

君は小宇宙を感じることができるか!

太陽系が銀河の中にあって、銀河の集まる銀河の集団があって、
その集団が集まる大きな集落があって、その外にはもっと大きな・・・

ピラミッドだって小さいな。
そう思うと、楽になる。


面白ければいいや。


夏の大三角形なんて案外適当に決められた三つの星なのか?もしれないけど、
それは今見るからで、決めるまで相当悩んだのかもしれない?

本当はそんな泥団子じゃないんだけどな。
そこはピカソやら何とかのやつだ。


昔、彼女の大学の先生が展覧会を開くとかで見に行った時にあった、
一枚の壁に、何匹かの粘土で作られたトカゲが付けられていた。

生徒や観に来た人達がその先生に、
「これは時間がかかったでしょう?」
と。先生も、
「そう!何時間もかかって・・・」

きっとこの大きな壁一面を使って数匹のトカゲをどう置くとどうだとか。

適当でいいんじゃないかと、その時は思った。今も。

だからいいんだろう。


70年代の勢いが無いんだろ。
派手な花火をパンパン上げれば、やってる気にもなるしいいんだろうけど、
現実に戻った時に見せられるコインマジックこそが本筋だ。

阪急にあるキディランドの手品のおっさんは引退したのかな。
若い人が引き継いでマジックしてるけど。

拍手

たまに記事に対しての拍手を頂いて、どうもありがとうございます。

が、「5月病につき。」という一言に拍手を貰い、戸惑っております。



5月病につき。

続きを読む

今週のハヌマーン

鉛さんで紹介したCDはこちら。
110524_2205~01
ザ・ブリッジというアーティストです。
線は悪くないはず。

来週のハヌマーンはゲストさんが!?

引越しを考える

引越しを考えるというよりは、もうしよう。
最近ブログを更新しようにも、重くてしょうがない。
色々原因はあるのでしょうが、取り敢えずこのFC2の動画配信もあるんじゃないのかと。

特に18禁で中継をしている動画へのアクセスが物凄い。

これが原因なのかは分かりません、憶測です。

何しろ重くて昔のテレホ時代を思い出すほどなので、引っ越そう。


もう梅雨に入ったらしいんです。
早い、早過ぎる。
じゃあ早く明けろよと思います。
そうしないと割りに合わない。

何のだ


宿題が溜まってきた。
やらねば。

罪深い

死後に天国も地獄も無いんだという偉い人のやつを書きましたが、
今の僕にとってそれは、とても助かる、ホッとしたりもする。

あぁでも、止まらないんだろう。
心が求めてしまっているので、どうにも止まらない。


罪深い。


◯◯はしないから、これだけは許して・・・なんて、
都合が良すぎるんだろう。
でも、それに乗っかってしまいたい。
その時だけは、その時だけは・・・と。




今日も買ってしまったぜ、コーラ。


夜ご飯は食べない代わりに買ってしまった。500ml


清々しいな。

スカっと爽やかだ。

訂正とお詫びを。

今週放送の「おっさんラジヲ」無いで、
江戸家小猫さんの事を柳家子猫さんと言ってしまいました。
お詫びして訂正します。

柳家子猫は、ネトゲで使っていたキャラの名前だった・・・。

江戸家小猫の名前は今年の3月で息子さんが襲名され、
江戸家猫八の四代目として襲名されました。


ゲームのキャラ名に柳家子猫という名前をどうして?という事ですが、
僕は普通程度のゲーム好きで、成人してからネットゲームという廃人コースへ
進みそうになった事がありまして、その中で、毎回キャラ名を考えるという作業が結構な作業で、
大体の”何とか神話”から名付けるというのは今更感がして使えないので、
どうしたものかと、試行錯誤の結果付けられた一つの名前なんです。

初代江戸家猫八さんが、三代目柳家小さんの預かり弟子だったという事から、
柳家子猫という名前が出来上がりました。


コーラの神様

今日もコーラを買った。
妹に、「痩せた?」と聞かれたので、コーラは買っても良い。

まぁ痩せる。

そういえば、何年も前に流行った、「ビリーズ・ブートキャンプ」だっけか。
ああいうのを急に始めて身体を痛めて病院へ・・・なんて事が
いくつかあって、直ぐに消えていったけど、

あれ、痩せるぞ。
身体を動かしても壊れない身体があってからだけど。

いつも夜勤前にニュースアンカーを見ながら、ブートキャンプを観てやっていた。
それからシャワーを浴びて出勤。

まぁどっちの運動で痩せてるかは謎だけど。


続きを読む

神尾観鈴

泣いたな。 エルフェンリートの時と神尾観鈴にと、過去の色々と。
大分泣いたな。
何かが叶った時に泣いた事が無いな。



続きを読む

今週のハヌマーン

今週の鉛さんのコーナーで紹介したCDはこちら。
110517_2329~01
先週は奇跡的にOKになったので、調子にのってこんな感じでいってみます。
そろそろ鼻も肥えてきた。

