スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・病み上がり

今日はちょこっと生放送と、収録でした。

風邪は治っても、咳が止まらない。
しゃべりだすと咳が出そうになるので、ちょっと今日もどうかな?
と思いながらの放送でした。

少しづつでも良くなるといいんですけど。

次回のおっさんラジヲでの笠さんの名言がちょっと心に残っていたり。
人の評価のある物について、どうしてもそっちに寄らないといけないのかなとか、
一番の敵にやられそうになると、あの言葉が目覚ましになってくれそう。

曲げる位ならやらない。



ダイエットだ。
ここ一週間以内に何人にも「太った?」と聞かれた。
58k位なんだけどな、僕は顔から太るから、太る前兆だ。

さぁ明日は何も用意出来ないぞ。

鼻の中におできが出来そうだ。
痛いから嫌いなんだけどなぁ。花粉症で鼻をかむから、
刺激を与えているんだろう。

色々な薬を飲んだから、内蔵も弱っているな。

来週辺りは、できもの週間。


小さな夢が出来た。


朝食はフルーツ盛り合わせ。

そんな毎日を送ってみたい。

誰か嫁に貰ってくれ。

浮気はしない。
スポンサーサイト

咳だけが収まってくれないんです。
そして、次は黄砂?
もうずっと何かしらの薬を飲まないといけないのかと。

今日の朝はとても冷えていて、雪なんかが降っていましたね。
大阪へ行くので、結構な温度差を考えていないといけないというのに、この寒さ…
バスに乗り込むまでが大変でした。

何か大阪駅が凄いな。
5月にオープンみたいで、何か前に見た模型みたいなのが本当に出来つつありました。

3月でギャレが閉館なんでしたよね。
殆ど行く用事もなかったけど、無くなるとなると寂しいとか思ったり。

そういえば、阪急百貨店が新しくなってから行ってないなぁ。
あと、リーガロイヤルホテル跡もいつの間にかでっかいのが建ってるし。

茶屋町にちょっと好きなお店が出来てて嬉しかった。
時間のある時に行ってみよう。

古書の街にある、HR/HM系の古本屋さんのディスプレイにあった、
3DのKISSポスターが光かっこいい。
あれかっこいいな、KISSの文字がどの角度からでもこっちを見てるんだぜ。


本日のハヌマーン

今回のハヌマーンと、88レンジャーの控え室には
参加出来ていないので、どんな内容なのか…。

今週の鉛さんで紹介した?CDはこちら。
110325_2029~01インペリアムというバンドでした。
収録後なので、持ち帰って聴いてみましたが、これでメタルではないという事になれば…。

まぁ楽勝でしょう。




何か漠然と煙のようにモヤモヤがあっても、手をつけないと進まないんだろうな。
法律なんて分からないけど、権利は主張して初めて有効になるんだから、
丸裸にする勢いでいかないとな。結局後で何を言ってもダメだもんな。
金の話を出すというのはそういう事だ。
見えない部分を金に換算する時点で、全ての行為を換算しないとな。
隅をつつかれないように準備が出来ていないなら、足元がみえていないだけだ。
それが出来ないなら、最初からシステムを創り上げておかないとダメだったんだ。
金の話を出した時点で終わり。

でもなぁ、大阪の人じゃないんでしょ…。
聞いてたら凄いな、やっぱし30代て金もあるんだな。


もう、遅いんだぜ・・・



忍者にでもなるか。

デンプシーロール

日曜日に目覚めた時から、今まですっかり風邪を引いて寝込んでいました。

日曜日よりも前から、土曜日の夕方頃から咳が出るなぁという感じではあったので、

それが兆候だったんでしょう、今回の風邪で大変だったのは、咳でした。

強敵だった。

日曜日の時点でこれは結構やばいかもしれない・・もしかしたら、明日には
回復するかもしれないけど、回復しないと大変だなぁ・・・。
と、るろうに剣心~京都編~を観ていました。斉藤一いいな。
「お前とはくぐった修羅場の数が違う」
このセリフはいつか使ってやろうと、練習をするも、
声を出す度に咳が出るので、諦めました。

