました皆さんどうもありがとうございました!
そして、編集して下さいましたRyo-ko様、本当にどうもありがとうございました!
感謝してます。

CMは、朝の7:30と夕方5:00に放送されます。
もしかしたら、内容のパターンも変わったり・・・。




世の中にはキャラ作りに徹底した生活を送っている人も
沢山いるんだと思うと、自分もそう生きたいなという羨ましさと
嫉妬に似た想いも持ってしまったりします。

生きてるうちにやらないと損だ。


アメブロですが、迷惑コメ等のリンク先へは行かないようにしましょう。
参考にどうぞ。
ttp://ip-ichiran.seesaa.net/

津山ブログランキング

続きを読む

停電

久しぶりに家で晩御飯を食べた気がします。
2週間ほど前に食べたのかな。

元々そんなに「あれ食べたい」というのが無くて、
それよりも行った人とお話が出来るかどうかのがちょっと大事かなとか。

なので、本当にファミレス続きでも僕は良いのですが、
他の人は流石に飽きるんでしょうね
とは言っても、この街で22時を過ぎて開いているお店というと、
限られてはきますよね。

車が必要不可欠なので、飲まなくても飲み屋は何となく選択肢に入りにくいし。

今日は仕事終わりで家に帰ってパソコンに向かっていました。
19時過ぎかな?雷が何処かに落ちたのか、停電しまして…。
一生懸命書いていた、10月3日の城西イベントの台本が消えてしまいですよ。

復帰後、書き直していました。
オープンオフィスだと、自動で保存してくれて、突然落ちても
ある程度は復元されるんですよね、フリーソフトなのに凄いですよね!

残念ながら、下書きだったのでメモ帳でしたよ・・・。



何だか今週はお休みだらけで、仕事もし難い週なんでしょうね。
明日もお休みでしたよね。

そういえば、何かと追われてする事ができるようになると、
気持ち的に曜日の感覚もなくなりますよね。
最近は毎日土曜日のような気がしています。
丸々休んだ日はもう何ヶ月も無いですが、今のが充実していて楽しいです。

そんな日々を送っていると、本当にどうでも良い事まで見てられないので、
楽で良いです。きっと、物が捨てられない人にとっては良いヒントになるんじゃないかと。

割り切って簡単に捨てられるようになって、片付くんじゃないかな。
よし、数ヶ月前から止まっている部屋の片付けをしよう!

津山ブログランキング

参加してみました。
何か良い事でもあるといいな。

天動説

今日は会議でした。
もう準備不足で色々と…すいませんでした。
人がいるほどアイデアが出るもので、パパッっと色々決まりました。
どうもありがとうございました!

こうしてみんなの協力で作り上げている事なので、
少しでも多くの人に想いが伝わればと思います。
その為にもしっかりしないと。


こんな事を書きながら、ハヌマーン用のくだらないコーナーを考えているわけですが。

真面目な事は、くだらない事との相殺の為にあるんですよね。
そこを理解頂けているこの環境はとても幸せです。


明日、9月22日(水)21時から22まで『おっさんラジヲ』です。
良かったら聴いて下さい。
色々と難しい話から教えて貰いましたけど、知っている人からすれば
基本中の基本らしいのです。どの世界も奥が深いものだなぁと。

ネット上では調べ物も出来て、大概の事に関して知ったかでも通るのですが、
実際人に説明するとなると、話す事の10~100倍知らないとなかなか…。

普段ネット上でこうして文章を書く時にも、色々な所から情報を引っ張り出して
いかにも知っていたかのように装う事が出来るので、ついつい肩で風を切るような
振る舞いをしてしまいます。

今から自分の番が恐くてしょうがない。もつのかな…


神様も選べる国というのは珍しいなぁと、
コーランを踏みつける神父の姿を映した映像を見ながら思いました。

ああする事で自分が薄く軽い存在にならないのかと、思ったりもするのですが、
日本人独特の感じ方なのかもしれませんね。
他宗教、他文化というのは難しいですよね。
認めないなら認められないと思ったりもするんでしょうけど、どうなんでしょう。

