

5000円

ウィダーインゼリーは2時間の満腹感を約束してくれます。
でも、本当に丁度2時間を過ぎると、空腹になります。
4時間持つとかないのかな。


あぁ何度もウトウトと。

昨日は楽しかった!!

携帯のマナーモードは、マナーの為に役立ちますが、
マナーモード故に気付けないので、
その携帯の相手に大してのマナーとして不足気味な場面が。
何か周りの人達が新しい携帯へと変えているのを見ると、
最先端好きの僕もスマートフォンみたいなのを手に入れたいと思う。


よし、ウトウト中の夢に寝言で答えるという現象が発生したので、寝よう。

続きを読む


今日のハヌマーン

今日の鉛さんで紹介したCDはこちら。
110222_2137~01
もう少し何か言葉が足りませんでした。

最近そこそこ調子がよいみたいです。
来週こそはっ!

待つ

ドリップを待つ時間は苦ではない。

深夜の優雅な一時。

しばらくは満喫出来る。幸せだ。



今日スタジオの階段で半コケした。
僕だから半コケで済んだようなものだ。
僕レベルだからこそ半コケで済んだ。
ノーマルの人間なら亜空間に飛ばされていたかもしれない。
あの衝撃には耐えられまい。
いくら僕のような人間だから耐えられるとはいっても、
痛いものは痛い。皮も剥ける。
しかしながら、ここまで極めた僕だからこそ半コケで済んだ。
みんなに「大丈夫か?」と声をかけられたが、心配無用だ。
何故なら、直後から走ってコーヒーを買いにいける程の軽傷で済んだからだ。
その辺にいる同年代の男なら、とっくに「あれがパパのいる星だよ」と、
子どもに説明されているだろう。
僕ほどの高尚な人間であっても、青タンは出来る。が、軽く触れる位なら痛くない。
笑顔で会話が出来るレベルで済んでいる。超人。
その辺の課長ならとっくにJターンしているレベル。

歳を取るほどコケると恥ずかしい気が大きくなる。

セレブ気分

夜になるとまだストーブが必要ですが、昼間は汗をかくほど暖かい一日でした。

夜にスタジオへ。

Ryo-koさんが1階のブースで生放送中だったので、
ビシッと敬礼と一礼と会釈と相槌を打ってから缶コーヒーを買いに行きました。

何度も書いたかも知れませんが、缶コーヒーのふたを開けて一口を飲む瞬間の為に
缶コーヒーはあるんですよね。あれがおいしさのピーク。

缶コーヒーを楽しみながらゴソゴソしていたら、
Ryo-koさんから頂き物を!!

僕の都合で一生行く事が出来ないだろうというお店の物を頂きました。
本当に本当にありがとうございます!
少しづつ少しづつ・・・と思っても、気を許すと一気にやってしまいそうです。

あぁセレブだ。美味しいコーヒー。

優雅な深夜だ。


そういえば、甘くてそこそこ値段のするコーヒー飲料屋さんには
よく行っていても、こういうコーヒーを飲める喫茶店という所には
あまり行った事が無いなぁ。

津山にそんなお店がある事も知らなかったけど、
Ryo-koさんに教えてもらい、この間GTさんと行こうと向かったけどお休みで、
後々調べると、僕が行ける日は休業日という事で、
Ryo-koさんがそんな可哀想な僕に気を使ってくれての事でした。
何かお返しをせねば!









モノより思い出  って聞くな…僕の思い出話でも話してみるか。

続きを読む

コスプレ用にと注文したNARUTOの暁マントが、今週届いた。


今年の冬は寒かった。パッチを初めて履いた。
寒がりになったのは歳のせいなのかと思っていたのですが、
どうやら、筋肉量が減り体温が上がりにくい体になったのではないかという事で。

そうだ、12月まで半袖で過ごせていた時は、
確かにそこそこ体力もつくような生活だった。


平熱が下がっているという事みたい。

36,7℃とか、今はない気がする。今度計ってみよう。


サイコロトークは全てが面白い午前4時以降なら盛り上がる!