それから月曜日はもうほぼ中に浮いているような状態で仕事を早くやめて、
スタジオへ行ける今のうちに!と、必要な物をちょっと持って行き、帰りにドラッグストアへ寄って、
ここぞとばかりに風邪薬と栄養ドリンクを買って帰りました。

そこからはもう殆どベッドの上での生活でした。
バナナを食べて薬を飲んで栄養ドリンクを押しこんで寝る生活でした。

症状とか体質とかその他色々あるんでしょうけど、僕はこれが一番早く良くなる。

お陰様で熱も水曜には引いて、後は咳と少々の頭痛という状態です。

にしても、一人暮らしだともう少しこう…あらゆる事が
荒く、でも即効性のある事も出来るのに…と、こういう時にも思う。

それからあれだ、一人暮らしで病気になると、彼女が看病をしてくれるというイベントが付いてくる。
膝枕をしてもらっても、いつもならわざとカステラの破片をポロポロと落とすクセに、
看病となると、お粥を作って持ってきてくれて、こう聞いてくれる

彼女「お粥、ちょっと起きれるなら食べさせてあげようか?それとももう少し膝枕が良い?」
僕 「膝枕で食べさせてもらう」
彼女「フフッ」

と、始まる、彼女の気分次第で僕の顔に熱々のお粥が落ちるコント。

一人暮らしじゃないと出来ないな。


それでもいつだったか、この何日間の間でそんな幸せな膝枕の夢を見た。
永遠に続く夢なら覚めなかっただろうな。

一通のメールで起こされた。

母からのメール。

「ゴボウサラダ 食べる?」


マヨネーズ割合のおかげでサラダになっているだけの根野菜を僕は認めない。

一人っ子には分からない夢がある。

「兄弟みんなで分けなさい」

のやつを独り占めしたい。


小学校かそれくらいの時に、「シャウエッセン」というウィンナーを
初めて食べた。

人工で「パリッ!」のウインナーの皮が生産出来るようになったのか、
規制緩和で生産出来るようになったのか知らないけど、
本物の腸詰を食べた事の無い僕には衝撃的だった。

たまに朝食時に出てきたシャウエッセンは、
どんな眠気も吹き飛ばす、魔法の食肉加工品だ。
初めて食べた以来、大好物になった僕が
このあらびき肉と油のジューシーさに満足するには、
1,2本では足りる訳がない。

それでも兄弟で分けるとそれしかない。

いつか一人で一袋を独り占めしたい!そう思っていた。


その想いが叶う時が来た。小学5年生、10歳の誕生日。


親に聞かれた。

オカン「誕生日に食べたい物はある?」

僕は即答する。

僕「シャウエッセン!」

僕の願いはすんなりと叶った。

そして誕生日の前日にお買い物へ行く事になった。
シャウエッセンを独り占め・・独り占めでは無いけど、
大満足出来るほど食べられる…
もう、12月の終わりにやってきたサンタが霞む。もうハデなおっさんでしかない。

今日学校が終わればシャウエッセンとの対面だ。
そんな日の学校では時計の動きが鈍い。

どうにか4時間目も終わり、給食の時間がやってきた。
あと数時間もすればシャウエッセン山のふもとへと行くのかと思うと、
この食事も作業でしかなかった。
早く終われ・・・お昼休みも早く終われ。
そう思って教室の隅っこで時計を見ていたら、クラスの子が数人寄ってきて話しかけてきた。

「なぁなぁ、ウインナーとソーセージどっちが好き?」
女子が聞いてきた。

愚問だ。バカなんじゃないのか?こいつは。

僕は、鼻で笑いながら、「シャウエッセン」と、一言。
かなり良い声で答えたと思う。そしてこの言葉以外選択の余地はない。

そうすると女子がこう言った。
「そっかー、今みんなで結婚したらどんな料理を食べて貰いたいか話してて、
 まりちゃんはソーセージを炒めたやつを食べて貰いたいんだって」

