

今日のハヌマーン

今日は作業をしながらハヌマーンを聴いています。
何回聴いても、家で聴くと緊張してしまいます。

今回の鉛さんで紹介したアルバムはこちら。
101026_2159~01
ちょっとフライング気味ですが。
表は完全メタルですよね。

あぁ・・・オジーがかじったのはハトではなくて、コウモリです。


そして10時からは「88レンジャーの控え室」です。
今週は、僕の笑えないほど下手なギター満載でお送りされます。
精進します。


混合肌

昨日は雨だったというのに、今日の乾燥具合ときたら・・・。
混合肌はこれから特に嫌な季節になりますね。
テカるのを我慢して少しでもシワを目立たなくする方がいいのかなとか思ったり。

今日は88の収録でした。
本当にギターが下手でごめんなさい。
ちょっと笑えない下手さなので、12月までちょっと練習しておかないと!


なつこ

24日(日)の『花唄Jackbox』で、Ryo-koさんに
「矢木さんが○○で」「矢木さんが××で」と、色々言ってくれてて、
何かすいませんとおもいました。
もう少しエピソードとかでも添えておけばよかったかなとか。
それにしても、やっぱし上手なので物凄く紹介が分かりやすかったりで、
メタル喫茶ハヌマーンは要らないんじゃないかと思うほどでした。

インゴとマーカスの名前なんて、ラジオでそうそう聞く事も無かったので、新鮮でした。


明日もちょっと緊張するんじゃないかと。

色々なところで咳き込む姿を見かけます。
風邪をひいている方は、バランスの取れた食事を取って、
夜更かししないように早く寝て早く治してくださいね。

こういうのを書いておけばランキングでも上がるんじゃないかと。

締め切りギリギリ

この、何でも締め切りギリギリでどうにか間に合わせる
というのをやめないと、どうもイマイチな事になる。

もう少し自分に厳しくしないといけないんだろうな。


新番組の準備が中々進まなくて、間に合うのかな・・と心配です。
細々と続けて、何年か後にやっとつぼみが付くかな?というようなものなので、
根付く前に抜かれてしまう可能性大ですが。
少し位僕も風に当たらないと、矢面担当がいつも同じだと大変だ。

そうか、もうクリスマスなのか。
クリスマスと言えば、聖夜に起こる悲しいエピソード大会だ。
どこかそういうクリスマス特集を組む予定の番組はないのかな。

イヤーパッド

水曜日夜9時から10時までは、『おっさんラジヲ』です。
よろしくお願いします。今回は途中から珍しいゲストさんが!!


そして今日は収録の為、スタジオへ。

スタジオへ着くと、高校生が近々開催されるイベント関係の事で
来ていました。当たり前ですが若いんですよね。
女子は誰もがアイドルのような可愛さで、よくもこんな可愛い子が
沢山いる環境で勉強が出来るな…と、男子生徒を羨ましい目で見てしまいました。

そして収録を終えて、ご飯を食べて早めに帰宅。


帰ってからずっとヘッドフォンのイヤーパッドの交換をしていたんですけど、
慣れていないのか、物凄く付け難かったです。
何より思うのが、何故こんなにも簡単に耳に当たる部分の柔らかいやつが
ポロポロと剥がれる仕様になっているのか。です。
中身のスポンジなんかは全然ヘタっていないのに交換だなんて、
何かいやらしい方に見てしまいます。

こういうのをツイッターでつぶやけばいいのか…
でもなぁ…昨日アカウントを取ってためしでつぶやいたけど、
さっきログインしようとしたら、もうパスワードを忘れて入れなくなってしまった。
ツイッターは引退です。

