

来年は。

もう少し真面目になろう。


来年は友達を大切にしよう。
もう1人がいいけど、友達は大事だからな。







やっぱし掃除は大嫌いだ。
年が明けたら模様替えの続きを始めようか。

年の瀬

明日の明日はきっと道路も凍っているんでしょうね。

今日は収録の後にご飯へ。

これは噂のあれじゃないのか?初じゃないのか?
また開催しよう。楽しかった。


そして、今日は色々と考え事のある日だった。
取り敢えず、年が明けてゆっくりした時まで寝かしておこう。

パッチ

パッチなんて履きたくない!
と、今年はそこまで寒さを感じるような体になっているようです。

寒さは例年通りなんですよね?
それだけ体が老いたということか、単純に体が十分に暖まらない状態なのか。
それでもまだもう少し・・・・パッチを買いたくは無い気がする。
けれど、2月は今よりも寒いんだと思うと、ちょっとしんどい。


サウザー様の言葉がもう何年も心に。

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!
愛ゆえに・・・
こんなに苦しいのなら悲しいのなら・・・・・
愛などいらぬ!!



胸ポケットにオレオが一つ入っていた。

25日のハヌマーン

225日の鉛さんで紹介したCDはこちら。
101220_2135~01
ロックンロールバンドでした。
最近は結構成績が悪いですね。鉛さんを笑わせればOK的な所がありました。
どうやら間違っているみたいです。




風邪を引いていたみたいで、24日の帰宅後から徐々に風邪らしい体へと変化して、
25日の朝から薬でどうにかというところでした。
気も抜けたからでしょうね。もう大分良くなったので大丈夫ですが。

大晦日のカウントダウンとかするんでしょうかね?

何かダウンジャケットを着ないといけないような寒さになってきました。
そう考えると、津山はやっぱしそこそこ寒い地域なんでしょうね。

続きを読む

最初で最後

来年は土曜が24日になるので、最後まで!

とりあえず生放送を終えて帰ってきました。
88のライブもどうにかこうにかと。

生まれて初めての打楽器で12月から始めたとするなら・・・とか、甘いのかな。
でも、楽しかった。何より
ぞうきんグレーのファンの人が居てくれたなんて、凄い。
どうもありがとうございます!
きっと最初で最後のファンの方だろうとか、こんな事を書く辺りがダークサイド。

でも、嬉しいですね。生まれて初めてだ。




そういえば、今朝は久しぶりに、こむら返りが。
呪いは残っているぞ。

本日24日

もう当日になった訳ですが。

細かい事を上げればキリが無いですが、
とにかく早々に日曜日を迎えられれば…と思っています。


紛失

USBメモリーのフタが…
電気をつけたら見つかりそうなんですけれども。

このUSBメモリーという物は、どう考えても容量と値段の比較で
選ぶべきなんでしょうけど、こういう時に、ちょっとオシャレな
フタではないカッコイイやつが良く思えてしまいます。

でも、同じ容量でもオシャレだと値段も3倍とか4倍とか無理過ぎる。




もう今週は収録が無いよね?と、ほんの小さな安心を求めて。
いっそのこと誰か地球を20回転ほどしてもらえないかと、思ったり。

日進月歩

なかなか日進月歩とはいかないもので、
まぐれで前へ進んだかと思うように、平気で何歩も後退してしまう。

難しい。

後で思い返すと、あれが抜けていたとか、この順番でよかったのか?と、
反省点が多い。

24日が終わったら・・・と、何でもかんでも24日以降へ投げているので、
それはそれで年末と正月明けが恐いのですが、本当に恐いので
リストアップが出来ない状態ですね。


そういえば、僕は呪いをかけられているみたいなのですが、
呪いと祈りの違いとか、見てたら面白そう。

鉛さん

12月18日分のハヌマーンで、
鉛さんに奉納したCDはこちら。
101215_2218~01
ジャケットはこんなメイクですが、中に写っている写真は
とても綺麗な写真でした。




ヘッドフォンの線が切れているのか、片耳しか聞こえない…
こんな時に…ミニから切り替えフォンプラグも無いし最低だ。

指のささくれが同時多発している気がする。

ささくれ

モニターの端っこに付箋をペタペタと貼っているのですが、
ハラリハラリと勝手に落ちるのはやめてほしい。
メモになっていない。

とはいっても、大概本当に大切な事は忘れないように覚えているので、
そこまで困りはしなんですけども。


誰に夢中なんでしょうか…。
「じゃあ誰に夢中なのか」と、アホ会話の中で聞かれました。
ちょっと真面目に分からないですね。

話せば長くなるからというお話も結構あるものだと、思いました。
10分以上のお話を話す体力があんまり無いというのも困り物。

サプリ弁当

実は、石油は無限にあるんだとか、本当は石油を作る技術はあるけど、
世界の経済を動かしている僅かな人間達の力によってねじ伏せられているんだとか、
そういった事をアングラぽい切り口で書かれてあると、ついつい立ち読みなんかを
していましたけども、まさか現実に作る方法が発見されていたとは驚きですよね。