どうでもいい。ソーセージとシャウエッセンでは雲泥の差だ。
差さえも付かない。次元が違う。ゴジラと二段ベッド位違う。別物だ。

でも、僕は揺れた。

まりちゃんが好きだった。
まりちゃんに毎朝ご飯を作って貰える・・・夢の生活だ。
シャウエッセンも夢だけど、食べ終われば終わり。
しかしまりちゃんとの結婚生活、そして毎朝のソーセージは、永遠だ。

揺れた。


学校から帰宅後、誕生日の用意で買い物にいった。
目指すはシャウエッセン!
いつもは、オカンにカゴを渡されてから初めて持つのに、今日は自ら取りに行く。
そしてお肉コーナーを通り過ぎ、ハム、ウインナーコーナーへ。
この数日間は特に長かった。今日一日も長かった。
ついにその夢に手が届く。

僕は、手を伸ばした。





魚肉ソーセージを二掴み。


今日はまりちゃんお手製では無いが、味は似たようなもんだ。
疑似体験だ。これだけ沢山あれば、何度もまりちゃんとの新婚生活を疑似体験出来る。

オカンは驚いて、「これでいいの?」
と聞いてきたが、僕はこれが良い。

オカン「安上がり♪」

値段の問題ではないのだ。それを求めているかどうかだ。


そして、夕食。
僕の目の前に結構な大皿がやってきた。
軽く炒められた大量の魚肉ソーセージを乗せてやってきた。


目を閉じてまりちゃんとの新婚生活を想像しながら、
大量の魚肉ソーセージに箸を伸ばす。そして食べる。




今日の朝御飯と同じ味だ。


食後、大好きなモンブランを食べて自分を誤魔化した。

ハヌマーン


今週のハヌマーンで紹介しました、鉛さんCDです。

トラクターズです。

Tomorrow's Just Begun

とある構成作家さんのネットラジオが久しぶりに見られたので、
コーヒーを飲みながら楽しみました。
リアルにネタが読まれるのはやっぱし嬉しい。何より面白い人達で
溢れ返っている所で読まれる嬉しさは、他で得られないなんともいえない。


散々笑った番組の最後に、その人が真面目にコメントを。
「阪神淡路大震災で、僕も含めて家族はみんなに助けられました。
個人として何か恩返しが出来る事はしていますが、こうしてマイクの前にいる僕として、
今出来る事は、変わらず楽しいと思う事をしゃべる事だけです。」

なんで急に?とか、思わなくても良いのでしょうが・・・。
リスナーのみんながそんな事は分かっててその上で見て笑っているんだという、
希望も込めた思い込み。

誰が、心を痛めていなくて本気で関係ないからと普段通り接していると思うのかと。
クレームの一つでも入ったのかと変な思い込みから始まった何とも言えない気持ちに。

不謹慎という言葉を使えば、この今の状況で何もかもがそうなる。
取り敢えず叩けそうな所から・・じゃないのか?と見えてしまう。


じゃあ保険屋や復興を見越しての円高は不謹慎の塊じゃないのか?
そこには言わないのか?


人間は本当にそんな出来た生き物じゃないんだから、不謹慎だってある。
ただそれ以上に、裏で気持ちを殺して自分のポジションを全うしようとする人がいる。


身内に不幸があっても舞台に立つ事が芸人魂ではなく、親不孝だとするなら、
じゃあもうそれでいいんじゃないの。


辛い時に笑わせるって誰でもは出来ないぞ。

泥水?