チクチク

土曜日はウテコルンナイトでした。
みんなでコスプレをするんだということで、
このロン毛を使えるキャラが無いものかと探して、
即日発送で見つけて、1週間あるからぎりぎり間に合うかと
思っていたのですが、間に合わず・・・。

前日に間に合わせで買ったチャイナ服で挑みました。

結果的にこっちのがよかったんじゃないかという事になりました。
それもこれも全ては、ナッカンとRyo-koさんに頭とメークをして貰ったからです。

どうもありがとうございました!!!
お陰様で、お店を始めても常連さんがついてくれそうな仕上がりになりました。
何処かのブログでUPされてるのかな?
自分の携帯には撮っていないので、それを見てみよう。

みんな凄かったなぁ。
RyuさんとRyo-koさんの手作りコスは何か尊敬だ。
コスプレの原点だもんなぁ。さすがだ。

チャイナ服なので、腕はもちろん足の全て剃りました。
当日はひたすらスースーしていましたが、明日か明後日頃にはチクチクとするのでしょう。
にしても、体感温度の差が凄い。
そして、ストッキングの温かさが凄い。

ウテさんのデス料理を頂いた。

次回もあるみたいなので、今度はしっかりと作り込んで。
いつかはエフエムつやまのイベントの一つにしても良いんじゃないかと思ったり。


でも何か僕だけ唯の女装のような気もした。

基礎だけでも塗ると若返るな!!!これは凄い。
時間が経つと逆にシワも目立ってしまうけど、メークはやっぱし凄いな。

人間見た目よりも中身だ!騙されるな!
勉強になった。

今日のハヌマーン

今週のハヌマーンです。
鉛さんで紹介するジャケ買いCDはこちら。
110215_2135~01


ウテコルン劇場にハヌマーンの3人も出させてもらえるかも?です。
他にも色々とあるかも知れません・・・。

明日・・上手くいくといいな。

そしてもう来週が終われば2月も終盤…早い。


果物不足だ。
たまに好きな果物いっぱいのフルーツポンチをお腹いっぱい食べたいと思う。

お昼前に起きてきて、朝食代わりのフルーツポンチ。

優雅だ。

あの2日目のバナナは世界一美味しいバナナだと思う。

孤独

またモデムが僕のネットライフを拒否をしている。

孤独過ぎる。

お別れです。

残念ながらお別れなんですよね。


ここ最近のハヌマーンで思うんです。
収録終わり、番組終わりになると、
何かもう少し終わらないでおこうというか、名残惜しく思うんです。

これは良い事なんだと思っておこう。


今日は一日携帯を家に忘れていました。
さっき電池の切れていた携帯を起動してみたら、
普通にメールも何もきていなかった。さすがだ。
auがメールフィルターを強化したとかで、これでまたauの良い所である
迷惑メールが1つも来ないのかと思いきや、
何故かメールフィルター強化と時期を同じくして
初の迷惑メールがばんばん入ってくるようになった。

指定受信にしたらスッキリ!
でもこれって何か寂しいんですよね。
今までもこれからも無いけど、知らない人からの突然のメールとか
これだと届かないんですよ。
何かストーリーの始まりを拒否しているみたいで。

昔付き合っていた人から突然のメール・・・とか、
もう救いようのない物語はリアルではなく、テレビドラマ用なので
そこはフィクションだけにとどめておくとして、
何かこう、どうせならSFみたいな事が起こるのに、
それを拒否しているみたいなんですよね。

でも、突拍子のないメールという点で言えば、
「おめでとうございます!!3等の3500万円が当たりました!」
なんてメールはそうだもんなぁ。
連絡先も分からない人が3500万も当てたとかで、
それを私がお知らせしないと、当人は分からないって、それ確実にネコババ出来るじゃない。
それをしないでわざわざ教えてくれるなんて、世の中良い人多過ぎ。

そろそろ新しい携帯に変えてみたい。
何かタッチパネルみたいな操作をしてみたい。

保護シートのサイズが明らかに合っていないという小ボケに誰かが
突っ込んでくれてから変えたいな。

今日の収録

何か出来そうだな。いつか出来るといいな。

今日は特によく噛んだ。
しかし今回はジャンルが豊富な内容となりました。



本気で間に合わないので…。



ラッシュだ。発売ラッシュだ。


何かみんなすごいな。
ヴァレンタインにチョコを貰いまくっているじゃないか。

糖尿に気をつけろ。


美味しい珈琲を飲みながらチョコを食べたいな。


今日は寝よう。

モデム

最近モデムの機嫌が気まぐれさんで、
全くネットに繋がらなくなる時があったりで、
今日はネットに繋げたくない日なんですというような、
電源とパソコンの電源が入っていますランプのみが点灯していたので、
「あぁ今日は無理か・・でも、明日の用意もしないと・・・。」
ということで、スタジオへ他の用事ついでに行きました。

