

ざらざら

フワフワとした物を触っていると、手にひっかかりを感じてしまいます。
手がガサガサと、マジックテープのような感覚で、ちょっと悲しく思います。

中々気をつけてはいても、乾燥を防ぎきれていないんですよね。
毎回車から降りる時に、「バチッ!」と静電気を浴びてしまうし。

何か対策を練らないとなぁ・・・。


今日は番組の収録の為、スタジオへ。
そこで、レアな?出来事に遭遇。
凄いな。ちょっと真面目に驚いた。


そして、一つ仕事をしようとしていたのですが、
ほぼ全てをRyo-koさんにお願いしてしまい、収録へ。

Ryo-koさんにお礼を言わねば!


カレー部

そういえば、金曜日にカレー部をしていました。http://blog133.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
我がカレー部に初参加してくれた人が2人もいました!

どっちも女子!
これは奇跡だ。

カレー部といえば、女子で参加してくれていたのはテムさんだけなので、
テムさん1人では中々消す事の難しい、物凄く濃い男子臭い学ラン臭い部だったのです。

そんなカレー部に新たな女子が!!それでもまだまだ男臭いけど。

結局週末というのもあってか、どのお店もだろうけど
込み合っていて、カレー屋さんは諦めたわけですが、
ただでは終わりません。
敵城視察活動として、カレー屋さん以外のお店で
ライバル食品の動向を伺おうという会があるので、
今日はそんな日にしようと、ファミレスに行きました。

結局4時位までいたのかな。

カレー部リーダーは次の日がイベントだというのに、
4時?位までいました。
まぁしょうがないと思う。
だって、かわいい子2人が参加してくれたんだから。

とても楽しかったです。

今週のハヌマーン

今回の鉛さんで紹介したCDはこちら
101122_2119~01
クリスタルエイジというバンドです。
僕もギターを頑張ろうと思いました。

そして、今日は収録の為スタジオへ行くと、
Ryo-koさんからお土産を!!
101127_2200~01
ピンクのフワフワなシュシュを頂きました!
津商印のどらやきも頂いたのですが、美味しそう過ぎて
スタジオで食べてしまいました。ごちそうさまでした。
シュシュは一通りポニーテールやら何やらと遊ばれて、
女子力も大分上がったので、これからは、毎朝顔を洗う時に
常用しようと思います。
どうもありがとうございました!!!

GTさんとRyo-koさんは、ピンクのシュシュで
どんなリアクションを取るのか楽しみにしていたみたいですが、
素で喜んでしまってごめんなさい。
大事に使います。


来週のハヌマーンは、ゲストさんが来てくれます。
かわいいかわいい女子が来てくれているので、
最初からフワフワで申し訳ない感じですが。

「ドリンクはコーラで」

別にコーラを飲みたいわけでもないのに、
ついつい選ぶのが面倒臭くて言ってしまいます。
缶コーヒーの味が好きなわけでもないのに、
ついつい買って飲んでしまう。
TVの中でタバコを吸うシーンを見ると、
タバコを手に取ってしまうあれみたいなもんでしょう。

缶コーヒーなんか、フタを開けてコーヒーが口に入る瞬間までの
あのコーヒーの香りを鼻に入れるまでで満足していますよね。
その物よりもその周りにあるものにお金を出しているような、
そんな見えない所にお金を結構使っている気がします。

子どもの頃はおまけ目当てでお菓子を選んで、
大人になるとこうして雰囲気やお金を払って
物を手に入れるという行為を楽しんだり。

そうすると、同じ満足度を得る為にも人によっては
物凄く大金を支払わなければならなかったりもします。
コーヒーが好きで好きでしょうがなくて、豆から選んで
自分で焙煎してドリップしたコーヒーの香りを楽しまなければ
満足できない人と、缶コーヒーのフタを開けて一口飲んで落ち着ける人。

となると、下手に物事にこだわると、よほどの金持ち以外は一つの楽しみ以外で
そこまで満足を得られない生活になるのかもしれない。

好きな事以外は適当位が丁度いい。


今日はNAKKANにしょうが本体を貰いました。
どうもありがとう。

おすそ分けにしょうが飴を配っています。女子限定で。

続きを読む

しょうがの力

今日は「YouGott@780]の後半にある「NK-2」に出ました。
先週もでしたけど、NAKKANが手作りしょうが湯を
作ってくれてて、ありがたく頂きました。
市販のしょうが湯は砂糖たっぷりで甘ったるいので、
こういう手作りのが良いですね。
手作り感とやっぱし女子のこういうのは嬉しく思います。

