

鉛さん

今週のハヌマーンで紹介した鉛さんCDはこちら。
110426_2251~01

メタル要素が有り過ぎて。
ポーズから何からまで全てがメタルです。

ライブだ。

もう土曜日になってしまったので、今日はライブです!頑張ります。


今日は朝起きてから今までに色々とあった。

自意識過剰過ぎwwwwwとか、乙女が…とか。

一つ一つをきちんと書くなりすれば、ネタにはなるんだろう。
でも、今日は寝よう。

今日最後の最後に発見した事。


帰りに笠さんの車の後ろにいて発見。


天山は、車が発信する度に、少しヨロッっとなる。



筋肉

ナルトのロック・リー役でお馴染みの声優さん
増川洋一の握力が88kgになったそうです。目標は100kgらしい。

そんな鍛えている人とは別次元ですが、車のハンドルを回すにも右バラ肉が痛い。
明日起き上がるにも、武藤がリング外にエスケープをするように転がらないとベッドがら出られない。

我慢すれば良いのだが。

早く治れ。


でも、咳やクシャミで腹筋が鍛えられるって本当だったのね。
余分な肉が無ければ普通にしてても割れているんじゃないかと。



近頃、スタジオ近くの自販機が模様替えを始めている。
つめた~い しかない…早まるな。








ちょっとカウントしてみる。

みすぎ君再び

黄砂が酷くて、花粉症みたいな症状が止まらない。

鼻水は大した事はないけど、
クシャミが発作的に出てしまって大変だ。

そのせいでまた風邪の時みたいに、
バラ肉の辺りが異常な痛さを訴えてくる。


慣れたといえばそうだけど、クシャミの瞬間は
痛みに耐えようと体が縮み上がってしまう…

今の身体では劇団四季のオーディションで踊り切る自信はない…。

諦めてしまった時点でダメなのは分かってるし、
自信が無いというここで終了している。



あ、間違えた。右側のバラ肉部分だ。
心臓の無い方か。
みすぎ君は関係無かった。

諦めた

目薬を差すと、舌が甘さを感知する。
と言っても分かって貰えない。
甘いよね?




今日は諦めが早かった。

昔のテレホタイムのような重さのFC2ブログを辞めて引越しか?

メンテが上手くいかなかったのかな…

今月は携帯を変えようかと。
スマホはどうなのかな~
携帯でのネットはしないし、ツイッターで呟ける環境でもないし。

自分には合わない代物なんだろうな…
パケットの心配をしてプランを変えると、パソコンと合わせて回線費が毎月1万になるし、流石に高い。

今って携帯にもセキュリティソフトを入れるんですよね。
えらい世の中になりましたな。

どっちにしてもそろそろ変えないと、電池が膨らみ過ぎだ。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


今日のハヌマーンで紹介した鉛さんCDはこちらでした。

予約投稿を忘れてすいませんでしたm(_ _)m

来週の鉛さんは…きっと伝説を見る事に!!!

勉強会

今日はスタジオにて勉強会をしました。 一人勉強会。

伸びしろの無い人間だと、良く客観視出来ている。

そういう所が長所なんだろう。


宣言をしてしまえば楽になる。
中途半端に甘えて取りやめがしにくくなるし、
目標達成が近くなる。


宣言する事なんか無いけど。



割りと最近まで叶えたかった夢というか、なりたかった職業。


チーズの熟成具合を確かめる為に、
注射器みたいなのでチーズに穴を開けて試食をする仕事。


チーズが好きな人にとってはパラダイスだろう。


休日はパリッとするウインナーも食べられるドイツが天国だろう。

つい最近までの夢。

生あんぱん

日曜日に大阪へ行った時に友達が教えてくれた生あんぱん。

人気ですぐに売り切れるから、まだ本人も食べた事が無いと。

そんな生あんぱんが昨日テレビで紹介されていました。

これで更に当分手に入らないんだろう。

まぁ正体が分かったから少しは我慢出来そうだ。




続きを読む

アンドロイド銀河?

