

明日も同じ。

気付かないと、昨日と今日と明日では殆ど変わらない。
アンテナを張り巡らせて云々と良く言うけど、
そう24時間もできるほど余裕を持って生きる事は難しくて、
毎日、同じようにどうにか過ぎていく事で精一杯だ。

だから、何かが起きていてもわからない、分かった時には遅い。

とは言っても、その時に何が出来るかというと、出来ないんだけど。


来週のハヌマーンで。
悲しいな、仕方ないと思うしかない。

こういう事はこれからも何かの形で遭遇していくんだろう。
遠くから悲しむ事しか出来ないんだろうけど。


そして、知るタイミングというのも悲しみの度合いというか、
その事に対して起こる感情も変わってくるんだろう。
不思議と、その時に何で知らなかったのかと自分に対して
意味の分からない怒りという感情が生まれて、でもその時に
知ったとしても、同じくどうにかしようとしても何も出来ない。

ファンというのは、作品に酔いしれて悲しい事が起こると
こうして遠くで悲しむ位しか出来ない。楽なんだとは思うけど。


今日は久しぶりにバッティングセンターへ行った。GTさんと二人。
やっと当たるようになった所で時間切れ。
動くと今日の寒さでも上着が要らないほどにはなるんだと、
日ごろの運動不足を実感。代謝を良くすればもう少し寒さに強くなれる。

続きを読む


今週のハヌマーンと88

今週のハヌマーンの鉛さんで紹介したCDはこちら。
110125_2151~01
FENCE OF DEFENSEというバンドでした。
有名で超絶テクな人の集まりで、結構なベテランさんでしたね。


88では、お誕生日を祝ってもらいました。
どうもありがとうございました!!




がけっぷち。



もう落ちてるけどな。

続きを読む

33歳。

今日はスタジオへ収録に行きました。
色々とお祝いをしてもらい…。

詳しくは、土曜の夜10時からの「88レンジャーの控え室」にてですが、
メッセージを下さったエフエムつやまの皆さん、本当にどうもありがとうございました。

悲しい誕生日エピソードなら2時間でもしゃべる事が出来るのですが、
こうしてお祝いをして貰う事は無かったので、
どうリアクションをすればいいものかと、ひたすら
ありがとうと言う事しか出来ず、申し訳ないです。


この誕生日の前後から何かと頂いたりで、もう胸がいっぱいとは
この事を言うんでしょうね…大げさではなく、
本当に胸がいっぱいで、ご飯も欲しくなくて、ノドを通らないとか
その言葉通りでした。

胸がいっぱいという表現は、まさにその通りなんですね。
胸に見えない何かがあって、でも異物とかそんな感じではなく、
もやっというか、暖かい何かが胸の辺りにあって、フワフワとしているんですよね。

こういう感情って、何かに似てますよね。恋とかもそうなんでしょうかね。

んでも、もっと別の何かに似ててご飯がノドを通らなかったです。










熱々の甘酒をどんぶり2杯飲んでたからな。

続きを読む

どうもありがとう。

今日はNK-2と収録でスタジオへ行きました。

NK-2では、NAKKANがコーヒーを用意してくれていて・・・。
本当にいつもありがたく思います。どうもありがとう。

NK-2が終わって収録の準備をしていると、NAKKANが何やらプレゼントを。
26日は誕生日でした。どうもありがとうございました!
Ryo-koさんとNAKKANからとても素晴らしい物を頂きました!
本当に本当にどうもありがとうございました。
他にもメールを頂いたりとか沢山あったのですが、
何か色々とリアクションが薄くて申し訳ないです。