ダークサイド

今日はちょっと帰りが遅くなりそうで、新番組の収録に間に合うかな・・と、
思ってましたけど、どうにか間に合い無事に収録を終えて、
終わりだけ会議に出ました。

今週は地味に宿題が多い事に気付きまして、どう片付けようかとオロオロしています。


今日スタジオであった事。
フクロウの話から動物園→ハヤブサの話になったので、ハヤブサの事だろうと
普通に思っていたら、そのハヤブサではなくて、例の宇宙へ行っていたハヤブサの事だと
言われて、僕が忘れていたバインダーをRyo-koさんから受け取ったら、
何かダークサイドの歌とかいうふざけた落書きが書いてあって、ウテさんの仕業とかで、
いつかおばちゃんになった時にでも目の前で歌ってやろうとか思いながら
ATさんがRyo-koさんに、「もう少しまともなCDを持ってきて」とか言われて、
Ryo-koさんが僕に土下座をしていました。今日も平和でした。

これからハヌマーンの選曲だ。

謎は全て解けた!

ノスタルジックというと大げさですけど、
何でもない普通の事をしていても、ある瞬間にフとしたキッカケから
どんどんと連動して、思いもしないようなところの記憶へ連れて行かれる。

朝起きて、「よし、今日はPC周りの謎のハウリングをどうにかしよう!」と、
ヴォルヴィック水で出来たウォーターベッドから飛び起きて、
はだけたシルクガウンも直さないまま、廊下ですれ違うメイドさんに
ガウンの下からチラチラとヒートテックスパッツを見せながら書斎に向かい、
一日影に置いてカルキ抜きをした水道水をワンカップ大関のコップで飲み干し、
パソコン付近でゴソゴソと。

結果、何がどうダメだったのかも分からずハウリングも消え、一先ず解決。

そろそろお昼だしご飯でも食べようと、適当にご飯を作ってテレビを見ながら食べました。
テレビは本当にどうでも良い事を面白そうに作るなぁと、プロは凄いなと思いながら
やっぱしこの時間帯は特につまらないなぁとか。
で、そうして一瞬寝転がった時にノスタルジックな感じになりました。

「お昼にこうしてつまらないテレビをダラダラを見ている状況は…
あぁお正月だ。お正月にこっちに帰ってきて、何もする事がないし
テレビもつまらない…向こうに帰ると忙しくも出来るし、日本橋でヲタっぽく
楽しめるのになぁ…なんでこんなに長く帰省しようと思ったんだろう…
あぁこれはダメだ。帰ろう、今日帰ろう、今から用意して今すぐに
あの狭く散らかった部屋へ戻ろう。」

と、思う瞬間のやつだ…。

JR東海はうっかり広島くらいまでリニアを通さないかな。
あぁでも、岡山まで行くのが大変なんだよなぁ…。



そういえば、僕の髪は縮毛矯正なんです。
酷い天然パーマなので矯正しているんです。
なので、ストレートの人に比べて、物理的に
髪にダメージはある状態なんです。
それでも、こうして「キューティクルが!」とか「ツヤツヤ」だとか
言って貰えるのは、通っているお店のお陰なんです。
URLを載せる許可は得ていないので、リンクは出来ませんが、
「矯正屋」と、ググって下さい。僕はそこでやってもらっています。
僕は、このお店が閉まったら髪を切ろうと思っています。
それほど凄いお店。きっと天然パーマの人は、分かって貰えると思いますよ。
どれだけのお店に期待をよせて失敗されて裏切られ…。
この街でも何件も行きましたし、失敗の連続で、中には素直に失敗ですと
後の対応もきちんとしてくれたので、たまにカットでお世話になっているお店は
ありますけど、それ以外はもう…。そんなよくある天然パーマさんの悩みの果てに
見つけたお店なんです。
ここを見つけたときに僕は、「ここであかんかったら一生諦めよう」と、思って行きました。

ということで、僕の髪が証明という事で、天然パーマやクセ毛のある人で
本気で髪を大切にしたいという方は、ちょっと遠いですがオススメですよ!

10月23日の鉛さん

今回鉛さんで紹介したCDはこちらです。
101023_2023~01
結構なベテランバンドさんでした。
なので、知らなかった事が恥ずかしいかも知れませんね。
アメリカンロックが好きな人にはオススメですね。

スタジオで番組を聴くには何ともなくても、
家にいると緊張してしまいます。
ハヌマーンももう少し頑張らないと!