今日は収録でスタジオへ行きました。

もうどの話を収録したのか分からないほどに…。

きっと収録されなかった話のが面白いんじゃないかという事は
何処でもかしこでもある話なんでしょうね。


来月辺りに携帯を変えよう。
何だか周りではスマホが大流行なので、どんな物なのか調べないと。
でも、もう少し待てばバージョンアップしたのが発売される?とかで、
そうしていると、出るまで待って、そこから考えようとしていると、
もう少し待てばキャンペーンで安く変えられるから、もう少し待ってみようかと、
そして秋には新商品が出てくるのでそれで…。

パソコンとかと一緒で、何処かで買わないと発売された瞬間から古く古くなるので
見切りというか、決意を持たないとな。


明日は、「おっさんラジヲ」が生なんです。
こんな下の方に書くなんて。

続きを読む

耐えてこそ。

今日はちょっとゴタゴタと。

イレギュラーに対処出来てこそなんだろうけど…。


外国の言葉を覚えるには、その国の恋人を作るのが一番だと昔から聞くけど、
これって男だとその国の女言葉を覚えるし、逆も。

方言もそんな事が多い気がする。


日曜日の大阪で、夕方になった時に外を歩いていて、
風も少し吹いている中で、前からある高い建物を見ながら側では
開発がどんどん進んでいる姿を見て、
「帰りたくない…」と、つぶやいてしまった。

逆だ、女子が言うやつだ。

男が言っても価値の無い言葉NO.1じゃないのか?この言葉。
デートやらで女子に言われて初めて心踊るやつじゃないか。

今日帰りたくないなら、ビジホにでも泊まればいいんじゃね?

言葉にも生きるやつと死ぬやつがあるな。



欲しい物が多すぎて困る。

電気屋さんはダメだ。

おじいちゃん。

今日はデートでした。

半年近くぶりに会う、それはもう目に入れても
どうにか涙をボロボロと流しながらでも我慢出来るほどの
数少ない友達と遊んできました。

もうこうして離れて住むようになると、会う度に出る
「初めて会った時は何歳位やった?」と、「この前っていつ会った?」
の話をしながら、お互いの近況を甲子園の売り子口調で報告し合いました。

今回は用事があって行ったけど、それはさっさと済ませて
ご飯や休憩の度にそのお店で何時間もおしゃべりをしていました。

でも、こうのんびりと話す機会も中々なかったので、良かった。

また近いうちに行こう。
まだ出来ていない話も聞けなかった話も山ほどある。

そして来週は別用事で。

「大丈夫?疲れてない?」「こっちのが近いで?エスカレーターで行こうか」
「ちょっと休憩する?」「荷物持つよ?大丈夫?重くない?」
何かと優しい言葉をかけてもらって、すっかりおじいちゃん扱いでした。

当たり前だけど、僕が歳を取れば同じように歳を取るんだ。
いつまでも20代前半の元気なイメージでいても、
今はすっかりキレイなお姉さんだもんな。

凄く頑張ってたな…。


33歳ピュアハートに新しく「艶髪」という職位を貰いました!

何をやってるんだ、僕は。
いいのかこれで・・・

おかしな方向へ向かって頑張ってるな。


そういえば、
「おしゃべりがほんの少し上手になった気がする…でも、話が長くなっただけかも」
と言われた。

日々の努力の成果だな。

じゃあもう少ししたら、フナの口パクパクモノマネも評価されるだろうな。楽しみだ。

今週のハヌマーン

今週のハヌマーンで紹介する鉛さんCDはこちら。
110412_2130~01
ファイトスターというバンドです。

こういうジャケットは、まぁかたいかなという感じですよね。
ジャケ買いとしては簡単な部類だとは思います。
幻想的な物とか無機質な金属だったり筋肉だったり…
メタルのヒントを探して選んでいるのですが、
それだとメタルだとしても、大体想像の付くジャンルのメタルなので、
それ以外を探そうとすると、なかなか…。