毎週木曜夜9時から9時半までの30分番組「テラネタリウム」に、
お邪魔してきました。

始まる前に書く事なんじゃないかと思いますが。


今日はスタジオへ。
そして、何となくお腹が空いて軽く食べに行きました。
そういえば、家を出る時に食パンを口にくわえてダッシュして、
角で出会い頭に男子とぶつかって、「イテテテテテテ」と、男子の方を見ると、
何か視線を感じて、「ハッ!」と、パンツが見えているかと思ったら、
寒の戻りで寒くてパッチを履いていたので、パッチ姿というあられもない姿を見られ
のやつをしていたんだと思い出し、「まぁいっか」と軽く食べました。



携帯をよく忘れて出てしまう。


遠い

春が遠いな…。
今日は雪のせいか、幾分花粉症もマシでした。

そして、今日はホワイトデーのチョコをずっと持って行って無くて、
今日こそはと、スタジオへ。

買うのを忘れて、普通のおやつ用のチョコをそれにしました。



板チョコ






色々ありすぎて、ですね。

とにかく、出来る事を。
何でもいい。


ウソでもつくかwww

花粉症

花粉症シーズン真っ只中ということで、
先週の月曜日の午後5時26分から花粉症になりまして、
今日、花粉症の本気モードに突入しました。

常に鼻から「ツーーーー」と流れ滴るキレイな鼻水と、
目のカユミが本気モード。

飲み薬と鼻に直接「シュッ!」とするやつを買って、万全な体制で
生と収録に備えましたが、結構な鼻声と、薬の切れた瞬間から放水を開始する鼻に苦労しました。

今年は完全になってしまいました。
みなさんも対策をしっかりとしましょう。



ATさんがなにやらしんどいみたいでした。
早くよくなるといいですね。


今日はスタジオで、番組が終わってからの雑談で、
ナッカンにウソを付かれ、ウソをついてもいいのは4月1日だけだ!と、言うと、
「お前はいつもウソを付いているんじゃないのか?」みたいな事を
姉さんに言われかけていました。


その通りだと思いました。



BALLADS

今日は会議と収録でスタジオへ。

昼間は暖かく、やっと春も来たかと思っても、やっぱし夜は寒い。

色々とあって、帰ってから何となくバラード曲を聴かないといけないのかな?と、
バラードコンピレーションみたいなCDを、BGMに買っていたので、開封して聴いています。

果てしなく眠いな。

どの曲もヒットした有名曲なのか知らないけど、油ぎったおっさん供がよってたかって
アレンジしてミックスして曲順決めてデザインを決めてプレスしたのかと考えると、苦笑いだ。


春だから余計なんだよ、きっと。


もう別れようと、最後の日に喫茶店で時間が来るまで待っていた時に、
彼女が、別れるんだという実感がわいたのか、ボロボロと涙を流し始めた。
その時に見た彼女の姿が、出会った頃の好きでしょうがなかった姿で、
その瞬間に、彼女が変わったんじゃなくて、僕の目が月日と共にくすんでいったんだと
分かって、また一からやり直したいんだと思った。
でも、それはまた同じ繰り返しになるんだと、お互いがあの瞬間に思って口に出さなかった。

そんな話をしてしまうのは春のせいなのか?


あぁ・・・ものすごく個人的な事だけど、
バラードで急にラップが入るとダメだ。苦手だ。
メロディを止めてまで入ってくる意味が分からない。

ヘビメタとか言うやつの、ギターソロとかダサいと一緒か。



ダメだ…コーヒーがきかない。

泥水

今日は夜からスタジオへ行って、ATさんに僕の戦闘力が
昨日からどれほど上がったのかを計測して貰い、その後でハヌマーン会議へ。


今日は色々とあった一日でした。

とにかく後で笑われようと、出来るうちに言葉を交わすという行為を
大事に出来て良かった。

どこまで信じられるかも大事ですが、どこまで疑う事ができるのか、
根本から一度疑ってみる事が出来なければ、天動説。


何も無ければそれでいい。
でも、何も起きなかった事を確認する為に居られる事が大事。

生きた時間になる。
生き金死に金と同じ、生き時間死に時間。

この差は大きい。
金は働けばある程度は死なせた金と同等の物をまた得られる。
でも、時間だけは無理だ。




東京の友達と交わした最後のメール内容が、今の所
「お前は昔からキタエリ好きだもんな」
いつでもいいから返信しろ。

鉛さん


今週の鉛さんで紹介したCDはこちらです。

寒い

明日の夜8時からは、メタル喫茶ハヌマーンです。
そして、10時からは、88レンジャーの控え室です。

やったもん勝ち

僕宛に一通の封書が届いていた。
封書の裏には、何とか法律事務所と。

何処かで卒業アルバムが名簿として、こうして永遠に回っていくのかな。
そう、ゴミ箱に封書をそのまま捨てようとして、
それでも、と思い中身を見てみようと開けてみたら、