ということで、マコたん後任のメンバーさんを募集しています。
ハードロックやメタルが好きな方、番組を作ってみたいという方も
体験感覚で参加してみませんか?
ご応募をお待ちしています。
エフエムつやま
こちらの、リクエスト・感想からよろしくお願いします。

ど緊張

今日は収録でスタジオへ行きました。

NAKKANとゆかいなお子様達がいたので、
女の子パンダの名前を必死に考えたりしていました。

それから88の収録へ。
今日はど緊張。
なんとギター係りという事で、終止手が震えていました。

とはいっても、そんな大それた事をする訳でもなく、
普通にストロークをするようなやつなんですけどね。
頑張らないと!

そして収録後にkoukiさんと新番組用にあれこれとした後にカレー部。
僕のお財布が厳しくてカレー部にして貰いましたよ。

駐車場に車を取りに行く途中に、ATさんの車と出会い
ATさんにブレーキランプで「あ・い・し・て・る」とランプをつけられ、
僕はめげずにカレー屋さんに行きました。

いつものようにどうでもいいトークをしてから帰宅。


今日も色々とあった一日でした。


何か分かって貰えているというのは幸せです。
本当に有難いですね。涙が出そうになりました。

でも、もっと頑張らないと。

貢ぐタイプ

今日は会議がありまして、スタジオへ。

そして会議も終わり、ご飯をどうしましょうかというお話になり、
僕は、「お金が無いので『すき家』しか行けないです」と、じゃあ『すき家』にしましょうと。

で、ご飯を食べてバッティングセンターへ。
6回分もやってしまいました。

何をしてるんだか。

今日もそこそこ筋肉痛が残っていたのですが、
もうならないですね。
左打ちも少しづつ慣れてきたので、
そのうちきちんと当たるようになれればいいなと。
やっぱし何でも力を抜く方が上手くいくものです。

とは言いながらも、やっぱし力いっぱい振り抜いて飛ばしたいんですよね。
自分の中で、ホームランを打てたら辞めようと思っているのですが、
まだまだ先のようです。

夜11時まで開くのは今月までですよ!
来月からは10時閉店です!!


そういえば、松茸を食べた気がする。
今年は豊作なんですってね。ATさんが夕方ラジオで話してました。
何年ぶりかに食べたけど、まだお子様なのか買ってまで食べようとは思えないなぁ。
もうこれだけ散々高級品だと言われ続けたら刷り込まれますよね。
高いから美味しいんだとか、それを食べるという感覚やらそういうものを
楽しめる大人にならないと、松茸が美味しく感じられないのかも知れません。


業者

家に帰って、離れにある部屋に行こうと廊下を歩くと、
何かいつもと違う感覚が。
床面の摩擦が大きい気がして、何だろうと足の裏を見ると真っ黒。
何だこれはと、床面を手で触ってみると、ザラザラとススのような物が付く。

全ての窓付近を中心に前面がザラザラと…
勿論僕の部屋も同じく、窓際を中心にザラザラと後はほぼ全ての物の表面にも。

そういえば、何日か1週間か前に父の口から、
離れの部屋の屋根の掃除と何かケアをするみたいな事を聞いていたなと、思い出し。

僕がお金を払って業者に頼んでいるわけではないのでいいのですが、
僕が今後こういう依頼を頼む時は、一生この業者に依頼をしないんでしょうね。

はっきりと来る日も伝えないまま、当日これから作業をしますという連絡も無いのが
普通なんでしょうかね。
何でこんな業者に頼んだのか、何で付き合いを続けているのかという話も
口から出てしまうので、親とは話しませんが、僕が頼んでいたとしたら、
ダスキンにでも丸々掃除を入れて費用を請求しても足りない。

屋根掃除で出たススが部屋の中に入っているので、部屋前面の拭き掃除と、
塗料か何か分からないけど、そんな匂いもあるのでその除去と後は
ガラス冊子網戸の清掃だ。
6~7万はほしいな。