デートだ

日曜はデートだ。

ワクワクだな。

いつも通りのやつだけど、
やっぱし慣れた場所で慣れた人と居るのがいい。

まだまだ今年の目標に程遠い。

今の自分があるのは数少ない友達のお陰だからな。

何よりも大事だ。



僕が疫病神ではない事だけを祈っている。

そうだと離れなきゃいけないからな。



やっぱし燻っているあれはすべきだ。

僕はきっと何よりも夢中になる。
それだけに集中するんじゃないかと。

面白そうだ。

嬉しいけど、複雑な。

すっかり雑誌なんて物を毎月買うような生活を再び送っているわけですが、

メタル雑誌。


もう10年近くも情報を得ていなかったので、
毎月のように新しい名前を見る事になっている。

最初、興味を持った時は高校生の時で、こういう雑誌でも
まぁ3年買えば、大体リリースもあって大凡のバンドは知る事が出来るだろうと、
今回もそんな感じだけれども…

何より大変なのは、そういう興味を引くようなCDを買う事プラス、
知っている人達のリリースも併せて買う物を選ばないといけない事。

先月も思わず、やった!と思う記事があったけど、今月も。
これは楽しみだ。


鶏軟骨の唐揚げがメインおかずとして出てきた時はびっくりした。
早目に言っておかないと危険だ。

きっと、彼女がそうしたら萌えるんだろうな。

酷いもんだ。


早く春が終わればいい。

両脇腹の傷みも、花粉症からくるクシャミと咳のせいにすると、
熱烈な僕への想いなんて物から離れられる。気休めだけどな。


しんどくならない?
自分で言っておいた。


箱入りだからな、妄想が過ぎる。

箱におっさんが入っていたら殴るしかないだろう。

どっちかというと、おっさん入りの箱を開ける状況にいる人が被害者だからな。

生だからきついんだろう。せめて濃縮還元だろう。

それで100%果汁ぽくすれば、そこそこ絞り感覚の味はする。


しんどいな。箱入り。
早く箱からでないとな。

羽ばたくおっさんもそれはそれで。

秋になると次の土地へ渡ろうとするおっさんの集団は季語にはならないだろう。

米屋の前にチョコチョコと落ちたお米の欠片をついばむおっさんもダメだろう。

そうなるとおっさんはどうなればいいのか。

出口が無いな。

おっさん無限回廊。

声が高い人。

声が高いと説得力に欠ける。
声が高いと怒っても怖くない。
声が高いと信用してもらえない。

とにかく言葉が軽い。

自分で言うのはなんですが、結構良い事を言っているんです。
が、とにかく声が高いので右の耳から左の耳へと流れていくんです。

とにかく多いのが、信じて貰えない。

声が高いと何かと不便だ。



昔、宇宙飛行士だった。
昔、F1のテストドライバーだった。
前の仕事は、NASAからも発注を受けていた、平面を出す会社にいた。
元豪族で、それなりに資産がある。
元プロのメガネ拭きだった。
闇医者の看護師だった。
赤坂璃宮でNo2のコックだった。


たまにこうしてウソはついたけど、普段は真面目そのもの。


しかし、声が高いというだけでこうも信用が無いとは。

確かにラスボスで声が高いキャラなんていないな。
凄みも無いんだろう。
声が低いと無口でもよいもんな。
高いと無口は機嫌でも悪いのかと言われるし。

しょうがないな。生まれつきだ。




やばいな、椿ちゃんが良すぎる。

でも、馬油なんて100%馬油で、添加物入れずで
あの万能さ加減は神だ。

椿ちゃんを付けた後に、馬油を乾燥部分に塗って残ったら
髪に付けると、椿ちゃん+で素晴らしい。

馬油だけでも艶々になるけども。

今のような乾燥している時期は、手ぐしでも髪が引っかかったりするけど、
それが殆どなくなった。


椿ちゃんサラサラも今度使ってみよう。

よからぬものが

うごめいておる。
出所は大体分かる。
やっぱし信用しちゃいけないな。


今日は色々とありました。
しょうがないと言えばしょうがないので、
それは掘り下げないようにしよう。

ちょっと夜は寒いので、灯油もあと一回は買わないといけないのかな…

もう少し頑張ったら…良い事がある!と思って頑張ろう。
でもあれだな、極めるとダレる。
誰もこの艶に勝てないだろうなという艶髪になってしまうと、
見失うな…罪な髪だ。