本物ぽい文章が。

1枚の紙が入っていて、一枚目は、僕は一生こんな文章を書けないだろう、
文章の書き方の本にあるような文章が。
そして、もう一枚は僕の書く文字のような書体で、謝罪文と題された文章があった。


2月?今年に入ってから、いつかのニュースで、
岡山市か何処か県南の方で、窃盗を繰り返していた犯人数人が逮捕されたというニュースがあって、
「あぁもしかしたら夏の車上荒らしもこれなのかな」と、思って聞いたなと、
それとこの封書が重なって、なるほど・・・。と。


未成年ということで、この件で名前も出る事も無く、窃盗やひったくりなら
保護観察で済むのか?

この謝罪文を被害者へ送るというのも、反省しているだろうというやつの証か。

文章の内容はちょっと流石に晒せないんだろう。
複数いるうちの一人からの謝罪文。

判決が近いのか?
普通に考えて、そう思う。そういう先入観から入ると、
この謝罪文全てに重箱の隅をつつきたくなる衝動に駆られる。

字が汚いのは別にいい。僕も果てしなく汚いから。
誤字をクシャクシャとしてそのまま続きを書くというのはどうなのか。
謝罪だろ?修正液でもダメだ、書き直さないか?
僕も漢字は知らないけど、謝罪文だ。ある程度は辞書で調べながら書かないか?

謝罪文を送るという行為について、付添人である弁護士発信だとしても、
この行為が形式だけで、犯人の有利になる為の物だとしても、もう少し教えてやれ、弁護士。

そして、なんでこっちに送る物がコピーなんだ?
只々形式なんだという意味に取られないか?

付添人は、この少年に不利にならないようにする事が仕事なら、
この謝罪文をチェックした方が良かったんじゃないのか?
そして、コピーはどうなんだ?これはその世界での常識なら知らないけど。

お仕事なら、最低限仕事してくれ。
報酬が安いのか知らんけども、しっかりしてくれ。

少年の謝罪文の中に、できたら直接会って謝罪云々とあったけど、
これ、本当に会っていいのか?困らないか?

本当にチェックしたのか?


こういう事があると、つくづく思う。
勉強しとけばよかった。弁護士って勝ち組だろ。


謝罪と許させるかどうかは別物だ。
謝罪したからいいでしょ?は無い。
許す許さないは、謝罪と別の所にある。

コピーじゃ無理だろ。


そしてチェックさえもしない付添人に仕事しろと。

まぁあれだ。








名前を間違えんなwwwwww


タッチの差

音楽を聴きながらネットでCD漁りを1時間ほどしていて、
CDリストを340ページほど見終えて、そろそろ送料も無料かな?
という所で購入ページへ移動しようとクリックをしたら、
CDショップのサイトが落ちて・・・。
そして、もう一度選び直そうと見ていると、さっきまであったCDが消えているんです。
この間に売れてしまっているんですよね。やりきれない。

これを2度ほど繰り返しやっと購入完了→昨日の夜に届いていました。

CDラックを買おう。ホームセンターの780円棚ですが。

こうして安いCDを買い漁ると、数だけは多かった時に近づいているけれども、中身が…。

メタルCDは数が少ないのか、中々安くならないのが困る。


ドライヤーがぶっ壊れた。
煙を吐いて危険だったので廃棄。
そういえば、無いと困る物BEST3に入るじゃないか!
安いのは熱風過ぎて髪が痛むし、一方ではマイナスイオンだとか
訳の分からない言葉が書いてあるせいで高くなっているし。



