

ラブレター

ラブレターを貰った。
110927_22497E01.jpg
何度も読み返してはニヤニヤと。

自分の子ではないと、遊ぶにしてもその笑顔の部分しか見ないから、
ダダをこねたり、言うことを聞かなかったりという部分を見ないから、
余計にかわいいなと思うのかも知れないけれど、
それでも子どもはカワイイな。


子どもや孫の顔を見て、
この子達が私達の選択によって住みにくい日本にしてはならないと思うと、
自然に政治に興味を持つと思う。
自分たちが選んだ政治家が、おかしな事をしていると思うなら、
次の選挙の時にそれを行使すればいいだけ。
選挙前の口約束に耳を傾けるより、経歴を見る事だと思う。


魚部

今日は夕方に番組収録を終えて、おっさんラジヲ+GTさんと魚部でした。

相変わらず写メを撮らないので、その魚のボリュームやら美味しさを
文章のみで表現をするハメになってしまいますが、
とにかくこのコウキさんオススメの魚オンリーのお店で出される料理は、圧巻。

メニューは1000円前後の刺身中心で、他にも焼きやら炙りやらのメニューもあって
おわんに目一杯注がれた具沢山のぶつ切り野菜入りの味噌汁と、
温泉卵と2膳以上は入っているだろう鳥取米?の定食メインです。
もちろん単品も注文可能みたいですよ。

そして、その値段で大丈夫かと不安になるほどの魚の量。
普通のお店の量の3倍はあります。何よりこの鮮度が素晴らしい。

トドメというか、これでもうこのお店の虜になってしまう、ワサビ。
練りわさびなんて物ではなく、おろし山葵。
しかもこんもりと山盛りでやってくるおろし山葵を、残す意味が無いと言わんばかりに
刺身に付けて食べる。

山葵の甘さと刺身の油がしょうゆに合わさって踊るなんて、こんな所に最後の晩餐が。



至福の一時を過ごした後、帰りの車中で大喜利をしました。
その空間からセットするという事で言うと、この大喜利も勿論。

難しいな。

四六時中考えて、それだけでいこうとする人達がやっと舞台に立てる世界の事を
真似ているだけだとしても、到底足元にも勿論及ばないけれど、
その難しさと必要なセンスの大きな開きを感じる。


よく言う、「私はお笑い担当なので(笑)」という会話を無くしていきたい。
じゃあネタを作ってみろよと。お笑い担当なら5分のネタを作ってみろと。

レンジを最大限に広げた中で、大部分の人が頭の中に絵を浮かべる事が出来る
表現を短い言葉で説明するなんて、芸人さんはすごすぎる。

今週のハヌマーン

鉛さんのコーナーで紹介するCDはこちら。
110912_22467E01.jpg
最近はどうも安全にいこうとしている気がしてなりません。
微かに香るメタル臭を嗅ぎ分けていこうと思いました。

おっさんラジヲ

来週のおっさんラジヲ大喜利のお題は、

アホアホ電気が開発したUSB◯◯。全く売れず会社がピンチ!
売れないUSB◯◯とは?

です。

毎週1名様に毎月月末に開催される「Weekend muse」のチケットを
プレゼントしています!
何か答えが浮かんた方は、エフエムつやままでメールかFAXでお送り下さいませ。
おっさんラジヲ宛で、ラジオネームをお忘れなく。

今回はウミママさんにWeekend museのチケットをご進呈ということで、
おめでとうございます!

放送後みんなで悔しがりました。
「面白い」をひねり出す力をもっともっと尊敬、評価して、
「面白い」を出した人に「悔しい」と、ちょっと思ってしまいましょう。


答えは土曜日までに送って頂けると収録日に間に合いますので、よろしくお願いします。

先週も難しかったですが、今回はもっと難しく思います・・。
苦手なお題と得意なお題があるんですよね。
これは難しい・・。

お題の勉強もしないといけませんね。

イベントの季節

この津山近辺だけでも、この季節になるとイベントが沢山あるんだと知ったのも去年から。

本当に多い。

具体的にどれかを挙げると・・・個人ブログなのでそこは別にいいんだけど、それでも。

4代目江戸家猫八師匠が近辺に来るという!