ここはこんな事が普通なんでしょうかね?
10年ほど前に家を建てた時の引渡しでも掃除は入れてなかったもんな。
幅木もいい加減につけてあるし。
まぁでも仕事とは別の話だ。これは仕事以前に必用な確認事項だ。

輩を入れるなら、掃除を入れた後で、やっぱり匂いが残るからと、壁紙も張替えだ。
でもこれくらいなら普通にあると思う。

この匂いは何なんだろう…もしかしたら親が別で何かを塗装してたのかもしれないけど。

あぁダメだ…プラスチック面は拭くと傷だらけになる…。
ミスなんてプロにでもあるんだからいいんだけど、
必用な事をしないでこういう事を起こすというのは、向いてないんだと思う。

たかが掃除なんだろうな。

春先から始まった大掃除はまだ終わりませんがwww

バッティングセンター部

おっさんラジヲ収録後にバッティングセンターへ。
今日は2000円を出してカードを買いましたよ。
お徳なカードでした。

取り合えずは6回分使いました。

明日はきっと何処かが筋肉痛なはず。
今日はくしゃみをしたら腹筋一面が痛みました。

すっかりハマってしまいました。

何より凄かったのが、koukiさん。
ボールが恐くて嫌いだと言っていたkoukiさんですが、
打つ度にバットにボールが当たっていくという、凄い上達ぶりでした。
koukiさんも最終的にはハマったみたいなので、
バッティングセンター部の始動があるかも知れません。

今日は左打ちを試してみたんですけど、ダメでした。
身体が安定してなくて、フラフラと…。
いつかホームランが打てたらいいな。

ホンモロコ

今日は朝からちょこちょこと作業をして、お昼前に
「たまごまつり」へ遊びに行きました。
旧中央町ということで、家から大分近い地域ですが、
意外と車から降りて歩くという事が始めてで、新鮮でした。

会場に近づくにつれ、司会の笠さんの声が大きくなり、
会場に着くと、緊張しているウテさんとライブに慣れっ子なGTさんが
準備をしていました。
30分のライブでしたけど、「たまごまつりのうた」も聴けたので大満足でした!
会場でまつにぃさんを見かけた笠さんが、
「トム・クルーズが来た!」と何度も言ってました。
グラサンの似合う人になりたいものです。
それから何よりも、もう安定し過ぎる笠さんの司会が素晴らしいんですよね。

ライブも終わり、「カケテンジャー」もチラ見できたので、
周辺を探索しようと、ウテさんGTさんと3人でブラブラとしていたら、
NAKKANファミリーと遭遇して、その後ATさんマコたんも合流して
たまごかけごはんを食べに、総合グラウンドへ向かいました。
何十分待ったのかな…それでもNAKKAN旦那様が先に予約をしてくださって、
大分早くに食べられました。どうもありがとうございました。

そして夕方にバッティングセンターへ!
32歳にして初のバッティングセンターでした。
「野球なんか一生やるかボケ!」という出来事が小学生の頃にあったので、
それ以来、中継の延長でテレビ番組が観られない事を始め、
個人的に要らないものリストの1位をキープし続けていたので、
まさかこんな日が来るとは思いませんでした。

何kmの速度か分かりませんけど、中速のボールが前に飛ばないという事に
イライラと…これは通い詰めるしかないなと。
テニスはずっとしていたので、あのスピードのボールが打ち返せないというのが、
納得いかないんですよね。
右打ちでしか上手くスイング出来ないので、今日も右打ちでしたけど、
もしかしたら左打ちでも試すと上手くいくのかも?と思ったり。
片手で良いならテニスの要領で出来るんですけど、腕が粉砕しそうです。