今週はあれだ、色々とあれだ。
少しづつやろう。
面白い事はすぐにやらないと忘れてしまう。
メモっていても忘れる。

こなまりさん 何なのか全く分からない。

しまった

灯油が無かった…
寝るしか寒さを凌ぐ術がない気がする。





地球温暖化wwwwwww

奇跡の再会

今日は自然薯祭りに行ってきました。

10時頃にスタジオにてGTさんと待ち合わせ、ちょっとしてから会場へ。
1時位までいたんですけど、色々とありました。

まずは、ヤギのマーチ君のお出迎えがありました。
小さな子がマーチ君のお尻付近をさわさわすると、
マーチ君が子どもに頭突きを容赦なくかまして、子どもが驚いて泣くという
一連の動作が何度もありながら、周りの子ども達と一緒に草を上げました。

その後、メインの自然薯を求めてうろうろとしました。
僕は、山かけうどんと山かけパスタを食べました。
念願の山かけうどんを食べられて幸せでした。
ホルモンコロッケも美味しかった。
後は、何より僕の都合で一生行けないコーヒー屋さんも出店していたので、
これを逃すものかっ!と、コーヒーも頂きました。
今日は一日風が冷たかったので、コーヒーが有難かったです。
いつかどうにかしてお店に行きたいな。

そして、自然薯を買って帰りました。
思っていたよりも安かったので良かった。
いつでもあの値段で手に入れば・・・夏は今よりも重宝する食材だ。

食欲の無い夏に、刻んだオクラと混ぜて蕎麦の上からぶっかけだ。
海苔を散らして麺汁をかけて・・・。美味だ。




続きを読む

今日のハヌマーン

今日のハヌマーンで紹介する鉛さんCDはこちら。
110301_2142~01
マニフェストディスティニーというバンドです。


そして、10時からは88レンジャーの控え室です。こちらは先週の再放送です。

ドラム式

家の洗濯機が壊れたみたいで、夜に電気屋さんへ行きました。

ドラム式が出初めてもうそろそろ10年近くは経っているので、
そこそこ安いタイプも出ているんじゃないかと、少し期待を胸に
洗濯機ゾーンへ行きましたが、まだまだアホほど高い。

縦から斜めに置き換わるだけでこうも高いのかと、10年ほど前に
思ったまま今回も同じ感想でした。

洗濯機に20万は出せない。
毎日使い、5年で買い替えるとすると・・一日109円か。
そうすると、まぁそこまで高くもないかなと思える。
毎日使う物で必需品となると、テレビは無くても困らないけど、洗濯機には
お金をかけても良いなと。



よく分からないので、知っている人がいれば、是非教えて頂きたい事。
洗濯機に付いている、「スピードモード」「節約モード」というやつ。
洗濯時間、濯ぎ回数等が短いとか回数が少ないとか。

それで本当にきちんと洗濯出来るなら、そのモードが標準で良いんじゃないのか?と。
そのモードが付いていないと売れないという理由があるとは思うけど、
標準モードと明らかにそういう点の違いがあると、
きちんと洗えていない、濯ぎ不足だと思うんだ・・・。

多分、その節約モードなりスピードモードをデフォで使っている人は
かなりいると思う。大丈夫なんだろうか。

エコとか何とかで、節水節約が流行っていますが、
ふんだんに洗剤を入れて、節水の節約モードで
服に洗剤が付いたまま仕上がって、乾燥されてそれを着る。
節電節水のエコかも知れないけど、洗剤付きの服を着て体への影響は良いのかと。

洗剤メーカーも一応はそこまで考えているのかも知れませんが。

厳密に言うと、粉も液体でも洗剤の溶け残りは必ずあります、洗濯機には付着しています。
なので、何モードでも多少なりとも洗剤が服についてはいるので、
自己完結なのですが・・・。