ミス

日にちを間違えて、明日のハヌマーンで紹介するCDの記事を
今日UPしていました。

ダメだな。

最近、本当にダメだ。
もうダメなんじゃないかと思うほどダメだ。
しっかり頭を使わなかったから、毎日死んでいく脳細胞の中に、
結構最近まで使っていた大事な部分も一緒に死んで行ってるんじゃないかと思う。


ウイスキーコーラ というある外国の歌の歌詞にあるので、試した事がある。

下戸なので何にしても不味くてダメだった。

コーラはコーラが一番だ。
もう、下手したら1日で1,5リットルを飲んでしまっている。
夏で10kg太った記録での塗り替えるか。

人間変化が無いと直ぐに飽きられるからな。

割りきってやるしかない。



今年の夏も暑そうだ。

続きを読む

ドンンドンンドンンドンドン

僕レベルになると復活も早い。

空気が乾燥しているので、乾燥肌になり易いけれど、日焼け止めを
落とすのにクレンジングを使うと更に油分が落ちていく。

一年でこの時期が一番肌に負担をかけるんですよね。
ケアをしっかりしましょう。

髪のケアも。

体調が悪い時期に伸びる髪の毛は体調と良し悪しと関係します。
健康な髪の為にも体調管理はしっかりと。

大人の勉強だ。


身近にも、喉から手が出るほどキレイだなという髪の人はいるけど、
取り敢えず、長嶋はるかの髪はキレイだ。

続きを読む

引き落とし

プロバイダ料金の引き落としが残高不足で出来ませんと、
夜になって回線をブツリと切られた。

支払い用紙が来て支払い完了まで、オフラインだ。不便だ。


死後には天国も地獄も無いんだと、
偉い人が断言しているみたいですが、
そうでしょう。そらそうやなと、思います。

戒めの為にそうするのか、本当に天国に行きたいからそうするのか。



僕の忍者スキルは、本気を出せばこんなものではない!
と言えるほどの実力がある。
相手に気付かれないでその場に居る技術は上忍クラス。

GWはなかったけど。

五月病につき。

今回のハヌマーン

今回はかわいらしいゲストさんが来てくれて、このCDを選んでくれました。
110514_0039~01
ジャカロープというバンド?アーティストでした。

ゲストになるとキャラ付けするんだな。

僕も見習わないと!

終焉

そろそろ本気で終焉を迎える季節。

名残惜しいと言えば、何にでも去り際爽やかといかなくなる。

だから、こうして少々強引にでも「いつの間にか居なくなったなぁ」
位の方がしっくりくる。


僕が個人的にずっと思い、その通りになっている事。

卒業や転校、別れのシチュエーション毎に、その人に対して、何となく思う事で、
「あぁこの人とはまた直ぐにでも会えるし、いつでも遊べるな」と、ふと思う場合、
ほぼ、再会はしていない。
それから、「もうこれでお別れか・・・寂しいな」と、思う人ほど、
直ぐに再会したり、むしろ今までよりも仲良くなるほどに。

今回はどうなんだろう。

そういえば、意外とあっさりといきそうな気がする。
だから、後者なのかも知れない。


半年ほど前からかな、存在を近くに感じたのは。
それでも不自然にではなく、何だか昔から側に・・・恋愛感情とか
そういうのではなく、妹とかそういう近い存在にいつの間にかなっていた。

お別れだと思ってしまうと寂しく想い、もう会えないかと思うと
今ならまだ言い残した事、伝えたい事全てをぶつけてしまわないと、
きっと後悔するとかしないとか。
そうすると、僕のジンクスで言う前者になってしまうから、
きっともう二度と会えないんだろう。

だからそうは思わない事にしよう。

時間が解決する事なんか無いんだと、若いうちでしか
思ってはいけないんだろうけど、実は今でもそう思っている。

けれど、時間が解決する事なんだ。これは。






自販機のホットコーヒー

またな。




ホットコーヒーの甘さは、砂糖。

アイスコーヒーの甘さは、ガムシロップ。

だから、ホットコーヒーもアイスコーヒーも飲むけど、
ホットコーヒーの季節に新発売された缶コーヒーはホット用コーヒーなんだ。
だから、アイスコーヒーという名の、「つめた~いコーヒー」があるんだ。

コーヒーはホットが好き。と言うとそうだけど、ホット季節に新発売された
コーヒーの冷たいやつは、商品として美味しさ半人前だ。
つめた~いコーヒーを飲む時は、「つめた~いコーヒー」用に作られた、
アイスコーヒーという物を飲むんだ。きっと。



