

再放送

今週のハヌマーンは、再放送でした。

先週の放送がそこそこ充実していたので、今回も放送という風な感じで
感じ取って頂けると有り難いです。


まだまだ暑いので、夏真っ盛り。

今年は寝る時にクーラーを使っていない気がする。





大好きな夏なのに、この土日の雨ですっかりと秋の気配を感じさせるような、
そんな夏大好きな人にとっては寂しい数日です。



また30度超えとか、暑い日々に戻るのだろうか?
戻ってほしい。何故なら、まだ夏らしい事をしていないから。

スイカ割り

ビーチバレー

海の家焼きそば

キャンプファイヤーを囲っての出来の悪いほぼ即興の出し物。


何一つしていない。
生まれて以来シたことがない。

夏休みの出来事で思い出すのは、
日給の高さで付いて行ったテキ屋のバイトが、
祭りから祭りの休み無しの長時間労働で、
大いに使われ、挙句給料未払いで逃げられる或いは、
店主が急に怖い人に変貌し、泣く泣く正規の時間分の給料を貰う。

そんな夏休みの思い出話しを、毎年何処かで聞いた事。



今の携帯を7年も使っている事に気付き、機種変を再度考える。

スマホはどうなんだろう。

カメラの機能が意外と抑え目なのか。



とにかく電池が膨らんでしょうがない。

怒りん坊で可愛く思えない事もない。ないな。

8月20日のハヌマーン

今週の鉛さんのコーナーで紹介したCDはこちら。

110815_22137E01.jpg
まぁ余裕ですよね。ここまでくればもうメタルです。



最近更新していませんが、もう枯れたのです。

今日は二人でハヌマーン

本日一人で鉛さんに紹介するCDはこちら
110813_19147E01.jpg
うまくいくかどうか・・・

おっさんラジヲ

今週もおっさんラジヲは生放送でした。
最近始まった、大喜利ぽいコーナーですが、
来週のお題はこちら。

クルマ屋さんに就職した新人の田中君は、
一生懸命営業をしても車が全く売れません。
どうして?

です。

みなさん良かったら答えを送って下さいね。

エフエムつやま
ここのリクエスト・ご感想からお送り下さい。

題名に、おっさんラジヲ 大喜利 と、書いて頂けるとおっさん達が喜びます。

ラジオネームもお忘れなくよろしくお願いします。


土日

土曜のハヌマーンでは終始スベり倒していましたが、そんな時に限って
姪っ子を連れて家族が何処かで見ていたという。

人生そんなもんだな。

レンジは広げるもんじゃないな。


そして今日のごんご祭りで思う事はただ一つ。

下駄は足が疲れる。
クッションが無いので、ふくらはぎへの負担が物凄い。

昔の人は我慢強かったんだなあと思いました。

おしゃべりの日

土曜の夜から大阪へ行ってきました。

いつもの髪の毛キューティクル補給の為です。

今回は土曜から大阪へ行って、夜は大阪の街を堪能し、
次の日にキューティクル補給と、僕の数少い友達との懇談会をしてきました。

そんな日曜日に可愛い可愛い友達が取った作品。
110731_170425.jpg
今年のゴールデンウィークにオープンしたlucua(ルクア)にて撮影したスイカ。
ルクアの中には上のリンク先の通り、駅と繋がっているショッピングモールです。
中に入ったのは今回が初めてで、オシャレなお店が沢山ありました。

多分、先日閉館したギャレにあった店舗のいくつかもここに入っているのでしょう。

そして、そのルクアの屋上の屋上では、ベンチがあったりで、家庭菜園のような
野菜を植えているゾーンがありました。
上の写真はその中の一枚。
友達のYちゃんは、散々ミニスイカの小ささを「可愛い~!!カワイイわー!」と
はしゃいでいたにもかかわらず、写真には割と大きめのスイカを選択。

ハーブもいくつか植えてありました。
最近NK-2でハーブを紹介しているので、生半可に知識のある僕は、偉そうに
Yちゃんに教えていました。ミントとラベンダーしか分からないのに。

「これ、ミントやで。匂い嗅いでみ?」
と、Yちゃんに雑草の匂いを嗅がせる始末。


結構な汗をかきながらも歩き周りましたが、楽しかったです。


前の日に行ったラーメン屋はハズレだったな・・・。

続きを読む

プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