考えてみると、こうして沢山の人に祝って貰った事が無いので、
リアクションの取り方が分からないのもしょうがないのかもしれないけど、
もう心の中はお祭り騒ぎです。


ありがとう。


続きを読む

民でよかった。

この季節のお風呂は冷える。
シャワーのお湯を浴びるまでが一番寒い。

もうお風呂につからないでシャワーで終わらせて10年以上。
すっかりアメリカナイズされた僕にとって不要な物がお風呂に溢れている。

その不要物の代表格が、手桶。

僕はニュータイプではないので、裸眼というメインカメラが死んでいる状態での
お風呂の動きは非常に悪い。

もう少しで無慈悲で冷たいシャワーヘッドから、
優しさいっぱいのミカエルの滴を放出するシャワーヘッドへ変わるという間に、
事故は頻繁に起きる。

風呂イスとその上に乗っている手桶をシャワーを浴びやすいようにと、
別の場所へ移動しようとすると、結構な確立で
手桶が冷え切った足の指先めがけて落ちてくる。


「痛い!」と、時間をおいて3度は言う。

この事故が起こる度に、「この手桶を作っている会社は全部潰れたらいいのに。」
と言う。必ず言う。

でも、つくづく思う。
僕が独裁者でなくて良かった。
もし僕が独裁者だったとしたら、手桶を作っている会社勤めのお父さんは職を失い、
夫婦仲も冷え切ってしまい、離婚され、子どもに会うことも出来なくなり、
失業手当の中から養育費を引かれ、僅かに残ったお金でコンビニ弁当を買い、
ハローワークへ通う毎日を送る事になる。
そんなお父さんが全国各地で生まれ、政府への不満が高まっていくが、
政府は情報操作と武力で押さえ込み、反政府組織「TEOKE」の
リーダーに懸賞金を掛け、組織の壊滅へ乗り出す。

ゲリラ戦を得意とする「TEOKE」の抵抗に手を焼く政府は、
どうにか「TEOKE]を壊滅させられないかと、ある秘策を思いつく。

元は同じ組織だったが、手桶のオリジナリティ溢れる
スタイリッシュなフォルムを元祖に持ちながら、丸型風呂桶の特色である
ファンシーなプラスティックの材質を使い、手桶が更なる進化を遂げた事によって
衰退の一途を辿っていき、現在では政府による保護支援を受けなければ
生き残れなくなった丸型風呂桶で作られる組織「MARUGATA」。

政府はこの丸型風呂桶組織「MARUGATA」を使い、手桶組織「TEOKE」と
対立させ、国民の目を政府から組織闘争へ向けさせようと…。


上に立つ人というのはそれなりな人ではないと、こんな事になるんだろう。

僕は民でよかった。

1月22日のハヌマーン

今回のハヌマーンで紹介した鉛さんCDはこちら。
110117_2142~02
デフォルトというカナダのバンドだそうです。
1分間の説明が弱いのか、最近OKが出ていません・・・頑張ります!


そして、今日はハヌマーン会議でした。
人の家にお邪魔するのは10年ぶり位の事で、
実は緊張もしていたりしたのですが、そんな心配も必要なく、
楽しく会議をする事が出来ました!



まぁスロースターターということで。

お掃除を。

最近特にネットでの買い物が多いので、ダンボールが増えまくる。
近場で売っている物があれば、勿論買うんですけど中々。

そしてダンボールを片付けると、部屋が広くなって少し掃除をした気分に。
ついでにパソコンの中に入っているいらない物も削除しようと、
確認作業をしているとやっぱしデータでもあるんですよね、懐かしいとかで見入ってしまう事。

また全てを見返したくなるアニメOP集だとか、これは観てはいけなかった。



2次元は素晴らしい。

やめられない

昨日、NK-2に行った時にNAKKANから甘酒を貰い、
放送が終わってお話をしている間に、頂いた甘酒水筒一本分を飲んで、
更にもう一本分の甘酒を頂き持ち帰り、家でコーヒー代わりに甘酒を飲み干し…。

美味しかった。
そして、上あごの薄皮もいい感じに・・・。
こればっかりは止められない。
あの美味しい温度を逃すまいと、必死に飲み続けるのは宿命だ。


コーヒー豆の相場が高騰しているというお話で、
他の食料の高騰も激しいみたいですが、何年か前にあった
マネーゲームではないのかと思っているのですが、本当のところはどうなんでしょう。

インスタントコーヒーでも高く感じながらも数少ない贅沢だと
コーヒーもどきを楽しむ僕にとって、コーヒーの値上がりは辛い。
そして、卵の高騰もあるみたいですが、
卵に関しては、「物価の優等生」とかいう迷惑なタイトルまで付けられ続けているので、
これを機にその生産者にとって何一つメリットの無いゴミタイトルを
捨てさせてもらえないだろうかと思うんです。

続きを読む

呪い

今日はNK-2の日でした。
何かみんな結構完全防備の防寒対策をしているんですね。

スポーツをしている感じのスパッツを買おう。履こう。


そして、ティアーズスイッチ。
女子ならこれは結構武器として使えるのにな。


メガネが便利な時もあるけど、コンタクトは曇らないし視界全てがよく見える。
やっぱしコンタクトも必要だな。
長時間モニターとにらめっこをする時に、常時メガネというのは
非常に楽だ。これがあるせいで、メガネっ子は止められないなぁ・・とか思うけど。