その後スタジオでkoukiさんと打ち合わせ?っぽい作業を色々として、
ハヌマーンの収録を終えて、少し多目の6人でカレー部。

ハヌマーンでは噛みまくっていました。
全てはバッティングセンターに行ったからですよ。
スポーツ事での集中というのがもう10年以上ぶりなので、
バットを振っている最中よりも遅れて、終わった後にやっと頭が
そういうモードみたいなのに切り替わったみたいで、
武者震いが止まりませんでした。
今度はきちんと頭もそれに切り替えて臨みます。
ちょっと成功か失敗のハッキリ結果がすぐに出るスポーツに対する
緊張感が久しぶりで楽しくて震えてしまったのが笑えてしょうがない。

ちょっとしばらく通うかも。

やっぱしテニス基準なので、空振りなんてありえないという考えが働いて、
見えているボールに空振りをしてしまう事が物凄く悔しいんですよね。

ご飯代を節約してバッティングセンターだ。

ハヌマーン

本日の鉛さんでマコたんが選んだCDはこちら。
101012_1545~01
昔に2ちゃんねるでも流行っていた、とあるフラッシュでも使われていた
「モスカウ」の人達ですね。
回を重ねる毎に、メタルだという説得力はついてきているとは思うので、
そのうちとんでもないものがメタル判定になるかもしれません。楽しみです。

そして、愛のウテコルン劇場では、裏でkoukiさんがお手伝いさんのように
バタバタと動き回っていました。
アニメ版の『君が主で執事が俺で』みたいでした。
どうやら、魔女っ子帽子を被ってデッキブラシに乗る図が
ウテさんブログに載っているようです。
何でこういう時に素で映ってしまうのかという。
実は僕よりも、もっともっと似合う人がいたんですよね。
それは12月までのお楽しみ?なのかどうなのか…
ウテさんも似合っていたんですよ!
女子スナフキンみたいで物凄く可愛らしく。

で、その写真を撮る前に収録した「88レンジャー」が、
夜の10時からあったわけなんです。
こちらも色々と12月に向けて大忙しです!

まだまだ12月へ向けての事が何個かあったりで、
実はのんびりとしていられないんですよね。

明日は、旧中央町の亀の甲周辺での卵祭り!
間に合えば是非行こうかと!

ぞうきん

城西イベントのPR番組で、テレビ津山さんに放送して頂きまして、
その反響というのが、ジワジワと耳に入ってきているんです。

やっぱしテレビの影響というのは大きいなぁと、つくづく感じました。
僕自身に直接ではなく、親や祖父母の耳に入ってからというのが殆どですが、
それにしても凄いですね。ありがたい事です。
上手いことすれば、ここで何か僕が活動でもしていれば、
良い宣伝にもなったのかも知れませんが、そこは残念ながら
不器用なもので、何もアピールするものが無いんですよね。

とはいえ、僕よりもキャッチーな名前だったウテさんよりも
地味な僕に少し印象が強く残っているのは、髪が長いとか色白過ぎだとかという
ものが大きいんでしょうね。

印象に残ってもらえるという点では大正解なんでしょうけど、
やっぱしそれなりに普段から制約とまではいかなくても、
気持ち悪いだの女々しいだのと言われるので、
まぁそこはデメリットも大分あるからという事で。

そして、明日の夜10時から「88レンジャー」をよろしくお願いします。
あと、明日の夜8時からのハヌマーンもよろしくです。
88では曲をみんなで作っています。
明日の回は僕も参加させて貰いました。
エレキギターをアンプ無しでそれとなく弾くという、
マイクに乗らない感じで、ワインレッドにはご迷惑を。
普段とちょっと違うターコイズブルーをお楽しみに!

それから1周年記念で、スタジオにて○○に会えるかも?
という案が出たり出なかったり…あれは反則な位に似合ってる。

忘れ物

今日も携帯を忘れてスタジオに。
最近よく携帯を忘れてしまいます。
年なのか。

そうだ、訂正やら色々細々とした事を連絡しておかないと!

明日は、あれの日だ。
出来るかな・・そして、弾けるかな。
覚えないと!