そして、ちょこちょこっとおしゃべりなんかもして、帰宅。



まぁモデムの機嫌の良いこと。


モデムが可愛かったら許せるんだけどな。
角張り過ぎは萌えないな。


早く最後の寒波が来てほしい。もう冬はいい。

今年の冬は寒かった。年かな。


そういえば、雪合戦て何年もしてないな。
今日、ちょこっとしかけて思い出した。
最後にしたのは、中学生の頃。

掃除時間の終わりに班のみんなで雪合戦をした時に、
ソフト部の女子が居て、アホほど早い雪玉が僕の顔面めがけて飛んできた。

メガネが曲がった。

優しくしてくれたので好きになった。

でも、石入りだった。

間に合わない

きっと間に合わない…
最悪不参加だ。

今日は昼前に収録と、午後からはGTさんと岡山へ。
色々と楽しかった。
また長々と書こう。
また行きたいお店もあったしな!結構な収穫だった!!
また行きましょ~!






最近どうも。

何かあれだな、…あれだ。

うまいことやっていると思っているのかね?
典型だ。
分るぞ…暗い青春を過ごしている人はそういう所は敏感だ。
薄くて裏が透けてるぞ。

何も言わない事にしよう。

ハヌマーン

訂正です。
私的名曲のコーナー内で、
グラハム・ボネットを第三期のボーカルと紹介してますが、
正しくは第二期のボーカルです。

第三期はジョーリンターナーです。


すいません。来週放送分で訂正します。

2分間

今日は会議でスタジオへ。
会議が終わってから、世界一美味しい飴を持っていたのを思い出し、
みんなにお裾分けをして、世界一美味しい飴をみんなで
「世界一美味しいですよね」と、世界一美味しい飴の味と共に
幸せを分かち合いました。

その後みんなが帰った後で、Ryo-koさんが何気なく開けた飴BOXの中に、
元世界一美味しい飴の、梅のど飴が入っているではありませんか!
僕は世界一美味しい味をまだ舌に残しながらも、
元世界一美味しい飴に手を出してしまいました。

僕は結局こういう溢れる欲に溺れ振り回され、そして
世界一美味しい飴に心を奪われる人生なんだと思いながら、
元世界一美味しい飴を堪能しました。


そして、GTさんとご飯を食べに行きました。
会話の殆どが、投げっぱなしジャーマンスープレックスの話でした。
後、2分の話と、いつの間にかダークサイドになっているお話。

これから、ハヌマーンの改築をしなければならないのかも知れないと、
GTさんから言われ、そういえばそうだ・・・これは大問題だと。
普通に考えればごく当たり前に起こりうる事で、当然対処しなければ。
まぁまぁ1人でも聴いて貰えているとしたら、出来る限りやらないと!



やばいな、ゴットハード。

またこれ。

もうダメだな。
スティーブ・リーがもういないのかという事も十分にだけど、
出てくる女子が似過ぎでやばい。
2002年の曲とか、もう何もかもだな。

全うしなきゃ天国なんて無いだろう。

知らないけど。



野良猫がさかり声を出していた所を僕が丁度通りかかったら、
野良猫が僕に気付き、とっさにいつもの甘え声で泣き始めようとしたら、
変に声が混ざってしまってた。
面白かったので、
「変声期かっ」
と、突っ込んだら、通り掛かりのお姉さんにウケた。
今日はそれだけで充実した一日になったと思う。

そっか、3連休か。
それでいつもより人が多かったのか。

何とか美里

頼まれごとで、アーティストさんのディスコグラフィーと
その収録曲のプリントアウト作業を…。芸歴長いと大変だ。

多分、ベストアルバムを1枚買って終わるんだろうなぁ。。。


こういう、インターネットを使える人とそうではない人との間で
こういうやりとりがこれからも何らかの形で行われるのだろう。

そのうち僕らの世代が、未だに情報を文章から読み取っている様を
若者が見て、「まだ文章なんか使って情報を得てるんだ^^」と、
ニヤニヤするんだろうな。

買おうと思っていたアルバムの出来がどうやら・・・。
そんなレビューに流され聴かないのかとは思いますが、
明らかに音が篭っているだとか、そこまで酷いとなると、迷う。
お金持ちなら買っているんだろうけど、そこそこ貧乏なので、
別のアルバムのお金にしよう。


津山にシネコンを…。
それか、単館のが意外と人気が出るかも。
マイナー映画は結構面白い。
それだと3Dだとか対応していない機材でも良さそうだし、安く済むんじゃないの?
よくわからないけど。

映画館があったら隔週で行く。


誰か、「一生行けない珈琲屋さん」という物語を書いて。
ほのぼの作品だな。単館用の映画になるぞ!