こういう女子力を付ければ誰か養子に貰ってくれるかな。
面倒臭いからご飯は汁もんしか作らないけどな。



マスクマンが笑うと、口元がペコペコしていて面白いです。

エフエムつやま内はペコペコマンだらけ。

今日は収録終わりに、RYUさんKoukiさんGTさんと4人で
鳥取へ魚を食べに行きました。
RYUさんにご馳走になりました。出世払いという事で、
頑張って総理大臣になろうと思います。ご馳走様でした。

前回もツバスを頼み、今回もツバス。
本当にハマチが好きで好きでしょうがないので、
たまには冒険もしたいのですが、僕の身体がそれを許しません。

冬はますますシーズンなので、春先までハマチ一本です。


土曜にあった「88レンジャーの控え室」では、正直ごめんなさいという内容に
なってしまっていたので、どうなったのかと、ドキドキしながら聴いていたのですが、
Ryo-koさんの神編集によって、素晴らしい事になっていました。
どうもありがとうございました!



部屋に加湿器を投入。
湿度が上がると、気温は少々低くても暖かく感じる。
結露には気をつけましょう。

今週の鉛さん

今週紹介したCDはこちら
101115_2229~01
パイントップ セブン というバンド?です。
結構大人な音楽で、意外とBGMに使えそうな曲が沢山ありましたよ。

ゲストのテムコさんATさん、どうもありがとうございました。
また遊びに来てください。

あと1ヶ月

これはちょっと大変だ。

しばらくは篭って集中しないと。




金朋がちょっとかわいすぎるんじゃないのかと。
凄いな。

ドカベン

今日は『NK-2』の後にちょっとだけ会議に参加して、
その後久しぶりのカレー部。

何ヶ月ぶりかに行った、そこのカレー屋さんで、
営業時間をいつの間にか過ぎても話していたら、
店員さんの「早く帰りなさい」視線を感じたので、カレー部は解散に。

その後、古本屋さんで中古CDを漁ったり本を漁ったり。
なかなか良い物も見つからず、アニメ・声優コーナーで
面白CDを探したり、古雑誌コーナーの声グラやらを見ていたら、
何かまたそっちへ行きたくなってしまったり。
ATさんに、「ダメですダメです」と言われ、我に返りました。

80年代のメタル雑誌なんかもあって、1人ニヤニヤして見ていました。
Helloweenの守護神伝2発売後のツアーインタビューが載っていたりで、
面白い記事満載でした。
ちょっと悲しかったのは、90年代のメタル不遇の時代に遭い、
契約も打ち切られてしまう運命のアーティストが、ハイテンションで
契約とレコード発売を喜ぶインタビューを読んだ事。



仕事中に、何かに足を取られて両手を地面にベタン!とつけるような
漫画のコケ方をした。
金具丸出しの機械の上にコケたので、両スネに切り傷付きの青タンが出来た。

新人いびり

何なんだろうな。
「くそぉぉおおおおおおお!!」と、
もう何年も出した事の無いような声で叫んでしまいました。



折れたアコギの代わりに、どうにか左用が無いかと
ネットオークションで探して入札をしても、新規だとか
評価の無い人は気付き次第入札を拒否をされる。

出店をしないでも良い評価を得るにはどうすれば良いのですか?

と、これも釣りに見えるなwwww

まぁ予算もアホほど少ないので、このまま拒否られが続けば
12月に間に合いませんが。



職場に何処かの職員か何かの研修みたいなのがゾロゾロとやってきた。
一昔前の日本人観光客の様な井出達の人達がゾロゾロと。
カメラをぶら下げていただけですが。

そんな職員の人達に話しかけられ質問責めに遭い、
何処かで覚えた、人見知りで引っ込み思案な上に、
ミニミニパニックを一瞬で発動させる僕の素の姿を
微塵も感じさせない笑顔で、核心に全く触れない
ほんわかとした受け答えをしながら、「早く帰らないかな」と、
対応をし続ける事30分。

やっと飽きたのか、パシャパシャと色々な箇所の写真撮影が始まる。
いつ覚えたのか、人の動く方向を一瞬で察知し、わずかな隙間を通り抜け
仕事を続けている時に、何個かのカメラが僕の方へ向いた。