毎回毎回避けて避けて邪魔に思っていた何かのサントラCDが、
今では値段次第では買うようになった。
使う時が来るまでは開封もしないけど。

そして、メタルCDを再び開けて聴くようになってから、
何故売ったのかとCDラックをひっくり返して探す度に思う。
当時は『もう一生聴かないだろうし、今なら結構な値段で売れるから』と、
当たり前の行動だったんだろうと思う。
あれも無いしこれも無い…でも何でこんな物が残っているんだろう。
これも、また何年かしたら変わってくるのかな。

ブラックモアズナイトの新譜「Autumn Sky」
この季節にピッタリ!
御大のギター・楽曲とキャンディスの声に癒される。
キャンディスは本当に上手くなった。
結構古い楽器も使用されているみたいなので、
ジプシーやらそっち系の音楽が好きな方もどうぞ。

そういえば、「精霊の守り人」がやっと文庫本になった!
黙読の秋到来!もうパソコンチェアーから動かざること山の如しだ。

FC2ブログが重い

最近FC2ブログが重くて重くて…。
表示が遅いという現象が、もう何かの不具合でしか見られなくなったので、
昔懐かしいISDNの64KB時代を思い出させて、なかなかこれが良い。

とは、いくわけも無く。


今日は収録の為、夕方からスタジオへ。
相変わらずTシャツですが、コーヒーだけはホットが欲しくて、
スタジオ周辺を、目当てのホットコーヒーを求めて彷徨ったのですが、
これがなかなか無いんですよね。
そういえば、ネスカフェ自販機が見当たらない。
ネスカフェの缶コーヒーが好きなので、ちょっと近くにあると嬉しい。

そういえば、この辺でチェリオ自販機をなかなか見かける機会が無いですね。
どなたかご存知の方がいれば、是非教えて下さい。
久しぶりに350mlのブルースコーヒーを飲みたい。

陰謀説

全ては陰謀だ。
「N・H・Kにようこそ」の、大学生活臭が好きで、
憧れもあって、たまに見返します。

ネトゲにハマり、マルチに引っかかり、創作活動に意欲を燃やす。
その辺に落ちている出来事が結構まっすぐに描かれていて楽しいんです。



それでも長袖の服が無いと大変なんだろうと、服を買いに行って、
ザックワイルドとブラックモアズナイトのCDを買って帰ってくる。
もう、これは治らない。


タッチパネルいいな、ほしいな。

飽き性

良い天気です。
いいですね、こういう天気が続けば。

そういえば飽き性。

一瞬で冷めてしまうこの性格は一生続くのでしょうね。
まぁ新しい事に目を向けていると言えば良いのかも知れませんが。


そうか、今日はにぎやかだなぁと思っていたら、お祭りでした。
どうにかこういうのも紹介出来たらと。
残念ながら地元にも友達がいないので、なかなか繋がりが無いんですよね。

昔はだんじりも坂道以外はみんなで引っ張ってた気がする。
過疎化は深刻だ。

80k

今日は小用でスタジオへ行きました。

急遽「KGA」とテムさんの番組「アイテムヒットゾーン」に
出させて貰いました。

「KGA」の放送日時は、日曜11時~11時30分です。
「アイテムヒットゾーン」は、月曜21:00~22:00です。
良かったら聴いて下さい。


ここ最近は毎日スタジオへ行くので、何かしらあるんですよね。

空前の「すだち」ブーム到来。

昨日、津山ベースさんからお裾分けで「すだち」を貰い、
今日はテムさんから「すだちパイ」を貰い。

すだちを見ると鍋を思い浮かべて、
「あぁもうそんな季節か」と思いながら、頂いたすだちの香りを
楽しもうと、すだちを鼻に近づけると、
お水を買おうと持っていた小銭の匂いしかしないとか。
秋刀魚に使おうか鍋に使おうか迷っていますが、
目いっぱい楽しみたいと思います。
どうもありがとうございます。
秋から冬にかけて、食べ物が美味し過ぎて危険です。
何日か前には、NAKKANから「みょうが」を貰ったりで、
これはもう太ってもしょうがない。
仕様です。