普通に何でもありそうな事だなぁ。
これがないと一生出会わなかった人だらけでしょ。
というものばかりです。


外の猫がうるさい季節になった。
人間はせっかくこんな楽しい事を考える脳を持てたのだから、
それを忘れるほどの事をしないとな。
人間である意味が無い。言い過ぎか。

でも、必死に追いかける様が滑稽に思われるほどになると、やっぱり…あれな感じがする。

天気の話

誰も傷付かない、どう切り出しても相手が不愉快にならないという
魔法の会話である、「天気の話題」というのがありますが、
それを知っていると、反対にそんな話を切り出された時に、
どれだけ私との話題がないのかと、そんな事を感じてしまう。

美容室での一番の困り事が「会話」だと思いますし、
実際これが美容室を出た時に感じる疲れの大部分だと思うんです。

だからこそ、合うお店を見つけると、そこに行き続ける。


僕は昔々行ってた美容室で、こんな事があった。

第一声から天気の話。

物凄く凹んだ。

そんなに??と、心で思った。


何か腹が立つので、意地で2時間丸々天気の話をして帰って
次回行った時に、その人は張り切って天気のお話をしてきた。
物凄く天気について勉強をしていたみたいだ。


そういう意味じゃないと思うんだ。



さぁどうしてやろうかと。

明日の収録準備をさぁどうしてやろうか。

やっぱしまだまだ雑誌やら本というのは必用だなぁ。


どれだけ映像が立体になっても、それ以上に想像力を掻き立てる文章がある限り
文章は残ると思うと、音声だけでも十二分に面白い物が出来きるはず。



ワウペダル

スネ筋を使わないと、ワウペダルを長時間シャコシャコ出来ない。
きっとスネ筋が筋肉痛になる。

鼻で笑われますが、本当にギターとか指を使う職業でなくて良かった。
不注意で指が飛ぶ所でした。
飛んだとして、そういう職業だったらきっと絶望しかしない。

よかったよかった。
本当に気をつけないと、一瞬だ。




さぁ困った。

収録日が早く来ている気がしてならない。

準備が進まなくてもしょうがない。
HEAVENを繰り返して聴いていているんだ。仕方ない。


これだけネット社会になったんだ。
自分が死んだ時には、知り合いに遺書なんて物が送信されたりしないものかと、思う。
死んだ後の事は知ったこっちゃないというのが本音だけど、
二度と会いたくないと生前は思っていても、死ぬ直前には一応お礼位は言いたくなるかもしれない。

ウィキリークスのあの人みたいなやつの、最後にいい人になろうとするヴァージョンだな。


今死んだら後悔するだろうなと思う事からするべきか。
だとすると、もっとあれだ。


こんな時間でも書けないなwww
自重できた。


ハガキ職人は続ける。
オシャレでぶったやつはシリカゲルみたいなもんだ。

やられた感

2月5日のハヌマーンで紹介した鉛さんCDはこちら。
110201_2119~01
「さわやかメタル」というワードがあればメタルだったみたいです。
次回こそ!


今日は何ヶ月ぶりかに音楽雑誌を買いました。
確か今日発売だったかなと本屋さんへ向かい、目的の本を手に取りレジへ。
そしてスタジオへ向かい、帰宅。

さっそく雑誌を見ようと袋から取り出すと…まさかの先月号。

それでも良かった。
スティーブ・リーの告別式の様子やメンバーのインタビューが掲載されていた。
この間買った中の、「ヘブン」というバラードベスト盤は最近出た物だった。