夜に光るやつ

大阪に行きたての頃、バイトの休憩中に見えた
遠くのビルの横に小さなでっぱりがあって、
何だろうと思って目を凝らして見てみると、どうも人らしい…。

あぁ、ビルの外壁の掃除とかなのかと思って、物凄く尊敬した。

4~50階のビルの外壁を掃除、しかもゴンドラとかではなく、命綱一本で。

世の中色々な仕事があるもんだと、知識を一つ得て、そしてやっぱしそんな仕事は
周りから見ると危険だとか思われても、本人はきっと明るく簡単に、
「落ちなければ毎日絶景ポイント」だと笑いながら話してくれるんだろうと、
勝手に想像していました。

それから何度か、何ヶ月かに一度同じような現象を見かけた。

高層ビルに限ってそういう外壁にいる人。

そして、もう何ヶ月か後に気付いた。

あの人達、そういえば大体あの辺の高さにいるな・・それから、あんまり上下に動いてないな。
ずっとあの位置?

もしかしたら、人じゃないのか?

もう一度疑問に思うと、謎は直ぐに解決する。

高層ビルの近くに行って、その突起物を見てみる。

ランプだ。

ヘリやなんかが、夜に飛んでぶつからないように光る、ランプだ。

法律で決まっているんだろう、○○m以上の建物には付けるように義務付けられているランプだ。


人に言わなくて良かったと本当に思った。

でもあの外壁掃除の人達を本気で尊敬していた。


ゴンドラでも落ちて死ぬなんていう事故は毎年何処かで起きているので、
その尊敬を向ける人達は沢山いるんだけど。


当時、30歳位の一人でやっているガラス屋さんがいて、
その人はゴンドラが嫌いで、命綱一本でやっていた。
ゴンドラを使わないといけない現場以外は全て命綱一本。

毎年やっぱし事故が何処かで起きる、ゴンドラの吊れない形の、足を引っ掛ける場所も
そんなに無い、ある建物が日本全国にある。

そんな建物のガラスが好きなその人は、職人だ。

夜勤明けの朝からの現場で、身体を支えようと枠を持ったらそこに洗剤が付いていて、
ツルッといきそうになった。という話を笑いながらする。

死ぬ時は死ぬ時だ。と、本当に軽く言う人。
今日も何処かでガラスを超高速で斬っているんだろう。

あの人のお陰でガラスのコツが掴めた。
そのお陰で赤字現場が黒になった。

何年後かにまた会う事があって、一緒にさせてもらったけど、
まだまだ半分も追いつけていなかった。

簡単に鼻を折られて、笑うしかなかった。

職人は強い。


大いなる。

今日から新しい「流さないトリートメント」を使っています。

椿ちゃんシリーズの、「超しっとり」。

これ、いいぞ。

結構のびるので、肩甲骨辺りの長さの人も、
毛先を中心に使って小豆2つ分も出せば全体に行き渡る位。

「超しっとり」なのか分からないけど、この艶は良い!
何より匂いが良かった。こんな残り香が漂えば大概の人は落ちるな。

自分の残り香で落ちた事が悔しい。

値段もそんな高くないので、次に何をしようかと迷っている人は是非!



今日は収録の後で、笠さん、コウキさん、GTさん、テムコさんと
さくら祭りに行ってきました。

鶴山公園に行ったのはもう十年以上ぶり。
桜を見に行くというのも、それくらいで新鮮でした。

出店では懐かしい「どんぐり飴」なんかもあって、
テムさんにどんぐり飴のミルク味をオススメしときました。

そして、テムさんの感想は、まぁまぁと。
小さい頃に食べていたとか、そういうお母さんのカレー味の偉大さを感じました。



数日前からある胸のドキドキ感が、少しづつ収まっていたのですが、
今日から何かまた暴れ出してきて、髪を括る為に手を上げても痛むほどに…。

クシャミも咳ももう大変で、これは本格的な恋です。

ヅキヅキと痛む。

一つ疑問があるとすれば、意中の人が思い当たらない事。
じゃあ何かと考えると、逆パターンだと。

誰かが強烈に僕の事を想っているんじゃないかと。
もうそうに違いない。疑いの余地が無い。


ここは大人の魅力を発揮するしかないな。

大きな愛として、この痛み全てを受け入れよう。
大いなる大地…足りない、MOTHER EARTHだ。

こんなにも苦しいほどに想ってくれているなんて、大事にしないとな。


給料が入ったら抱き枕を買おう。

鉛さん

今日のハヌマーンで紹介した鉛さんCDです。
110406_2224~01
ボディカウント というバンドでした。


今週もシンフォニアを紹介出来ませんでした…。
来週に紹介出来たらと思います!