そういえば読書の秋を今年は迎えていません。
あれもこれもとは思いませんが、せめて読書くらいはしていないと、
知ったかぶりも出来ませんしね。

ここ数日は急に空気が乾燥して、
30代のお肌には厳しく、シワが目立ってしまいます。
なので、この雨はちょっと嬉しかったり。

よろしくお願いします。
津山ブログランキング


よし

やっとハヌマーンの収録が終わった!!!
どうにかもう少し効率よく…考えてみよう。

今日は城西イベントの反省会に参加させて頂きました。
来年への課題が沢山あったので、
来年は課題をクリアして、その次の何か、より盛り上げられる
方法でも挙げられればと思います。

何か嬉しい事を言われましたよ!
まだまだ頑張ってもっと驚いて貰えると、誇りになりますね。


そして反省会の後、会議に間に合うかな?と思いながらスタジオへ。



それからカレー部があって、帰宅後にハヌマーンの収録でした。
やっぱしスタジオと同じテンションではいられない所が難しいですね。


ちょっと太った…
外食を控えないとな。
ギターも買わないといけないし。

寝よう。

タモリ式

何か城西効果が物凄いんです。
このブログのランキングも急に上がり始め、
拍手を頂いたりで、とても有難く思います。

なので、ついでにもう少しランクなんかを上げてみるのも
楽しいかなと。

なので、タモリ式。

これで一瞬でもランクが上がるのではないかと。


昨日はGTさんと2人でカレー部をしました。
大した話はしていないのですが、
エフエムつやまの中で誰が一番早く結婚するかというのを、
2人して結構本気で考えてみました。
答えはまぁ妥当な所に落ち着きました。

そして12時が来てそろそろ帰ってくれサインが出始めたので、店外へ。
そこから2時過ぎまで色々とお話を。
「おとこがしゃべりでどこがわるいねん!」
というのを思い出しました。
痛快エブリデイが懐かしい。

何で朝10時からの番組を見ていられたのか…



no title

夕方の番組「you gotta 780」内のコーナー「NK―2」ですが、今月はお休みです。
今月は、国文際の特別番組を放送していますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

秋深し

まだ何となく城西の感じが残っていますが、
今日は収録の為スタジオへ。

明日、火曜日は、You Gott@!780内のコーナー「NK-2」の日です。
19:40頃からなので、良かったら聴いて下さい。

そして、明後日6日水曜日の21:00~22:00は
「おっさんラジヲ」です。
今回から4人での放送です!


自分では全く思わなかった事なんですけど、
再放送のある番組に出ると、その分沢山出ているような感じなんですね。
そう思うと、別番組で同じ事を言ってしまうと…。気をつけよう。

拍手やコメントをどうもありがとうございます!
これからもエフエムつやまをよろしくお願いします。
津山ブログランキング

どうにかこうにか。

津山・城西まるごと博物館フェア2010が無事に閉幕しました。
みなさん、本当にお疲れ様でした。

お天気はあいにくでしたが、無事に終えました。

反省点は沢山あるのですが、一先ずお疲れ様でした。

僕がリーダーということで、かなり回りに負担をかけてしまって、
結局僕が一番楽をしてしまいました。
今日参加して頂いた方は勿論、裏方さんとしてお手伝いをしてくれた方、
皆さん、どうもありがとうございました。
急遽駆けつけてくれた方もいたりで、本当に助かりました。
感謝です。

今日一日ウエスト矢木でいようと思っていましたけど、
成りきる余裕もなく、素でいてしまったので、不具合も多かったですが、
良い経験になりました。
この経験を別イベントでもスタッフとして支えられるよう頑張りますので、
何でも使ってください。


取り敢えず今日はゆっくりと…とはいかないのです。
それはできる人間のやつですよね。
これから国文際、ほっと記念日開局一周年記念と、年末に向けて
他にも沢山のイベントが控えています。
そして12月の番組改編後へ向けてと、その他編成での事と、
凡人はコツコツと進めていかないと。

明日の収録は、一体どうなるんだ?
恐いなぁ。

そして今週のハヌマーンは?