結局自分の尻尾を噛んでいるようなものなんでしょうか。

硬い物はもう石になるしかない。

思考停止にならないように、生涯学習ですね。

テンション

CMを録ろうと、家でやってみたものの…
やっぱしテンションを上げ難い。

何処かに切り替えスイッチがあるのか、
どんなにテンションを上げても、何か違う。

また明日やってみよう。
急がないと。


今日は、新番組の構想が少し形になりそう?な感じでした。
うまくいけば12月から開始!!
作る番組の性格が全く違う2人が一緒に作る番組は、
何か面白くなるのではないかと。


明日のNK-2はお休みです。


安いパソコンチェアのガスシリンダーが爆発する事故が
起きてからというもの、何か不安を感じています。

あれ、恐いんですよね。
お尻が物凄く痛そうだ…。

賞味期限が切れてますけど、食べてください。

今日は朝から姪っ子の運動会を見に行っていました。

久しぶりの小学校で懐かしく思ったりするのかな?と、
ワクワク感を期待していたのですが、すっかりとキレイに
整備し直されたグランドにワクワクも無く、
相変わらずセミの鳴く熱い日差しから身を守りながらの見学でした。

あれだけ日焼けについてああだこうだと言ったからには、
とにかく玉入れも綱引きも参加しませんでしたよ。周囲には引かれたでしょうが。

取り合えず、姪っ子の撮影の為にあちらこちらと動き回ったので、焼けましたけどね。

それから何人かの同級生に気付かないフリをしながら閉会式を迎えた頃、
スタジオから電話がかかってきて、「明日からフリルのワンピースで来なさい」とか
言われたらどうしようとドキドキしながら電話に出ると、
今度のイベントでお世話になっている方から、ラジオでは矢木とか言うくせに
ブログではmeganeとか、名前に面倒臭いお前に電話があったから折り返し連絡しなさいよ。
と、土曜日は物凄くかわいらしかったウテさんからお知らせの電話でした。

折り返し電話をすると、資料をわざわざ作成してFAXで送ってくださるという事に!
本当に助かりました。どうもありがとうございました。

それから運動会が終わってスタジオへ。
今日は普通だったウテさんからFAXを受け取り、今までの資料と合わせて
文章を起こしたり、連休で静かなスタジオでカタカタとキーボードを打っていました。
やっぱしパソコンに向かう時はコンタクトだと辛い。
今度からメガネっ子だな。

○○らしいな という事が色々とあって、ニヤニヤしていました。



明日は『アイテムヒットゾーン』です!21時から22時までの1時間番組に
ゲスト参加していますので、良かったら聴いて下さい!78,0MHzです。

鉛さん

今回、鉛さんにメタルチェックをしてもらったCDはこちら。
100911_1915~01
なかなか危険な香りでしたが、結果メタルという事で。

次回は生放送!

今日の88レンジャーに、『ぞうきんグレー』として出させて貰いました。
あ・・・ウテさんにメロディを教えて貰うのを忘れてた・・・。

今日のウテさんは、何か物凄くかわいらしい格好でした。



そして、月曜日の21時から22時までの『アイテムヒットゾーン』にゲスト出演しました!
良かったら聴いて下さい。



収録終わりにテムさんとご飯へ。
お願い事もあったりで、あれやこれやとしゃべりました。
10月3日は、よろしくお願いします。



よくよく考えると、今日の摂取カロリーは相当…。
Ryo-koさんに頂いたシュークリームは、セレブのシュークリームで、
カロリーなんて気にする間も無く手が伸びてしまってたし、
そこまで遅くはないにしても、ハンバーグ&エビフライは…。