でも、相当国をあげてしっかりと取り組まないと、絶対につぶされますよね。
オイルマネーで潤っている国が黙ってはいないですよね、普通に。
資源の無い日本にとっては大発見ですよね。
今のままガソリン車は使えるし、GSなんかもそのまま使えるし、
電気自動車の為の充電施設を金かけて作る必要もないし、農業も復活するし
地産地消石油なんてものが出来ると、移動コストも削減出来れば
ガソリン価格なんて今の半分以下の価格まで下がるんじゃないかと。

海老蔵よりもこっちを報道しないといけないんじゃないかと思うのですが。
日本が将来、日本州になるか日本自治区になるかの二択しか無い今の状態から
脱却出来るチャンスだと思うんです。



今日は寒いと思った。
上は寒くなくても、年なのか足が寒い…。32歳にしてついにパッチデビューをしてしまうのか、
どうにかまだその世界へ行かないように頑張るのか…と、GTさんと話していました。
そして、Ryo-koさんと話していて、5本指靴下の話が出たので、
何年も履いていない5本指靴下を履いてみました。
やっぱり小指が短いのか、ちょっと歩くともう小指が脱げている。
5本指靴下の難点は、洗濯後のたたむ時に、指の部分がひっくり返っているので
それを直すの面倒だという事。

ラジオ

今日は収録でした。
ゲスト様、どうもありがとうございました!
念願叶ってというのもあって、ど緊張でした。

Ryo-koさんの時も緊張していましたけど、今回のも手がプルプルと。
お陰様で面白い番組になりました!どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

来週のハヌマーンで詳細を。

僕はこうして一つづつこなして行く方がいい。
今日もまた反省する事が出来て勉強になった。



僕は一度にあれもこれもとなると、絶対にロクな事にならない。
たまに居る、「俺が背中を押してやったから」というやつが
本当に余計なお世話だという事が人生に何度もあって、
どれもが良い事になった試しが無い。
それで上手くいく人には良いのかも知れませんが。

我侭がアーティスティックでカッコイイんだと思ってしまう時期が
20代にはあると思うんですけど、今考えてみると、もっと分かる気がする。
野球やサッカーとか、大人数よりも個人競技が好きな性格だからか。

いつもいるみんなでお昼休みにバレーをしていたら、
我が物顔でコートに入って来て得意げにスパイクやらを打ち込んでくるバレー部員。
上手いのか知らないけど、それが結局チームワークをグチャグチャにしてしまう。
チームプレイの競技をしている人のはずなのに。
こんな事でストレスになってその競技が嫌いになって。

だから個人競技が好きなんだろう。

続きを読む

お尻の骨が尖っているので、長時間のだっこは
敬遠されて育ちました。
まぁそんな程度で済むなら、尖っててもいいやと
思うところが…
カホンに長く座ると、お尻が痛い。
まだ慣れていないので、当然手の指も痛い。

骨に泣かされる12月になりそうだ。

今日は双子座流星郡が良く見えるいうことで、
良子さんに教えて貰い、外に出て探しました。
4つほど見えたのかな?

よし

取り敢えず2回分は片付けた!

逃したと思っていた物が落とせていて喜びましたが…
そんなにお気に入りでは無いと気付いてしまった。

膝カックンの呪い

今日はちょっと緊張のする収録もありました。
台本を持つ手がプルプルと震えたり…というのは
結構あるので、普通と言えば普通なんですけど。

本当に本当にNAKKANにお疲れ様でした!と、
今からもですが、今年いっぱい言い続ける出来事が沢山あります。

勿論皆さんにもです。


兎に角まだまだ練習が足りません。
出来るだけ片付けられる物はさっさとしておいて、集中しないと。


不器用は困る。

12月11日のハヌマーン

今回の鉛さんで紹介したCDはこちら
101211_1938~02(2)
ファーボールというバンドのCDでした。

豚汁おしんこセット

忘れ物カホンも無事に持って帰れました!
中途半端に大きいと忘れるものです。


今日はコムラ反りもなく目覚めましたが、明日は…
確かに怖くなりますね。

忘れ物

スタジオにカホンを忘れて帰ってしまった…。

太鼓を叩くのは生まれて初めてだということで、許して下さい。
頑張ります。


今日も足がつって目が覚めた。
今日のは酷くて、今もふくらはぎの痛みが治まらない。


こむら返りを調べてみると、色々と不安が。
寝るのが恐くなる人もいるんだとかで、まぁそうですよね
やっと眠りにつけたと思ったら飛び起きて足を押さえる事の繰り返しで
朝を迎えるとか。