オシャレな人がメガネをかけるべきなんだろうな。
服に合わせて付け替えるとか、オシャレっ子だ。
あとは、目が悪すぎるので、結構高いレンズを入れないと、
分厚いレンズになってしまうという事は、オシャレフレームが似合わないめがねになる。




石油ストーブは暖かいけど、給油が大変だ。


さっきうっかり灯油をぶちまけてやったわ!!!
とか、そんな動作もBGMに情熱大陸のED曲が流れていると、
意外に様になる事が分かった。

日常にBGMが流れていれば、それなりに自信ある姿で居られるんじゃないかな。


無音でしゃべる人って凄いな。
無理だ。4割減だ。
素人だからな。環境に左右されてしまう。



あとは当たり前なんでしょうけど、
信頼できる人と一緒に出来ている事。これが一番だ。
素人だからな。環境次第で腐る。





土曜の夕方辺りから冷たい風と共に雪がやってきて、
冬らしいと言えば冬なんでしょうけど、昨日より今日・・という感じで
物凄く身体にこたえます。

そして、車が必需品なこの土地での道路の凍結が一番恐い。
それから、雪が溶けかけた道路を走ると必ず大型トラックのはじいた
泥水を正面から被るというあの儀式。

いただけない。

何より、土曜日の雪が降り始めるちょっと前に洗車と粘土で落ちない奴等を
丁寧に落としてワックスを掛け終わった時を見計らって降ってきた雪。

流石によく分かっていらっしゃる。

明日も凍結しているんだろうな。



いつにするかな・・・・パッチ宣言。






続きを読む

1月15日ハヌマーン

今日の鉛さんで紹介したCDはこちら。
110115_1811~01
ジャケット内の写真やらを見てみると、結構な大御所?バンドみたいですね。
大きな会場でのライブ写真やらが沢山でした。

こうしてみると、ジャンルを絞っていても知らない音楽の方が
当たり前ですけど多いですよね。

墓場

ネコは死期が迫ると姿を消し飼い主に死んだ姿を見せないとか、
ゾウは死期が近くなると死んだ仲間の像の向かった場所へ向かい…
いわゆる『ゾウの墓場』があるとされていますが、
そういう事にした方が何かと良いのでしょう。

現実は他の物事と変わりなく、普通の理由と普通の光景があるわけですが。


僕の部屋にも墓場があります。
こちらは本当の墓場。
そうする事で観光客の興味をそそるからとか
そういう事も無く、純粋に墓場があるんです。

きっと、同じような墓場を持つ人はいると思います。


















座布団の墓場。



安物がダメなのか、本物もこうしてダメになるのか分かりませんが、
確実に反発もしなくなり役目を終えて先輩低反発座布団の上に投げ置かれる。
こうしてこんもりと盛り上がり出来上がった低反発座布団の墓場は、
バミューダトライアングルの海底に沈む文明の塊と同じように
僕の体重と体温を感じる事もなく冷たく積み重なる。


吉日

今日は収録でスタジオへ行きました。
収録前、お姉さん二人にある事を言われました。

小さな頃に呼ばれていた名前で呼ばれ、
心の中で物凄く照れていました。


良い夢が見られそうです。

七草

強はNK-2の日と収録の為にスタジオへ行きました。

NK-2では七草についてお話をしようと向かったところ、
NAKKANが七草粥を!!!!!
コーナーが始まってから食べようと思っていたのですが、
美味しそうな匂いと温かそうな湯気にガマン出来ず、食べてしまいました。
とても美味しかったです!
そして、コーナー途中におかわりを頂き…本当に美味しくて、
今までで一番ブース内で落ち着いてしまっていたのではないかと思います。

お陰様でNK-2後の収録も空腹感と戦う事なくリラックスして終える事ができました。
NAKKANは、いつも何かとドリンクを用意してくれていて、しかも
僕専用の水筒まで用意してくれてて、至れり尽くせりなんです。
もう本当に申し訳なく思っているのですが、それでも
頂けるものは遠慮なくと…。