明日からも頑張りましょう。

津山・城西まるごと博物館フェア2010

今日の「メタル喫茶ハヌマーン」内の鉛さんコーナーで
初回したCDですが、また後日UPします。

いよいよ明日となりました。
もう何があってもやるしかないですね。

ちょうど雨というのが何とも恐いですが、
とにかくお祭りの様子を電波に乗せて、少しでも
盛り上げる事が出来ればと思います。

最後までバタバタになって申し訳ないですが、
明日は精一杯頑張りましょう。


今日の回線テストも無事に終了し、城西の実行委員会主催の
前夜際に参加させて頂こうと思っていたのですが、
収録があり断念…。何やら物凄いお肉が出たらしいのです。

そしてスタジオに戻り収録と、「88レンジャー」の曲について
物凄い変更が軽くサラっと伝えられ、
僕はもう兎に角明日の事で頭がいっぱいなので、
「わかりました~!」と軽く返事を…。これはきっと大変なんだ。

明日が終われば、ちょっと休憩でも…と思ったりもしましたけど、
あれもこれも宿題が溜まっているので、手をつけないと。
ビローズもそろそろ危機感を持ってやらないと、きっと年末最後に恥をかく。


「力水」が未だに補充されません。
エフエムつやまスタッフは、「力水」を欲しています。
よし、明日のイベントが終わったら、「力水」を探す旅に出よう。


明日は、笠さんに書いてもらった城西Tシャツの「西T」で頑張ろう。
キャッスルさんもスタジオで着ていてくれる事になりました。




あぁ…もう遅いのでここにこっそり書いておこう。

アルバムじゃなくて、シングルなのです。
期待させていたらごめんなさい。


夜まで雨がもってくれたらなぁ・・・・。

いよいよ明後日

あさって10月3日は、津山・城西まるごと博物館フェア2010です。

お天気はあいにくの・・・という予報ですが、どうにか無事に開催できますように。


今日はその雨対策会議として、ミニ会議があるということで、
急遽参加させて頂きました。
そこでも色々と資料を貰いまして、大変助かりました。
どうもありがとうございます!

急遽という事で、大事な事なので、「88」の収録はすいませんという事で、
リーダーに連絡をして、お休みしました。
お休みといってもレギュラーでもなく、唯々ダークサイドの人間として、
ヒーロー組をかき回すために出させてもらっているだけなんですけど。

そして、ちょっと途中抜けをした感じで、スタジオへ。

スタジオでは城西会議の最後として、確認事項等の回でした。
参加して頂いたみなさん、本当にどうもありがとうございました。


明日は、なるべく早く駆けつけて、明後日の準備です。


今日も名言を吐いてしまいました。
書けないけど。

サウザー様の言葉は最高だ。

雨模様

今日は急遽『You Gott@!780』に出る事になり、
ATさんと一緒に出てみました。
イッチーさん(正しい表記があったらごめんなさい)と3人でした。

取り敢えず、ニュースについて何かあれば話して下さいという事で、
それに沿う話題が無いかな?と、ニュースを聞きながら
あれこれ考えていました。
こうしてみると、1人は大変だなぁと。
同じ番組でも、報道と他の番組は全く別物ですね。

12月の改変に向けて色々としないといけないですけど、
要領を得ないと、今以上の事は難しい。
それこそ、あれもこれもとやると続かないんだろう。


グレーはちょっと弱気です。
できない子だ。


今日は魚嫌いなATさんを連れて、スシローに行ってきました。
魚はダメでも何故かサーモンはOKだという、おかしなATさんを
一目見てみようと、サーモンを本当に食べるのかどうか見ていました。

本当に食べていました。サーモンだけ。
あとはタマゴやらコーンやら。

そういえば、スシローの店内放送で
「車上荒らしが起こっています」という内容の放送が流れていました。
周辺一帯で頻繁に起きているんでしょうね。
何も入っていない鞄でも、見える場所に入れない事ですね。

ガラス代が本当に痛い…。


あぁもう週末だ
とにかく無事に…。

プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