まぁTシャツの季節の飲み物はコーラ一択。

spf

もう夏だ。

今年はもう少しあれな感じにしよう。

これから11月までは半袖でも良いと思うので、気兼ねなくだ。

長かった・・・


結局の所、厚着をしないと風邪をひいたりするっていう事は、
身体が悲鳴を上げているんだ。

この気候に対応出来ませんです。のやつなんだろう。

自然の摂理をうたうなら、本当は厚着なんてしちゃいけないんだ。


Tシャツは良い。
裸だと捕まるからな
何より、服を着るという事は、文化レベルが高い事を意味するから、Tシャツは良い。
着ないでいると捕まるからな。

厚着をするなら体毛を増やすのがナチュラリストだろう。
もう、冬は毎年剛毛だ
今年の冬はチェックが流行りますなんて、毎年のように言ってるんだから、
今年の冬は剛毛が流行ります。でもおかしくない。

いくら剛毛にしてもTシャツは着なきゃダメだ。
剛毛でも裸では捕まるからな。

本気で毛があるのと無いのでは体感温度に雲泥の差がある。


また日焼け止めの季節だ。

鉛さん

今回のハヌマーンで紹介する鉛さんCDはこちら。
110502_2333~01
楽勝な気もしますが・・・。

最近、他番組で鉛さんを呼ぼうとする動きがいくつかありました。

鉛さんを呼ぶにはコツが必要です。

名付け親

ドラゴンボールのキャラ名の付け方を見ると、悩んだ後に見えるのかどうなのか、
どっちにも見えるけど・・・本当に名前を付けるのは難しい。

意外とすんなりと決まった物ほど浸透しやすいとか、聞くし。

AV女優の名前も、当日現場に行くまで芸名が知らされていなくて(決まっていなくて)
その場で・・・なんて話もその手の本でよく書いてあったりするし、
本当に意外と適当でも良いのかも知れないと思ってしまう。

語呂とそのイメージと合っていれば良いのかな。

そこが難しいんだろう。

ゲームなんかをしていた時は、キャラ名が決まらず何時間も
ネットでカッコイイカワイイ面白い知的な名前を漁っていた。

来週までに決めないと。


茅原実里が一発変換で出てくる。探した事無いのに。
なんで曲を持っているんだ。

昔は、ニコ動で今季アニメリストなんてのを見ながら、1週間のスケジュールを決めていたのに、
もうそんなアニメを観る事も無くなってしまった。
第一に放映されない地域過ぎるからだけど。

カイジしか見ていないなんて、どう考えてもアニメイトに行っちゃダメなレベル。

アニメが呼んでいる、お笑いライブDVDが叫んでいる。
埋もれたい。

蜘蛛の糸が映画化されるんですね。
これは観ないと!

埋もれたい世界がいっぱいだ。

1周年

5月19日でこのブログが1周年を迎えるみたいです。


早いな。

黄砂が酷くて酷くて。
メガネも拭いちゃダメだな。
目もこするとダメだし。

気分だけ連休になる。
こういう、世間の空気に多少なりとも影響を受けているんだな。

続きを読む

始まった。

同じCDを2枚買ってしまうなんて・・・と、老化の嘆きを番組でしゃべっているのですが、
それとはまた別で同じCDを2枚買っていた事が判明。

始まった。

悲しいな・・・いや、まだそうでもない。
CDを大量に買い直している中で、新譜のように全てを聴いている訳ではないので、
買った印象が薄くて・・・これも一緒か。

手にとって買う場合は印象も残るけど、ネットで買うからなのか。
そういえば、確かに手に取って買ったCDではない。

そういう事にしよう。


頭のニキビをガリっとした時の痛さを発電の方向へ。

季節のデザート。

もう蛙の大合唱が始まっているんですね。

今日は収録の後、ゆーたろう発信のご飯に行ってきました。
大した事をした訳でも無いのに、ご馳走になりました。
どうもありがとうございました。

そのご飯の中で、面白そうな事が生まれかけたので、どうにか
形になれば良いかなと思います。



音楽の再生リストにゲーム音楽のサントラが入っているとヤバいな。
やりたくなってしまう。

続きを読む

お疲れ様でした。

有り難い事に、ラジオでしゃべらせて貰っているので、
ステージ上での緊張というのは無くて、それが救いというか、
緊張が少ない分少しばかりマシになるんでしょう。


来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

そして、皆さん本当にお疲れ様でした。


細かく言わなくても、色々と打楽器についてあるのですが、
そこは別として、昨日のリハーサル時に
「みんなと演奏をするのは楽しいな」と、また思って、
今日もそう思って、また何かの機会でこうしてステージに立たせて貰える事があるなら、
それまで折角練習してきた事を無くさないよう、練習は続けていこうかと思います。


ギターで言うと「F」コードなんでしょうか?
指がバックリと割れる傷がいたる所に出来て、そしてそんな傷は
必ず?ある事なのかと知って、別に僕が変な叩き方をしているわけじゃないんだと、
一安心。ここを越すと楽しい事があるんだろうなぁ・・。

プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