節制しましょ。

茄子

今日は小用でスタジオへ。

用事を済ませ、何をしようかとウロウロしていた所に、「先生」が。

今日は「88レンジャーの控え室」の収録日だったらしく、
リーダーがちょっと欠席なので、
ここはひとつダークサイドの人間も必要だろうと、参加してまいりました。

放送は明日土曜日の22時からです。
良かったら聴いて下さい。

宿題を貰ったので、早速さっきチョロっとギターを弾いてみたものの、
さっそくメロディーを忘れてるぜ!
今度もう一回ウテさんに唄って貰おう。

そして「メタル喫茶ハヌマーン」も明日20時からです。
よろしくお願いします。


そういえば昨日、街のコンシェルジュさんに、
「キャッスルウテさん」と何度か言われてたなぁ。
その浸透率に笑った。

年に一度だけ出現するレアキャラ

キャッスル☆ウテさん。

キャッスル★ウテさん。

キャッスル㈹ウテさん。

グッズ展開。

消えている

昨日書いた日記が消えている。

職場の近所に猫がいるんです。その辺りのBOSS猫。
その猫は元家猫みたいで、他にたくさんいる中でも
唯一抱っこの出来る猫なんです。
そしてBOSS。
もう何年もみかけているので、結構な年なんですよね。

それでもエサをねだったり遊べと催促をする時の声は
かわいい声を出す。

おっさんがかわいい声で鳴く。

騙されるかボケ

油ぎった50過ぎのおじさんに、かわいい声で鳴かれて抱っこするのかと。




不思議としてしまうんです。

昔少し流行ってた、トラやらパンダやらの着ぐるみパジャマ?部屋着?
あれを着れば僕も女子に抱っこされるのか?






よし、ビローズのステージ衣装が決まったぞ!




今日は夜からの会議前にちょこっとCD漁りを。
当たり前ですが、まだまだ知らない音楽の方が多い。
一生かけても聴けないほどあるという事は、
相当ふるいに掛けないといけないんですよね。

そんな中で今日一番の収穫は、10円で買った


ほっちゃん。


ほっちゃんは年上なのに、凄く若いな。
頑張ってるなぁ。



今週の「メタル喫茶ハヌマーン」は、
津山弁です。津山弁が出ました。
ネイティブではないから、その土地を離れると
地元の言葉が出てくるんでしょうね。

そして、来週は生放送になりそうです。
ごんご祭りの時に生を初めてしたので、それ以来ですね。
1時間になってからは勿論初めて!
流石に生でもハヌマーンなので緊張はしないはず。
これで緊張でもしてしまうと、それこそ本当に向いていない人間だ。

そういえば今日の会議前に、14日のPR番組に出演して頂いた方々に会う度に
「不甲斐ない司会ですいませんでした」と、ひたすら頭を下げ…
本当にみなさんに助けられでした。

まぁでも終わった事はどうしようもないので、さっさと前にある事に取り掛からないと。

覆面レスラー

今日は、「津山・城西まるごとフェア」のPR番組の収録でした。

ラジオと同時にテレビ津山さんの収録ということで、
色々と人生初の経験をさせて貰いました。

沢山の人に協力して貰っているにもかかわらず、不甲斐無い司会で申し訳ありません…と、
書けばキリが無く、きっと文字制限があるとしたら軽く超えてしまうんだろうと
それくらい思う事はるのですが。

至らなかった点は、これも全て本番で出来る事が実力だという事で受け止めて
これからの糧とします。

皆さん、どうもありがとうございました!

とにかく、Ryuさん製作の「城西」Tシャツの出来の良さに感動でした。
背中に名前まで入れて貰えて、大感激です!
10月3日はこれを着て頑張ります。

ウテさんには、本当にこう常に助けて貰い…どうもありがとうございます。

エンドロールが必用ですよね。
koukiさん、Ryo-koさんATさん…局長を始めとしてエフエムつやまの皆さんですよね。
どうもありがとうございます。

そして、番組の為に駆けつけて下さいました皆さん、どうもありがとうございました!