全てが霞む。



攻殻機動隊sssの3D版が上映されてたのを、上映終了した後で知ったので、
非情に残念でした。

本当によく出来たお話なので大好きです。
押井守監督のも神山健治のも、どっちも日本が抱える問題でとても面白い。
難民問題と、とある薬の特効薬を作っても封じ込められるなんて、SFじゃないし。
30代が楽しめるアニメと言われるのは分かる気がする。



さぁこれから汁物が恋しくなる季節です。
最後の晩餐があれもこれもと。

今週のハヌマーン

今週のハヌマーンですが、再放送になります。

今週の鉛さん

今週の鉛さんのコーナーで紹介するCDはこちら。
110905_22347E01.jpg
完全にメタルなジャケットで申し訳ありません。
勝ちにいきます。

名曲のコーナーで、「あの・・・コンチェルト・ムーンとかの・・かじ何とか・・」
の、「かじ」さんは、誰か分かりません。
コンチェルト・ムーンのギタリストは、島さんですね。
コンチェルト・ムーンの新譜が!!
聞いた事が無いのですが、日本を代表するギタリストさん。

虹伝説!!!


ヘヴィメタルはカッコイイ。
最後の晩餐で一品減ってもいいからメタルをかけてもらおう。

止まらない

止まらない、ずっとだ。

トイレのタンクが上手く上がらない為、ずっと水が出続ける。

いくらでも出てくるらしい。

今まで出てこなかったのにな。

これくらい砂金が湧けばいいのに。


ヒカ碁が止まらない。
懐かしい。そういえば、川上とも子さんは亡くなったんだよな・・・と、
思い出してしまう。

ヒカ碁が止まらない。
神の一手か。


時間が足りない。
費やすべき事への時間を削るとはいかに。











お土産

今日は収録でスタジオへ行ったら、ウテミニッツさんから
お土産を貰った。

東京土産の色々フライヤーを貰った。

これはATさんにお裾分けだな。


色々を見ていたら、やっぱしこれは東京という街は
パラダイスなんだと思った。

あんな人やこんな人が毎週、毎日のようにイベントをしてたり、
下手をしたら無料で見られるものも多い。

普段はラジオやテレビでしか見られない人が、
こんなにも近くにいると思うと、それは魅力的だ。

好きな人のラジオを聞くにしても、そういうイベントでの出来事を
話してたとしたら、自分もそのイベントに参加していたりする事もあるはず。
そら熱中するわな。


そういえば、エフエムつやまの番組を聞き始めた時に、
ウテミニッツさんの番組を聞いて、
「この街にもこういう人がいるのか!」
と、ちょっとテンションが上がったのを覚えてる。

今回の台風はちょっと怖かったな・・・
前回の12?13年前の台風も怖かった。
同じ土曜日の出来事だ。

前回の時は、確かフライドポテトを揚げて、
ビバリーヒルズ青春白書を見ていた気がする。

あのビバリーヒルズのOPに出てくるビバリーヒルズ看板て、
実際は凄く小さくてガッカリしたのを覚えてる。
何でもない唯の標識だ。

今週のハヌマーン

今回の鉛さんで紹介したCDはこちら。
110825_17387E01.jpg
これから秋に向けて、益々のメタル臭を嗅ぎ分ける力を身に付けようと思います。

天の川

今日は色々な機材を持って山へ登るということで、
荷物持ちと擬似親心で見守るしか出来ないけど、僕もついて行きました。

とにかく山頂から見上げる星宙がキレイだった。

そして、クーラーなんていらないほどの涼しさが癒しでした。
いい風が吹いていて、さやわかサラサラな青春の一時を味わいました。

ああいうやつが良質ギャルゲーに必須なんだろう。
男だらけで登ったけど。

とにかくああいう切れ端でもいいから空気を知らないと、
作るにしても膨らませる材料が無いと難しいんだろう。
それとも、物凄い想像力があればどうにか?

僕は車の後ろの席で隣に機材を置いて、お守りをしながらの道中でした。


下山の時に、車が左右へガタンガタンと揺れる度に、
隣の機材を入れている箱が僕にドカドカと当たってきてたから、

僕は、”こいつには一生恋愛相談なんかしないだろうな”と、思いました。


来週のおっさんラジヲ大喜利のお題は、

有り難い説法の合間にお坊さん同士の内緒話しが聞こえてしまい、
後半ちっとも集中できませんでした。
お坊さん同士の内緒話しを教えて下さい。

です。
ラジオネームを付けてお送り下さい。
面白い回答を下さった方には、毎月開催しています、
Weekend museのチケットをプレゼント!


おっさんラジヲの収録日の関係で、日曜日以降に頂いた回答につきましては、
紹介出来ない場合がありますので、ご了承下さいませ。

プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