何かお返しでも出来ればと思うのですが、なかなか見つからずで。

何だか暖かいものも貰っています。



ダメだ・・・仕事中に足が冷えすぎて、もうパッチに手を伸ばしそうで…。
仕事時のみ!と、決めてはいても、心地よさに負けて常時使用してしまうんだろうな。

今までで一番

準備が出来ていない・・・!!!
これはまずいぞ。

もうコーヒーも効きやしない。



CDが摩天楼のように積み上げられて、
ちょいちょい崩壊する物も出来始め…CDラックがほしい。




出来るだけ搾り出してみよう。

1月8日のハヌマーン

1月8日のハヌマーンで紹介した鉛さんCDはこちら。
110103_2109~01
デジタルロックに出会う機会が無いので、やっぱし鉛さんは良いコーナーだなぁ…。


昨日、コンタクトを洗面台の排水溝へ流してしまいました・・・。
しばらくメガネっ子になります。
こうやって大事な物を紛失する時は、いつも日曜祝日と被っているんです。

久しぶりに一日コンタクトを着けない日でしたけど、
目が楽なんですよね。冬で乾燥しているのもあって、やっぱしコンタクトは疲れる。

そして、夕方から収録の為スタジオに行きました。
Ryo-koさんに、僕のメガネっ子姿は年相応に見えると言われ、
じゃあコンタクトの僕は少し若く見られているんだと、前向きな感じで収録をしました。

メガネってコンタクトに比べて疲れにくいし、いいんですけど、
雨やら冬季の温かい食べ物で曇ったりと、そこそこ使いにくい面もあるんですよね。
そして何よりオシャレに疎い僕なので、オシャレメガネを持っていないという点が、
こうしたトラブル時に引きこもりたく思わせます。



続きを読む

煩悩

電気毛布の温度を最強にしたまま寝てしまって、朝起きたら喉が大変な事に。
ちっとも安眠じゃなかった。



年始からあれだな・・・飽き性をどうにかしたい。
興味を無くした瞬間から全てがつまらなく見えてしまうやつがちょっと。

こうやってCDを売りまくったんだよな。




今年は本を読む時間くらい作らないとな。

毎年恒例になっています。

年末お正月と食べ物を詰め込むと、
必ず唇が荒れて荒れて化膿手前のような状態になります。

今年もなっています。
そして乾燥と重なり、笑うと唇がパカっと。
リップもあれやこれやと添加物の入っている物を付けると
酷い事になるので、それこそシアバターのみだとか、馬油とか。

食生活はきちんとしないと…と、こういう時に思います。


そういえば甘酒が好き過ぎて、毎年この季節には事ある毎に飲んでいます。
飲み頃という温度を存分に楽しむ為に、毎回口の中をやけどしながら飲んで、
胸焼けを起こして…と、それでもこれはきっと心の栄養に物凄く効果的な行為なので、
身体には悪くても…これはきっと喫煙に似ているんじゃないのかと思うわけです。


甘酒に税金をかけたらゴルゴさんに仕事の依頼をすると思う。

お正月

今日の朝、仕事に向かう途中に、田んぼに突っ込んだまま
放置された車がありました。
まるでマンガのようなキレイな落ち方。
夕方に通る時には、それらしき車がキャリアカーに乗せられていました。

雪よりも凍結のが恐いですよね。
気をつけないと。


今日はスタジオにちびっ子達が来ていました。
子どもはかわいいな。
ついこの間まで出来なかった事が出来ていたりで、
こういう成長とかを見させて貰えるのも幸せなんだろうな。



それでもサウザー様。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今週の鉛さんで紹介したCDはこちら。
110101_2017~01
こちらです。

笠さんゲスト回でした。
笠さん、本当にどうもありがとうございました。
ちょっと盛り上がり過ぎてコーナーも飛ばしましたけど、
お正月らしい、いつものハヌマーン+な感じで面白かったです!
また遊びに来てください!




年越しカウントダウンも終わり、正午からの「ときめきサタデー」も終わり、
年末&お正月ぽい事はこれで一先ず終わったのかな?
なので、一息つければよいのですが。

ときめき終わりで、ナッカンとGTさんとで徳守神社へ初詣に行きました。
拝んでおみくじを引き…と、お正月イベントをするのは10年近くぶりな気がします。
しっかりと大吉を引いた僕は、今年の運をここに使った気がする。


そういえば、今年は年賀状が届いていた。
DJリーさんから、萌え年賀状が。
これは有難い!エルフェンリートを選んでよかった!
北斗の拳で行かなくて本当に良かったと思う。



今年のお正月は、取り込みの正月になりました。
CDからMP3へ取り込み変換→曲探しが楽チン。
これを少しづつしています。
が、海外物や日本版でも海外でプレスしたのか何なのか
タイトルやらが不明のままであったりと、これの名前入れが大変。

有料ソフトでも入れれば、認識してくれたり楽に整理できたりするのだろうか。

続きを読む

プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