テレビ津山さん、映りが悪くてすいませんでした。どうもありがとうございました。


「何かもう本番が終わった感じですね」と、Koukiさんに言われましたが。
あのカメラという魔物は本当に恐いですね。
カメラというか、カメラの向こうにいる人、スタジオ中の視線が集中するという環境が
魔物なんでしょうね。

慣れでしょうか。

ハヌマーンくらい慣れれば、少しは面白い事を交えて進められるのかも知れないですね。


まだまだこれから10月3日に向けて片付ける事が山のように。
頑張ります。

続きを読む

欲張り過ぎ

15分がこんなに・・・。

音無しなんて初めてですよ。
テレビなんて初めてですよ。

欲張り過ぎ。


ダイワマンのやつがほしい。

不摂生

ご飯を食べてデザートを食べて、ファミレスでドリンクバーとデザートはマズい…。

流石に20代でもこれは太る。

色々な事をとにかく、10月からと後ろに回している自分に近いうちに降りかかる悪夢。


でも、こればっかりは仕方ない。

15分がこれほど恐いとは…。
まぁでもここまででもよく頑張った。
人前でどもり続ける中で、ここまででも十分頑張った。

もう少しだ。何か。

ニッケルバック

今週の鉛さんで紹介したCDはこちらです。
鉛さん
何か画像がでかくなってしまいましたが・・・。
残念ながらオシャレ音楽だったので、デス声満載メタル曲が流れてしまいました。

次回はきっと・・・

にしてもこの人キレイですよね。
こんなキレイな人は実在していないのは知っていますよ。
アイドルやタレントと一緒で、どうあがいても接点の持てない人というのは、
存在しないのと一緒なので、こういう人は妖精だとか天使カテゴリに入れておくのが、
余計なショックを受けなくていいですよね。

あの人と熱愛だとか結婚していただとか、無駄なショックを受けなくて良いのです。

実際いてかわいい人NO.1は、チオビタCMの菅野美穂ですよね。
幸せです。あれは。

こういう人こそ、一番身近にいそうで実はアホほど離れた世界にいる人なんでしょうけど。


自分の出棺の際に流す曲を決めておく。
これは良い事ですね。
RYUさんはそれがもう25年も前から決めてあって、
未だにその曲から変更もしていないんですって。

そうそう決められるものでもない上に、そこまで長く不動でいられる曲を
自分の中でもっているのは凄いです。

今の僕が選ぶ曲は、きっと来週には変更されていたり、決まらないままとか。

遺書代わりに決めておきたい事ですね。

fffffffffffffffffffffffffffffffffffffff

昨日の記事は特に誤字脱字が多くてすいません。

ウトウトしていました。
fffffffffffffffffと、何度打ったか。

今日は会議の後で、ウテさんと番組のリハーサルっぽいのをしました。
ATさん撮影のもと、急に始まった事で汗が一気にあふれ出す中でしゃべってました。

とにかく酷い内容でした。
これはまずい。

どうにかしないと。



そして、参加して頂ける人がどんどんと!
どうもありがとうございます。


明日はハヌマーンの日!


こんな普通のやつでいいのか?
と、悩んでしまいます。

白T

今日は、スタジオに携帯を取りに行きました。
誰からもかかってこない携帯電話はおとなしいもんです。

と、のんきに思っていたら、アラームをしているのを忘れて、
朝からパニックに。

夕方スタジオに顔を出すなり、Ryo-koさんにごめんなさい
をしながら色々と相談事を。

つい数日前から悩みの種である事も、ウテさんの一言で決まり、
あとはRyuさんに仕上げてもらうのみです。


CMについて、色々とRyo-koさんにアドバイスを頂いているのですが、
流石ですよね、自分の思う以上の文章を一瞬で作り上げていました。




今週のおっさんラジヲはおやすみさせていただいておいります。
今週土曜日の「ときめきサタデー内のどこかで
まき子として出させていただいてます

土曜日の20時からはハヌマーンです。よろしくお願いします。




ドジッ子

携帯をスタジオに忘れて帰りました。

ちょっと前までは、携帯なんて無くても平気だったのですが、
今は結構大変…ですよね。
大事な用事なんかもかかってくる携帯になっているので、
忘れないように気をつけないと。