ミネラルは録ってるので、マグネシウムが不足してるのか、
足が冷えてるのか水分不足なのか、年齢のせいなのか…。

年か。単純に運動が出来なくて体力が落ちてるだけだと思うんですけど。
これから全てにおいて能力の低下が始まるのか。

ネバーエンディングストーリー

今日も弄ばれた。

どうか無事に終わりますように…


自分の分ほど冷静に冷酷にやらないと。
それを出来ないなら自分がやる意味がない。

ここ最近

朝方に足がつって飛び起きる。
もうここ数日は毎朝。

呪いか?

指パッチン

今日は弄ばれた。

ハヌマーンは少しづつコテ入れをしていくので、
これからもよろしくお願いします。


当たり前でしょうけど、文章を書くのは難しい。
そう考えると、当たり前ですけど、ブログなんて書きっぱなしなので
楽過ぎる。比べるものでもないですが。
物語を書くのは大変だ。凄いな。

紛失

12月4日分のハヌマーン内コーナー「鉛さん」で紹介したCDを
紛失してしまったので、また見つけたらUPします。

にしてもRyo-koさんの声がやばかったな。
ゲストに来てくれたRyo-koさん、どうもありがとうございました!
また良かったら遊びに来てください。



大阪は暑かった。
そして、1年ぶりに友達と会い、ある事無い事を話しました。
会う度に大人になっているので、そのうち越されるんじゃないかと思う。
「何処か遊びに行きたいな」とは言いながらもなかなか。
それでも今より年を取ればとるほど遊べなくなるんじゃないかな。

うっかり?

12月4日土曜日の夜8時からのハヌマーンはゲスト会です。

いい声だ。素晴らしい声だ。かわいいし。
と、萌えたい人は是非お聴き逃しの無いように!

そして同じ土曜日の夜10時からは、「88レンジャーの控え室」です。


と、金曜日の朝10時から11時までの時間で新番組が始まっている事を
うっかり忘れていました。
「アナログミュージックアワー」という音楽番組です。
ただの音楽番組ではなく、アナログミュージック…レコード音源を使っての番組です。
懐かしい曲が殆どになるのかもしれませんが、若い人にとっては
全く知らない曲だらけで、しかもレコードという物体が新鮮だったり?
これから回を重ねる毎にちょこちょこと内容もいじっていけたらと思っていますので、
うっすらと聞いて貰えたらと思います。
DJkoukiさんと2人でやっています。
そしてこの番組に対しての「うっかり?」があるような気が…
またkoukiさんに聞いておこう。


ホテルの予約を忘れていて焦った…。

しろあん

この世には美味しい「しろあん」も存在するらしい。

今度買ってみようと思う。


今日は88の収録でした。
Ryo-koさんからヘアゴムを貰ったり、
ナッカンからおいしいコーヒーを貰ったり、
ウテさんから恐い都市伝説を教えてもらったり。

そういえばもうクリスマスはそこまで来ています。
頑張らねば。

津山に比べると、大阪はもう少し暖かいので、
今よりももう少し薄着でもいいのですが、
それだと物凄く周りの目を引いてしまいます。
人口が多い分、目が多い。


多種多様が溢れる環境にいれば、そんなものは気にもしませんが、
一旦そうではなく感じる生活になると、異常な位に普通を求めてしまいます。
ここがもう一つネジを外せない所なんでしょう。




しばらくの間

更新の間隔が開きそうな予感です。
いや、開けてでもしなければならない事が。
やっぱし楽器は難しいな。

そして、クリスマスに向けて色々と小忙しくなってきました。
せめて24日が土曜日だったらなぁ…朝までいられるのに。
来年は土曜日か。楽しみにしとこ。

今年は今年でゲストさんも沢山みたいなので、
みんなで目の下にクマを作って頑張りましょう!
もうとっくに出来ている人のが多いかもしれませんが…
無理だけはしないように。



毎日のように悲しい事件が…と、本当に書けばキリがないほど
やるせない出来事が多いですが、そういう事も
ニュースで見てそう思うだけで、やっぱし我に返ると
自分の身の回りの事に一生懸命喜怒哀楽を出そうとしてしまいます。

物凄く嫌な予感がしているのです。
最悪手が出るんじゃないかと。
まぁ流石にね、それは無いでしょう。
ここはこだわるべきというか、当然でしょう。
そうじゃないなら、ひたすら失望しかしない。
そうなったら東京に出るか。
でも東京て行った事はあっても、住んだ事が無いので未知の世界だ。

まぁヲタには必須条件だと思うんだ。東京。
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