とにかく洗濯機の凄い所は、脱水。
多分、洗濯機の品質は日本メーカーが世界一。
まぁ無かったけれど、万が一バランサーの位置がズレでもしたら・・・。
高速回転に耐えながら水を浴びて何年も動くなんて凄い事だ。


じゃあ20万でもしょうがないのか。




ポン拳なら出来そうだけど…。
牙突・零式でも出来たらな。
んでもあれはかなり体が反らないと無理そうだ。
この間テムさんに教えてもらった、「平和な戦士のポーズ」で
わき腹と肩甲骨付近がつりそうになってたから無理だろうなぁ。

魔法使いでも杖で思いっきりぶん殴れば、多少なりともダメージは与えられるはず!

心配事でも打ち明けられるのは嬉しい事じゃないのかな。

ちょっとびっくりした。
大阪へ行く予定をもう少し早く決められたら良かったな・・・・
法律とか全然詳しくないwww
なんか色々あるんだな。微力ながら・・・力になれればいいな。
4月に行ってから次の方法を考えよう。
財産分与とかよくわからんぞ。

キャベツ太郎

ブラックコーヒーにチョコというのはスタンダードな位、当たり前というか、
普通というか、やっぱしスタンダードなんでしょうけど、
うまい棒チーズ味が良い。

これは完全に個人的なやつ。

多分、合わない。
うまい棒チーズ味は世界一美味しいスナック菓子なので、コーヒーとでも合うだけで、
それはコーヒーに合う食べ物ではない。

うまい棒チーズに合う飲み物を探そう。今度探そう。

ドリップコーヒーの良い所は、出来た時に飲み頃な温度な所。
香りを楽しんで、飲み頃を楽しんで、最後にうっかり冷ましてしまったコーヒーで
コーヒーの味を楽しむ。
これはコーヒーメーカーとか欲しくなるな。

ちょっと調べてみよう。


うまい棒の30本入りを買うと、「プレゼント用ですか?」と、聞かれる。
毎回自分へのご褒美だという事にしている。
バナナとうまい棒チーズは、一日一本食べよう。

臭いけど。

大きな建物の搬入口付近に漂う独特な臭さは、何となく好き。
トラックの排気ガスと、生ゴミとタバコの煙が混ざった匂い。

梅田の茶屋町にあった日本料理店での仕事を終えて、搬入口で
片付けをしながら、深夜でも全く暗くない空を見上げて、
その時に抱えているストレスを、明日は休みだという喜びに誤魔化して
薄めて飛ばしてしまおうと、彼女からのおやすみメールを見ながら
無理矢理テンションを少しあげていたのを思い出す匂い。

でもあれはあの時も結構充実していたんだと思う。
どうひっくり返ってもあの見上げる空を遮る阪急の国際ホテルには
泊まれないんだろうなという生き方で、それはそれで充実していたんだと思う。


頑張れなかった自分でも、頑張った人がどうあがいても出来ないだろう事が、
一つでもあるとしたら、それはもう心からざまぁみろだと。
死ぬ瞬間に笑って死ねるかどうかは、生活レベルや財産は関係なくあるのが面白い。
確率としては、金もあれば少しは笑って死ねる確率もあるのかもしれないけど。

自分が死ぬ瞬間に、周りが笑える仕込みが出来るかどうかは、
金も名誉も努力も一切関係なく、センスなんだと思うと、面白い。

芸人さんは凄いな。


僕も青タン見せ大会に参加したらよかった。
でも、地味過ぎて予選落ちだったろうな。

夜中の訪問者

夜中と明け方に、迷惑メールが入る。
本当に迷惑だ。
設定方法が悪いのか、ばんばん入る。
URL付きは受け付けないようにしてみた。

携帯でネットにつなぐというのが無いので、もちろん普通に
出会い系もエロ系も使った事がない。
どうにかしてほしいな。



あぁ至高のコーヒータイムだ。
良いな。

美味しいコーヒーと音楽があれば、何もいらないな。
今日のBGMは、撲殺天使ドクロちゃんのOPだ。
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。