『カシャカシャ』と、音がし始めると同時に僕は必死にカメラから背を向ける。
「絶対に正面を向きたくない!絶対に」
少々変な動きになろうとも、カメラの正面には絶対に向かないようにした。
人というのは、どんな状況でも捨てたくない物事の一つや二つは必ずある。
それがその時の僕にはあった。

「FREE DRUG ZONE]と描かれた青いTシャツ。

こんなTシャツを着た姿が、画像データとして自分の知らない所に保存、
発表、または何処かの冊子に載るかと思うと誰でもこうする。

そんな言葉、物と全く接点の無い人生を送った僕が、
こんな色白で内気な所持資格が普通自動車免許だけだという人間が
着てはいけない。恥ずかしい。

何とか阻止をしたと思う。頑張ったはず。

この先もこんなピンチが幾度となく訪れると思う。

それでもこれからもずっと、このTシャツは着続ける。
古着屋さんで買った300円のTシャツだけど、
タオルと混合で洗濯されて、首周りに負担のかかる干し方をされ続けても、
ネットに入れて洗濯され、低温乾燥された8000円のTシャツよりも
長持ちで、もう10年近くも着ていられるこの青いTシャツを、
40才になるまで着ようと思う。

今週の鉛さん

今週の鉛さんで紹介しましたCDです。
101108_2305~01
Velvet Revolverというバンドでした。
さわやか目なロックなので、好きな方はどうぞ。

JAM

土曜の夜8時から9時までの番組
「メタル喫茶ハヌマーン」をよろしくお願いします。

それから、同じ土曜日の夜10時から10時半までの30分番組
「88レンジャーの控え室」もよろしくお願いします。
こちらは、相変わらず本番前のように弾けない僕のギター音が入っております。

88では3曲目の作成に入っていて、クサい曲という事で
相当クサいやつを持って行ったら、ウテさんがジャムパンを買ってくれました。
それから収録後ryo-koさんが遅くまで頑張っていました。
お疲れ様でした。


僕ももう少し頑張らないとな。

クサいやつ

今日はオカンの誕生日だったので、
夕方から食べたい物リクエストを受けて姪っ子と買い物へ。

車中で姪っ子に、
「何で男なのに髪が長いん?」
と、毎回のように聞いてくるこの質問に、
今日は何と答えようかと考えていたら、姪っ子が続けて
「いっつもあれ誰?って聞かれるから、『ママのお兄ちゃん』と答えてるけど、
 オカマみたいな人だと言われてるわ」と。
とりあえず、「無類の女好きなんだ」と説明するように言っておきました。
あれだな、こんな事でもイジメが発生する可能性もあるんだと思うと、どうも…。

何かあったら乗り込んで親ごとぶん殴るから別にそれはいいとして。

窮屈なんだろうなと思う。楽だとは思うけど、つまらないんだろうな。
量産型が一番生き易いだろうけど、そうではないやつもあってこその量産型。

サマルトリアってリアルだと強いもんな。


東京だとこんな楽しそうなやつがあちらこちらであるんだろう

大人の舌

年を取ると味覚も衰え、子どもの頃には食べられなかった
不味い物も美味しく感じるようになるのですが、
単純に純粋に好みが変わって美味しく思うようになる物も
中にはあるんじゃないかという、缶コーヒーの好み。

今年の冬は、20代に出来上がった自分の中での
美味しい缶コーヒーランキングを見直してみようかと思います。
見直しというより、30代ランキングを付けてみよう。

今までのイメージなんかも入れないで、
とにかく苦手なメーカーの缶コーヒーももう一度飲んでみよう。

一発逆転のあるチェリオの自販機を欲しています。
お見かけした方は是非御一報を!