王様のやつ

行き詰まった33歳ピュアハートは、今、
至福の一時を過ごしています。

挽きたてコーヒーの香りを半鼻詰まりの鼻で精一杯楽しみながら、
買い戻しのCDを流し聴き…深夜の楽園だ。

ちょっと頑張ってコーヒーメーカーを買おうと思ってしまうほど、
この豆の香りはたまらないな。

営業時間の都合上、僕は一生行けないお店なので、、
頼まれてくれて物凄く軽く、ありがとうと言ってはいますが、
本当は嬉しくてしょうがない。感謝しかしていない。


ウインナーでも骨付きって急に美味しく感じる。
何なんだろう、この現象。
でも、骨付きカルビは食べるのが面倒臭い。
何でも付ければいいってもんでもないけれど、
何故にあの骨付きウインナーは美味しいのか。
仮にウインナー自体が美味しい仕様になっているのなら、
骨が無い時でもその力を出せよ。

肋骨の痛みが昨日よりマシになった。
もう恋も終わりなんだろうな。
初恋は実らないって言うしな。

このときめきは忘れない。



マスクをして寝ると喉に良いと聞いてから、忘れない時はやってます。

マスクをしていると、小顔に見えるらしい。

女子力UPだ。



33歳ピュアハート

そうだ、ピュアハートだ。
33歳ピュアハート。大分気持ち悪い言葉。

ついでに買った物の方がメインよりも気に入ることは、よくあります。
それだけなら良いのですが、メインで買った物に対してがっかりというのは、
意外と凹むものです。

お互いが気を使っているのかどうなのか…。
残念でならない。本気じゃない気がするなぁ。
ガッツポーズをしたくなるような物を次回は!



本気を出せばチョチョイっと  は、空虚の極みだ。後を引く。

続きを読む

VS

外から部屋に入ると曇るし、汁物を食べると更に曇る。

例えどんなに小さくてもゴミが入ると痛いし、自分のまつげでも涙を流す。

服を着る時も脱ぐ時もいちいち外さないといけない。

目薬常備が必須になる。

汗をかくとズレるし、視界の端までカバー出来ない。

比較的高い使い捨て以外は、落とすと鑑識並に視界を下げて、
手探りの捜索活動をしなくてはならない。

頭が悪いとガッカリされる。

脱着時を未経験者に見られると、「異物を目に入れるなんて怖くて無理無理!」
と、非表示にしたくなるような定型文セリフを毎回言われる。

オシャレアイテムとして見られるようになり、本来の機能以上にセンスを重視され、
プレッシャーが果てしない。

「あんなプラスチックの破片で何万も取られて大変だな」
云々の話を聞いて、被害者ぶらないといけない。





どちらにしても、
「裸眼になったら何も見えないから一緒にお風呂に入ろう」
は成功しない。

ハヌマーン


今回のハヌマーンで鉛さんに紹介したCDはこちら。

なかなかジャケットの説明が難しいですが、中身はカッコいいメタルでした。


健康体

風邪は治ったのに咳が止まらず、その咳も結構深い咳で、
何かこれは別のやつじゃないかと、病院に行ってきました。
いつもはちょこっと話して薬を貰うだけなのに、今回はちょっと違う…


問診後、看護婦さんに「オシッコとってみましょうか」と、初めての尿検査。

控え目にとった後に看護婦さんが、「じゃあ隣のレントゲン室へ~」と…。

レントゲンなんてとった事があるかな…
仕事では病院の大体の器材は見てても、
実際マシンのお世話にはなかなかならないので、ど緊張でした。

そして、最後に採血を。


軽く健康診断を受けたみたいになりました。

多分今までした事が無かったので、30代には良かったのかもしれません。


結果は、糖も無く尿酸も大丈夫で、血も大丈夫、肺もキレイなものでした。

そして、単純に病み上がりの咳残りという事で、咳止めと風邪薬を貰いました。
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
