

ストリートビュー

つい何年か前までは、東京、大阪位しか
ストリートビューで見られなかったのに、いつの間にやら
今住んでる場所まで対応してるとか。


コーラが美味しい季節。
もう九州の一部が梅雨明けだとか、コーラを飲むしかない。

夏だ。

コーラを飲むから太るんじゃなくて、
運動をしないから太るんだ。

コーラは悪くない。

運動をしないで太るだけなのに、コーラのせいにしやがって。


そういえば、コーラとか炭酸飲料の1,5リットルボトルの底って、
昔は黒い台みたいなのが付いてたけど、これも知ってる人と知らない人で
年代が分かるんだろうな。

土曜の午後はポテトチップスとコーラの1,5リットルの日。


噴霧器を背負おうとしたら、片方の肩掛けがドゥリンと外れて、
右腕に肩掛けがシャリシャリシャリシャリ~と擦れてきた・・・。

ああいう時に出てしまう声もおっさんになると、おっさんらしくなるのか。

おぉおぉおぉおぉ・・・




マッドマックス

今日の鉛さんで紹介したCDはこちら。
110622_22227E01.jpg
タイトルからしてメタルですよね。

健康体

25日(土)は、ご当地アイドルのSakuLoveも出演する、
Weekend museがエフエムつやまの1Fスペース、
きょうまちスクエアーで開催されます。

是非とも休憩時にスタジオ表のスピーカーから流れる、
メタル喫茶ハヌマーンも聴いて下さい。

今回は、ATさんがあんな事を告白しています。そして、鉛さんはお詫びを・・。

今回のハヌマーンは次回の改変前という事で、細々と最後な事もあるので、
Weekend museがあるというのに、えらい内容をぶつけてしまったなぁと、
少々反省気味です。ウソですが。

昔はTV番組も録画出来なければ、二度と見る事は出来なかったし、
だからこそ見逃すまいと、なっていたんでしょう。
他の用事で聞き逃した事を少しだけ「あぁ・・・」と思って貰えるのも財産ですね。


今日はスタジオでちょこちょことしていました。
いい運動になったし、ダイエットもしている事なので、
少しは痩せたかな?とか思ってたら、
今日はコーラを2リットル飲んでいたという・・・。

レバニラ炒め

今日のNK-2は、貧血予防でした。
この季節は身体の水分不足と、夏バテによる栄養過多で
体調を崩しやすいですよね。皆さん気をつけましょう。

うなぎも今年は高いので、身近な食材で夏バテに対抗しましょう。


今日は本番前に、ロン毛を三つ編みにされました。
そして、Ryo-koさんに作られたキレイな三つ編み姿を、
「もともとそんな髪型でスタジオに来たんでしょうね。」みたいな感じで、
誰にも触れられませんでした。


今日は暑かった・・・。
そして湿気が本気を出してきた。
何をするにも汗だくになる。











あの夏と同じで、今年の甲子園も暑いんだろうな・・・。

これはくるな。

音楽CDが大人の玩具になっているのか、僕以外の世間ではインフレになっているのか、
リマスター盤に豪華ジャケット使用で何万とか、フォトブックやらインタビューDVD付きだとか・・・。

買えないなぁ・・・。


逆に単価下げて、違法ダウンロードでウイルスの心配をするなら正規版を買おうと、
何もしないで安心というプレミアみたいなのが付いてしまうとなると、乗り気にならないかな。


アイスにコーラの季節到来。


水樹奈々の楽曲て音量でかいよな。

続きを読む

鉄の塊

本日の鉛さんで紹介したCDはこちら。
110613_2252~01
予約投稿したはずがUPされていませんでした。すいません。



今日は収録やら88最終回生放送やら色々と。

そして、夜ご飯を食べたのにコンビニで弁当を買って帰り、レンジで温め
半分食べた頃に、2回目の晩ご飯に気づく33歳。

体脂肪23%は伊達じゃない。

七不思議

大人になってからは、ヨダレを垂らして寝た事が無い。
にも関わらず、枕カバーに輪ジミぽい物が。

七不思議の一つだろう。




ネットがあるというのは、本当に便利。
病院で貰った風邪薬の残りを、風邪っぽかったので服用しようと袋を見ると、
「これを食後にこれだけ飲む」という、薬の攻略本を紛失していて、
どれが解熱剤でどれがせき止めなのか頭痛止めなのか分からない。

なので、その名前を検索して、どんな薬なのかを調べる。
そうすると、服用出来る!

便利だ。

画像検索をすると、同じ物を見つければ良いので、尚更便利だ。



僕はそこそこのドバイ指数を秘めてはいるけども、
実際はそこそこのジリ貧なので、羽毛布団に慣れていない。

あんな軽すぎる物で不安にならないのか?
夏はタオル生地で冬はどっしり毛布&ずっしり掛け布団じゃないと
寝相が良くても不安だ。

羽毛って、剛毛な人の腕毛とかスネ毛をムシって詰め込んでるみたいなもんだろ。


続きを読む

事実

前向きになろうにも、こればっかりは無理だ。
逃げたくても逃げられない、受け入れるしかない。

冗談では言ってはいても、本当にそうなると、言葉も出ない。


そこまで無茶はした覚えもないし、それ以外の要因が大きいこの事については、
実の所ありのまま受け入れる以外無いのだ。

流石に30代ともなれば、ある程度の大体の事について、
シミュレーションなりをしている。

が、やっぱしそこはシミュレーション、机上の空論というべきか、
非常に心の通っていない、マリアナ海溝のような、神秘に包まれてはいても、
何よりも、冷たいという印象。