今日の夕方から物凄く困る出来事に遭遇してしまいましたが、
ウテさんの一言で軽く片付いてしまいそうです。

これも経験の差ですね。


とにかく頭を働かせて、少しでも良い物を。


見返り男子

今日もキューティクルだと言われました。
髪の毛がきれいになってまだ2日目なので、余計でしょうね。
昨日は会議でお邪魔した所のトイレでも、後から入ってきた男子が
1度扉を閉めて、男子トイレだと確認してから再度入ってきていました。

ちょっと見ると男子だと分かるハズなのに・・とは思っても、
意外と人って周りをきちんと見ていないですよね。

こっちに帰ってきて最初の頃にずっと心で思っていた事なんですけど、
例えば知り合いの車とすれ違いになる事があって、
僕は知らないでそのまま通り過ぎていて、後日会った時に
「この間すれ違ったのに!」
みたいな事をよく言われていたのですが。

「しらんがな」

ですよね。
そんな対向車の顔なんていちいち見ないですよ。

そういえば、今日もそんな事がありました。
エフエムつやまの番組、「タカチャンネル」に出ているタカさんが
お店にいて、僕がそこに行ったらしいのです。
僕は全く気付かなくて、もしかしたらスタジオにいる時の僕ではない、
本来の売れっ子アイドルみたいなさわやか少年だったと思うと恥ずかしい。
失礼な態度で接していたらごめんなさい。


今日はNK-2でした。
ダイエット対決の途中経過を発表して、
お互いがどれだけ痩せたかという内容だったのですが、
どちらもそこそこ体重も体脂肪も落とせているんですよね。
結構優秀!

本番前にNAAKANのお腹を触らせて貰ったのですが、
腹筋が割れていました・・・ちょっと感動。
元々細いのでそうなるのね。

でも凄いな。
アンチエイジングコーナーに一番似合ってる人だ。

来週のNK-2はお休みです。

大阪名物

今日の一日は寝坊から始まりました。

大阪へ行く予定でいたのに、起きるとすっかりと気温も上がった時間になっていて、
急いで用意をしてバスに乗り込みました。
少々の寝坊でも大丈夫なのですが、少しでも遅く行くと
まず駐車場の確保が大変なのと、バスが混むので
1人で2座席を使ってゆったりと行けないのが、物凄く負担になるんですよね。

スペース的にはそんなに問題なくても、やっぱり隣に知らない人がいるいうのは
精神的に疲れますよね。メガネ女子ならいいけど。

お昼前に大阪へ着いて、細々と用事を済ませてから、
三ヶ月に一度のイベントです。
このお陰でキューティクル矢木なんていう名前が付く訳ですから、
それはもう大事なイベント。

お店の方に、オススメのお店として紹介をしても良いとの了承を得たので、
髪をストレートにしたけど失敗されたとか、ダメージが気になるので
どうにかケアをしながら伸ばしたいとか、髪の毛を労わりたい方は
お声をかけて頂ければと思います。

そして、今日はお店の方と結構などうしょうもないお話をしていました。
ラジオには勿論、普通に話すにも環境を考えないと出来ないお話で、
もったいないなぁ・・と何度も思いながら笑っていました。

続きを読む

テクニカル

そしていつも忘れるハヌマーン

今回から60分となりました。

今日の鉛さんで使った、ジャケ買いCDはこちら
namari3

今回はマコたんが用意したものでした。
見事に外しましたね。

パンタグラフ

今日は会議でした。
集まってくれた方々、本当にいつもありがとうございます。
色々と準備不足で苛々させているかも知れませんが、
ビジー一歩手前でどうにかやっていますので、
これからもよろしくお願いします。

最近、色々と会議に出て頂いています、K様の
「何事も経験ですから」の一言が心に残っています。

こうしてリーダーをさせて頂くと見えてくる事が多くて、
経験になっています。
見えてくる事によっては、今まで思っていた印象とまったく別人に変わる
人やなんかも出てきて、とても新鮮です。

そんな事を思う暇なんてないわけですが。


Koukiさんに、「同時に進められるような方法を考えてみると、
今よりも一つ上の段階に進むことが出来るんです」と、
何度か言われたのですが、それもなかなか難しいものですね。