ゴットハード heaven

一瞬の出来事で全てが終わる事だらけの中でも、こうして当たり前のように
明日の事明後日の事、来年はこうして…とか。

難しいな。


そして、何だかリリースラッシュじゃないのかと。
もう今月はお金が無いので無理ですが。
やっぱし雑誌は必要だ。しかもこれが先月号の情報ということは、恐ろしい。
輸入版枠を作って出費を抑えるしかない。

今日はテムさんに久しぶりに会いました。
そして誕生日プレゼントを頂ました!
どうもありがとうございます~~^^美味しく頂きます。

続きを読む

コーラス

ずっと染み入るゴットハード。
こんなにストレートで良いんだろうかと思うけど、良いんだろう。

アンディ・フグがK1のヨーロッパ予選か何かの入場時に、
彼らがテーマ曲を演奏していて、アンディが登場してリングに上がるまでの
1分少々の演奏のみで、リングへ上がった瞬間にバンドごとセットの照明が落とされて・・と、
「随分ぞんざいな扱いだなぁ」と、クスッと笑った思い出が、
それごと泣けてしょうがない思い出に変わっている。

あぁでも10月に知らなくて良かった。
そこそこ凹んで何も出来なかったんじゃないのか。

摩天楼を彩る数々の高層ビルがまた一つ出来上がっても、少しでも減らそうと
聴く事もしないで、ずっとゴットハードのアルバムを代わる代わる聴いている。
もしかしたら、当時大好きだった他のバンドの中にはそういう事が起きているのかもしれない。

恐いな。
知りたくないな。できれば。


ちょっと人を泣かせるほどの何でも良いから作品というのを作ってみたいな。

埋もれる

今日は荷物が届いていた。
これでノートでの作業が出来るので、少しは…。

1人暮らしかシェアが出来れば・・・というお話をしていました。
確かに楽しい事が沢山浮かんだ。
番組が収録できて、曲なんかもレコーディングできて、鍋も出来る。

何かいいな。大学生気分が味わえる。


あれをやってみたいとか、これに手を出してみようというのは
前向きだと思いがちですが、決まった形を目標にしてしまうので、
無理が生じて他の誰かが苦しい思いしかしない事になる。言いだしっぺの自己満足。

舞台一つ作れば、何でも思いつくかもしれない。
一つ設定を決めれば、それから次々と発想が出てくるかもしれない。
こっちの方が楽しい。形の無い物を作るという点で言えば、
こちらの方が可能性がある気がする。個人的に。



実感は無くとも〆切りは確実にある。
溜まる前に少しづつ。



鰹に追いかけられた夢。


点滅信号

奴通りの赤色点滅信号を何故か赤だと思い込み、
ずっと青に変わるのを待ち続けていました。

女子だとこれも萌えポイントだったのだろう。


今日はスタジオへ向かう時に、スーパーで節分用の豆やらを買っていたのですが、
レジで、僕の前に並んでいたお祖母ちゃんとお母さんと子ども二人の四人様の団体のうち、
子ども二人がず~~~~~~っと僕を見て目を離さなかった。

目立つんだろう。

そんな僕に広告を貼りませんか?
結構な効果があると思いますよ?


昨日は寒かった。
ついにパッチを。
お誕生日プレゼントに頂いたものを履きました。
これを作った人は天才だ。
しかしながら、かなりの中毒性がある為、
どうしてもガマンの出来ない時以外は封印だ。


真面目にちょっと運動をして代謝を上げておかないと、
ガクッと体力が落ちた時に急激に衰えてしまう気がする。

貧乏金無し

もしかしたら、物凄く大事な物を貰ったんじゃないのかと。思った。


灯台下暗し。
そう見えて仕方ない。


こうあちこちで起こると、いつうちも・・・。
そうなったらそうなったで考えたらいいんだろう。
こういう時に手に何か持っていると、気が楽なんだ。
それは本当に使える資格だったり、技術だったり。

それか、何も持っていない人も楽だろう。
選り好みできないから、プライドなんて役に立たないのは知ってるから。

そんな状態にならない事がまずは。
でも、当たりの無いバクチみたいなもんで、外れを引くと一発倒産。


それはそれで身が軽くなるんじゃないのか?
それも良いな。




人の記憶なんてあいまいだからな。
時間がたてば忘れる。

忘れはしないけど、忘れ去られる。
同じは二度とない、音楽と似ていて芸術ぽく思えると、
それはそれで良いんじゃないかと思えてくる。

そうでもしないと振りほどけないからな。



続きを読む

プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