明日も、明後日も明明後日も、ずっと続くんだろうと考えても仕方ない。続くんだろう。


怖いな。

こうなると、ついつい思ってしまう。
左利きは天才肌なんだ。
エジソンは小学校も卒業していない。

やっちゃったやつだ。


気にしないのが一番だ。

とはいうものの・・・。












最近、抜け毛が気になる。
少し多いんじゃなかと、気になっている。

禿げたら剃ったらいいやと楽観的だったけど、そんな勇気も無さそうだ。
似合えばいいけど・・・やっぱしそれは淡い夢なんだろう。

第50回中です。

今回紹介するCDはこちら。
1307367518188.jpg
メタルの嗅覚がするどくなっている気がします。
下手したらラッパーが出てきますよね。
ギリっぽい所が面白いです。

勢力図

職場の周りの勢力図が変わったようだ。
何年も君臨していたBOSSを見かけなくなった。
代わりに二回りほど小さいけれど、若い猫を見かけるようになった。

事故にでも遭ったのかな。BOSS

元飼猫みたいで唯一膝に乗ってきてた猫なのにな。
悪さをしない猫だったので、とても平和だった。

これからどうなる事やら。




もうパソコンがウヮンウヮンと唸り始めた。
夏か・・・。

梅雨入り。
本当は今日とか昨日だ。

多分。


災い転じて副?

今日は収録の為スタジオへ行く途中に・・・。

何処かで話そう。


梅雨どうした?こんなもんか?
というか、梅雨に入っていなかったんじゃないのか?

これが梅雨じゃないとしても、湿気は同じだもんな・・意味が無いか。




あぁ・・・皆さん元気でしょうか。
ネトゲのサントラを聴いていたら、急にそんなネット上での思い出が。
姿形は見えなくて、下手したら年齢職業性別だってウソかもしれないけれど、
何時間も一緒に冒険したり、語り合ったり、競いあったり。
仲間だけでどうにかあの敵を倒そうと突っ込んで全滅して、
みんなで話し合って、どうしたら倒せるか真剣に考えて。

それぞれ得意な事を極めて、偏る職業の中で頑張って倒そうとした。
性別を偽ってたから、本気で動けなかったけれど、
あの時だけは本気を出して本気装備で、バレてもいいやって。
倒せた時は嬉しかった。
バレただろうから、そのまま引退。

みんな元気だといいな。


ハヌマーン

今回のハヌマーンで紹介しました、
鉛さんに貸してあげたCDです。
110531_2215~01
今回はゲストに来てくれた笠さんに選んで貰いました。

今回は一周年ということで、笠さんに来ていただきました。
どうもありがとうございました。


緊張した。

1月1日の時も緊張していました。



そして、収録も放送もされないマイクチェック時の5分番組は、
確実にリスナーもついてくれるという教養?情報番組。



背景Zakk様

もう毎回ザック・ワイルドでいいんじゃないかと思う。
誰も勝てないだろう。


嫌な季節だ。
色々とやる事が増える。
でも痩せないのはコーラのお陰。
順調だ。ここ数日でベルト穴一つ分太ったぜ。
まぁお菓子もあるけどな。


採用されて笑いが起こる・・・最高だ。
気持ちいい。
芸人さんに突っ込んで貰えるなんて幸せだ。
でも怖いな。
練りに練った物と思い付きが全て見ぬかれている。
怖いな。世界が違うんだと思う。
頑張ろう、頑張ろう。
当たり前だけど、下の下の下だ。

出来たら痩せたいなVSコンソメパンチとコーラ連合

水着の季節までにどうにかこのお肉を減らさないと、紀信にも怒られる。

コイケヤの方が好みだ。
コーラはオリジナルだ。


職場での事。

菅直人が退陣とかのニュースで、お客さんが一言
「一番いい人だったのになぁ。可哀想になぁ。最近では一番人の良い人だった」
と、残念がっていました。

政治の事も分からないので書くことも無いのですが、
アホな僕にも一つだけ分かる事があります。

会った事も無い人の人柄が分かるのか。
良い人?分かるのか?

何より、政治家を人柄で評価しちゃダメだろう。


思い出した。この間収録後にkoukiさんとラーメン屋さんに行っておしゃべりしてた事。

比例代表制は必要なのかと。

どうなんでしょうね。


新御堂筋はそれでも生きた事業だと思う。


良い人、クリーンだけでは行かないと思うんだけどなぁ。
ゲームでもそれじゃクリア出来ないのに。

ラジオ

今日は、生放送コーナーと収録へ。

来週のハヌマーンは一周年みたいです。
そうですよね、去年の6月からでした。

最近、よくナッカンと一緒にゴソゴソと。
誕生日プレゼントを用意したり、
まだ形にはなっていないけど、企画事の会議と。

出来るといいなぁ。

内容の充実の為にと、ここから発展して、
「やりたいなぁ」を形にしやすくする骨組みになればと。


そして収録後、ATさんGTさんと久しぶりのカレー部。
夕食にカレーを食べて来たATさんは、ハーフカレーを食べていました。


プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