どれかを完全停止なり捨てる方が楽なので、
どうしてもそっちを取りそうになってしまいます。

続きを読む

ドリンクバーチケット

今日はとある会議でした。

会議の後に、「実はこの後のご飯中のが突っ込んだ会議になるんです」
と、誘って頂いたので、参加してきました。

人見知りが酷いのは、ラジオ局に出入りしてからも相変わらずで、
ファミレスに入っても、知らない人だらけだったらどうしようかと、
知ってる人が駐車場に現れるまで車で待機していたりしましたが、
どうにかファミレスに入り、突っ込んだお話を聞くことが出来ました。

そして、メタラーさんを発見。そして、かなりな活動をしていた方だと分かり、
メタル話をしてしまい、ヲタ特有の知ってる話題の時だけ
よくしゃべるやつをやってしまいました。

僕よりもハヌマーンの似合う方でした。



宿題が・・宿題が・・・摩天楼のように積みあがってゆく。

姉さん

おバカな事を一生懸命に出来る以上に幸せな事はないですよね。

作品を作ってライブをしてCDを売って設けたお金で
スタジオを作って作品を作ってライブをしてCDを売ったお金で
機材を良い物に変えて、作品を作ってライブをして…

幸せなんだろうな。

くさいけど、様式美は大好きだ。
おしゃれじゃないけど、モテ度は0だけど、大好きだ。
それらを捨てて手に入れられる面白さが良い。

今日、スタジオに行ってRyo-koさん10年謎曲の詰まったMDを借りました。
何かひっかかる事があったので、確認に借りたのですが、見事に的中です。
本当に流石だな私は。
何とMDに入っている曲は1つのバンドでは無かった。
私レベルになると分かるんでしょうね。
そして全て把握したというハヌマーン古株アルバイトの実力。

たまには自分をほめてもいいはず。

音源が大阪の友達の家なので、551の匂いをぷんぷんさせたCDが
届き次第ですね。

何よりビックリした事実。

僕よりもメタル暦の長いRyo-koさん。
メタル姉さん。
歳は僕よりも大分下ですが、メタル姉さんですよ。
僕よりメタル暦の短い人は勿論、メタル姉さんと呼びましょう。崇めましょう。


でも、偶然というか、まぁ大体そんな例は腐るほどあるでしょうけど、
たまたま同じようなジャンルの音楽を聴いていたから、
こうして簡単に探し物が見つかったんでしょうね。

街の匂い

今日は、初めて人前で発した言葉が沢山ありました。

伊藤かな恵、みのりん、ゆかりん、清水愛、邑子、鈴村健一
スフィア、喜多村英梨、いとうかなこ、モモーイ、あっちゃん
阿澄佳奈、新谷良子、浅野真澄、井口裕香、神谷浩史、
ほっちゃん、あいぽん、加藤英美里・・と、初めて口に出しました。

ワクワクがとまらなかった。
「ランティスだらけじゃないか!」とか、
「みのりんていつからランティスになったの?・・あぁエイベックス所属で、
音楽活動はランティスなのか」とか、もうそれはそれは。

ウテさん、どうもありがとうございました。
これは物凄く興奮する物です。
アニサマいいな。舞台と客席の距離は変わらなくても、
こうして舞台に近い距離にいられる事が街の匂いのそれなんですよね。

感激でございます。

人によってはただのチラシなんですけどね。不思議なものです。
価値感の違いでこうも変わるというのは本当に面白い。

ウテ姫様、感謝しております。


そして、Ryo-koさんから資料用の音源をお借りしました。
どうもありがとうございます!
後は、Ryo-koさんが10年もの間探し続けているという曲を
一瞬で見つけられたという僕のメタル知識!
嘘です、たまたま知っていただけの事なんです。

でも、見つかってよかったですね。
音源をまた探してみて、まだ持っていたら届けようと思います。

それから、私、まき子(テムさん命名)としてちょこっと、
何時かの土曜日に登場する予定です。


これは寝られないな。
頭の中がランティス祭り。
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
