

夏真っ盛り

今回の鉛さんで紹介するCDはこちら。
110725_23137E01.jpg
メタル臭いのですが・・・どうなんでしょうか。



ウキウキWATCHING

橋の上から見下ろす街並みが、急にタイムスリップするように、
昔の街並みへと変わっていった。

そして街の色がセピア色がかって、それはそれは昔の街並みを
映像としてみたような風景が広がる。

僕と友達と、二人の目の前には木調の椅子と、多分この景色と同じ時代の新聞が置いてある。

二人してその新聞のテレビ欄を観てみると、懐かしい番組名がズラリと並んでいた。

土曜の夜8時・・・「8時だヨ!全員集合」
懐かしい。

そう思っていると、目の前にフと現れる・・・いかりや長介が。

もうこの時には、夢だとは半分気付いていたけど、
目の前にあのいかりや長介さんがいると思うと、涙が溢れた。

まさか会えるなんて・・・夢の中だとは気付いても、こんな人に会えるなんて夢のようだ。

僕は号泣していた。嗚咽をあげるほどに。

そして、いかりや長介が、僕達に話しかける。

「今日も全員集合を見てくれるかな?」

いかりやさんは、僕達を子どもに話すように視線を落として話しかけてくれた。

僕達は子どもだ。小学生になっていた。
いかりやさんの問い掛けに、二人供口をそろえて、こう答えた。




「いいとも!」



鉛という神様

今週のハヌマーン。
鉛さんのコーナーで紹介するCDはこちら。
110716_21157E01.jpg
セラドア?というバンドです。

3人で活動を始めた「スミツツキ」は、改名した模様です。
「スミヲツッツキ」に改名されました。

明日てんきになあれ

向太陽もびっくりな出来事。
竜谷だって本気で向太陽がプロになるなんて思いもになかった?
それでも、プロという世界にいたならやっぱし分かっていて・・・の事だったのだろうか?

分からない。

この漫画読んだ事ないし。


小学生だったからな。断然プロゴルファー猿派。


あれだけでかいだの大きいだのスピードが遅いから大雨を降らすだとか、
室伏が本気を出せば大丈夫だとか騒がれていた台風6号も、被害は出すものの
日本をかすめる程度でどうにかという所ですね。

そんな進路を取るなんて、まさか誰も思ってはいなかった・・・。
訳でもなく、大体予想通りの進路だったので、やっぱし気象予報の為の情報収集と
解析能力の進歩は凄いという事の証明になりましたね。

そういう中で生きていると、データから得られた情報以外は信じ難くなりますけど、
この台風6号に関してちょっと驚いた事。

火曜日夕方に聞いた時にナッカンは、
「今回のは大丈夫、風もそんなに大した事ないと思う。何となく」と。
僕は、何で?と聞きましたけど、何となくとしか言いようがないみたいで、
でも、母も同じ事を言っていたと教えてくれました。

根拠は無いけど、山とか辺りの自然をみてたら何となく分かるみたいなんです。


今日は蒸し暑い夏日でしたね。

凄いな・・・。


人間ももともとはそういう力があったのかもしれない。
便利な世界で生きていると、そういう力を無くしていくんだろう。

僕も小さい頃は、そんな力があった気がする。

夢の中で男の人に、
「勇者として悪に立ち向かえ!そして、この世に再び光を!
そうすれば、やがて人々もこの地へ戻ってこれる・・・。」

僕はハッと目が覚め、何も変わらない朝を迎え、ご飯を食べ学校の用意をする。
いつもと違う感覚はあった。夢の中にいた世界の感覚と、男の人に言われた言葉を
近くに感じてはいたけど、それとは違う感覚もあった。

父、母からもいつもと違う視線を感じたけれど、それはそうだろう。
僕は勇者だから。今日、あの夢の時点から救世主だから。

「いってきます。」と、いつもよりしっかりとした声で言ったと思う。
そして学校へ着いた。


だれもいなかった。










祝日だった。

地ビールですが

今回の鉛さんで紹介するCDはこちら
110715_17137E01.jpg
前回と色合いが似てますが、今度こそ!

噛むなぁ・・と思っていると噛みます。

ウテコルンナイト

今日は夜からウテコルンナイトでした。
みんなが何かしらのコスプレをして、ご飯でも食べましょうという内容で、
前回は、ウテさんの番組「ウテコルン劇場」内でコスプレした人を紹介していましたが、
今回はラジオは無しで、仲間で集まって楽しみましょうという形でした。

絶対ではないですけど、出来る人だけという緩くですがテーマがあって、
今回は、「ワンピースのコスプレ」というテーマでした。

10人以上の人が集まり、みんなが個性的なコスプレでした。
そんな大した事ではないですけど一応ラジオでしゃべる人達ということで、
みんな個性のあるコスプレで、ここはやっぱし他とは違うなという感じでした。

今回参加したみなさんの各ブログでその様子がアップされているんじゃないかと思うので、
良かったら見てくださいね。

僕は前回のチャイナドレスに引き続き女装ということで、
ナッカンとレモンさん、そしてRyo-koさんにおっぱいから着付けとメークをして貰い、
みんなから高評価を頂けました。
本当に本当にありがとうございました!
衣装だけだとここまでは出来ませんでした。


この流れでいくと、女装デフォみたいな気がする・・・。
大蛇丸の出番が・・・。


似過ぎるゾロとカールおじさんとジャイアント・ロボが素晴らしかった。
ロビンもサンジもルルーシュもハルヒも空気から似ていて、そういう所もやっぱし
コスプレでは大事な部分であると思うので、さすがでした。

女医さんとナミさんは、どちらも違う意味でセクシーだったのであんまり見ませんでした。

森の妖精さんと天使さんは無条件で可愛かったな。



ケイン・コスギのやつはバカなんじゃないかと思った。

大怪我のGTさんと鉛さん。

GTさんの大怪我は雑
110704_21417E01.jpg





今週の鉛さんで紹介するCDはこちら。
110704_22587E01.jpg
ウルトラサウンドなので、ウルトラはメタルです。

ロメオ様

最近ずっと車の中でもシンフォニーX。
このアルバムはちょっとやばいな。
アイコノクラストは本当に良い作品。

マイケル・ロメオは凄いな。
上手いだけじゃないって今更ながらやっと分かった。
何枚もアルバムを持っていても、正直ちゃんと聞いていなかったからだろう。

外見からしたら、イングヴェイフォロワーみたいで、
直ぐに消えていくのにな。


なかなか楽器を触る時間が取れませんが…
創るのは楽しそうなので、やりたいと思う。


もうすっかり缶コーラ派。

缶コーラの最後の一口まで炭酸が残っているのが素敵だ。
ペットボトルではこうはいかない。

お中元に缶コーラの詰め合わせとか無いのかな?
あったら絶対買うのにな。



頑張った自分にご褒美っ♪


こういう事を簡単に言ってしまうから、自分からしかご褒美が貰えないんだろう。


今週紹介した鉛さんCDはこちらです。


見事メタルでした。

プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