学級新聞を作った事は無いけどそんな感じなんだろうな

チラっとテレビを見たときに、冗談でも弟子を殴っただとか言えない、
直ぐに訂正が入ったのを見て、何だか切なく思いました。
現場ってそんなもんですよね。怒鳴られて教え込まれて、
勝手な事をすれば殴られ蹴られ、何故殴られるほどの事なのか兄弟子っぽい人に
優しく教えられて…。分からなければ考えて、聞く。
今でもそうだと思うんです。
また現場に戻れば殴られそうですが。

買ったばかりの

アコギが折れた。

アコギ生活終了。

男はエレキ。

今週のハヌマーン

今週の鉛さんで紹介したアルバムはこちら
101106_2057~01
101106_2057~02
Brain DriveのHigherというアルバムです。
曲やらコンセプトを知ると、このジャケットは納得できるんですよね。
面白いアルバムでした。

このあと22時からは「88レンジャーの控え室」です。
今週も酷いギター演奏をしています。

ハリケーン

今日は88の収録で、相変わらず不安定なギター演奏を披露して、
その後何かをして遅くなったのでご飯を食べようとカレーを買ってきて、
残っていた人達と食べました。人生初ハリケーン。

ハリケーンポテトは、トッピングに加えるべきだ!

津山インター近くで車の事故がありました。
最近もあの辺りで事故を見掛けたので、多い箇所なんでしょうかね。
気を付けないと。

小石

小石を踏むと足が痛いです。
市民プールやそういう施設の端っこにある、
小石の入った浅いプールに入ると、痛くて歩けない人を見て
「何でやろ」と、不思議に思ったものです。
何時から歩けなくなったのか、寂しい気もします。

確か、痛む箇所の内臓が悪いんですよね?

内臓が弱ってるのか…しかも足の裏全般だ。
足ツボマッサージには痛くて行けなさそう。
どうやっても肩こりにならない体質で、
マッサージ全般に無縁な生活を送っているので、
ああいうお店も未知の世界なんです。


そういえばテニプリのOVA版から観てないなと思って。
OVA版はProductionIGが作ってるのか。
もう必殺技過ぎて流し見しか出来なさそうだけど。

カレンダー

そういえばもう来年のカレンダーが売り出されていますね。
カレンダーも100円から3~4000円と色々ありますけど、
例えば4000円のカレンダーを買ったとしても、
1年使えるので、1日当たりに換算すると10円そこそこ。
と考えると、何かと見たりもするので別にいいかなと思うんですけど、
やっぱり個人的には1000円を超えると絶対に買わない気がする。

ここ何年かはアジアン雑貨屋さんで並んでいるようなやつしか買っていないので、
そこまで高いのは無いけど、時々おかしいのがある。
単純にミスなのかどうなのか、休日が何かとズレていたり、
流石にネタとしてしか使えないだろう、何か違う暦のやつ。

パソコンでも携帯でもどこでもカレンダーはあるのに、
やっぱし何処かメインには未だに紙で作られたやつになる。
デジタル化が進んでも、こういう物は残るんだろうなぁ。
それこそ攻殻機動隊のような世界になるんじゃないかと思う。
田舎の方では電脳化もしていない人のが多いとか、新聞がまだ配られたり。
また観ようかな。


乾燥が酷いなぁシワが…

キッズ

11月からNK-2の開始時間が変わります。
今までは、19時45分頃から20時までの15分でしたが、
これからは、19時から19時15分頃までということで、
45分早くになりました。
良かったら聴いて下さい。


今日は収録でスタジオへ行きました。
ハロウィンが終わったので、スタジオ前にあるかぼちゃをどうするのかという
お話になり、とんがり帽子をみんなが順番に被ると、先日の剣心が
グランプリに輝いた事に触発されたのか、とある企画が浮上し、
収録時間も少し忘れ、あれやこれやとお話をしていました。
上手く企画として出来るといいですね。

そして収録も終わり帰宅。
と、ギターが届いていたので、開けて試奏をしていたらこんな時間に…。
そういえばアコギを初めて弾いた気がする。
安いからなのか下手だからか分からないけど、
こんなに音の分離が悪いものなのか・・と、思ってみたり。
アコギなりの弾き方というものがあるんでしょうね。
もう少し弾いてみよう。

ベルデン

今日は「おっさんラジヲ」の収録でした。
仕事シリーズの今月は僕の番という事で、小刻みに手が震えていました。
なかなか支離滅裂な事を言っているとは思いますけど…。


生まれて初めて、ベルデンのケーブルを使いました。
ゴム臭いな。とてつもなくゴム臭い。
また少しづつベルデンのケーブルを買って作ってみよう。
そして、アコギを購入。ついでに左用のサムピックも買ってみた。

世の中に溢れる左利きの弊害がこれで一つ解消された。
谷口楽器は表彰されるべき。

スタジオ近くの自販機は、120円のお水を200円で買うと、
全力で10円玉のみを吐き出してくる。もう、3回連続でだ。
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
