

メタルの神様

今回の鉛さんのコーナーで紹介するCDはこちら。
E58699E79C9F(1)as.jpg
先週に引き続き、メタルなんでしょうか?


冬用モコモコスリッパの片方が行方不明です。

このままでは冬を超えられないので、涙を飲んで、断腸の思いで、

ヤフオクに出します。


ハヌマーン

今週の鉛さんのコーナーで紹介するCDはこちら。
E58699E79C9F.jpg
そろそろメタルなんじゃないかと思いますが、どうでしょう。

改編毎に何かしら新しく始めたりしようとは思っていますが、なかなか・・・。



帯に書いてある宣伝文句がスベっていると、きっと中古で安く売られるな。

買う方の身にもなってくれ。

そんな恥ずかしい、スベっている帯のCD特集とか、面白そうだ。


僕はこれを上手くラジオで伝えきる自信が無いので、頭で考えるだけにしよう。

素材を殺すのはダメだ。



もう10月も終わりということは、もう今年も直ぐに終わるんですよ。

そしてお正月が来る。

あの正月のヘリからのとか、神社とかの中継はあと何年やるんだろうか。

あれは唯々現場の人間がやっている感を味わう為にあるのだろう。

そして、下手したらあれを一瞬でも見るとお正月なんだという気分になるという人が多くいるのか。

いつまでレンタル屋さんが掻き入れ時の理由を無視し続けるのだろうか。



親には大嫌いな食べ物として長年通していますが、

柿が大好きです。

グニャグニャのは嫌いですが、硬いのは大好きです。

自分家の柿の実を、まるで柿泥棒のように、深夜にこっそり盗って食べています。

渋柿との見分け方を知らないので、盗ってからも安心は出来ない。

毎回が爆弾処理班と同じ、赤の線か白の線かという、心理戦。


結果渋柿で、食べられなくとも最初の一口で、大概の場合は歯に柿の皮が挟まるので、
歯磨きをしなおさなければならない。

辛いな。お腹は膨れないのに、歯磨きをするなんて辛いな。

今日は雪辱を晴らした。

けど、脚立の最後の一段を忘れて、足を擦りむいた。

ギリ黒字。


おっさん

おっさんラジヲ内でやっている大喜利ですが、
折角答えを送って頂いても、僕のしゃべりが悪いせいで
笑いが起きない現象が起こり、素材を潰している感があるので、
なるべくここでも紹介をしてみようかと思います。

今回のお題は、

ピラミッドを観に行ったけど、
何かイマイチ盛り上がらなかった。何があった?


ホワイトジャックさん
・ピラミッドの詰み石に、メイド・イン・ジャパンと書いてあった!

うみママさん
・スフィンクスの髪が、メデューサだった為、目を合わせられなかった。

NASA地蔵さん
・地下二階で北海道フェアーをしていた。

鼻毛プリンさん
・ご当地キャラの「ピラみど」君が、いちいち会話に入り込んできた。

その日暮らしのアリエッティさん
・吉村作治のモノマネしかウケない。

桃色発光ダイオードさん
・自称クレオパトラの末裔からの逆ナンが多すぎる。


今回はNASA地蔵さんの投稿が優秀作品として、
ウィークエンドミューズのチケットをプレゼントでした。

ホワイトジャックさんとうみママさんの答えも、
絵を頭に浮かべた時に「そら盛り上がらへんやったやろなぁ」と、
いう良作で好きでした。

次回のお題は、
「シェフの気まぐれサラダ」に匹敵する、軽いメニューを教えて下さい。

です。
来週も?生放送か分からないですが、収録の関係で土曜日までに頂けると、有り難いです。
皆さんの投稿をお待ちしております。

本日のハヌマーン

すいません、鉛さんのコーナーで紹介したCDジャケットの写メが
間に合いませんでした。また後日UPします。


まだまだ日中は動くと汗をかくので、Tシャツが正装。



携帯を変えた。auのiPhoneへ。
全く別物として捉えないと、不便なミニパソコンだなぁと本当に思った。
このミニパソコンは、自分に合ったアプリを入れて、カスタマイズしていくオモチャだという認識でいないと、
これは続かない気がする。

ガラケーで慣れているので、戸惑うなぁ・・・と、スマホに変えた時には
殆どの人がそう思ったんじゃないかなと感じる。
それほど、ガラケーは良く出来た携帯電話だったし、勿論最初にそれだったから
そう思うのは当然な部分もあるから、そこまでガラケーを神器扱いするのもなぁと思うけど、
それにしてもガラケーは良く作られた製品だ。

iPhoneが日本で出る時に、
「このサイズでは日本でヒットしない」と、言われてたのも、きちんとした理由があったし、
実際iPhoneを手にして、そうやっぱり思った。

日本人の手の平均サイズからすると、この大きさは少し持て余す。
ガラケーはそれまで計算されてサイズ設計をしてきた。
ガラケーというのは、本当にその名前の通りで、実に日本人に合った進化をしてきた。

だからこそ、iPhoneでの違和感が物凄い。
多分、最初の設定等々が今までのガラケーからガラケーへの機種変にする程度の
物だったなら、少しはマシな印象になったかも。
別物だから仕方ないけれど。

今まで使っていた有料サイトの脱会をiPhoneに変える前にするとか、
アドレス帳を引き継ぐには、マイクロsdにデータを移動して、iPhoneで移す用の
アプリを落として入れて、やっと移動できるとか、ezwebのメルアドをそのまま使うにも
設定をしてとか、結構時間を食った。
アドレス帳の移動はそれでも手打ちで終わらせたから問題無い。
友達が少ないとこういう時に便利だ。

やっぱし不便というか、これからのカスタマイズの楽しみだと言うべきか、
デフォのままだと、何をするにしても親切ではない。

オススメアプリを探す旅に出よう。


頂きもの

今日はNK-2にて、ギャラリーの方がいてくださいました!

先日での香水プレゼントに当選された、ヨシミパパ様と、郭嘉様(字が間違っていたらすいません)。

お土産までどうもありがとうございました。


お返しにという訳ではありませんが、ナッカン姫が摘んできてくれた
お気軽簡単入浴剤の元を持って帰って頂きました。


ナッカン家の近くには、様々な野草からハーブが採れる?のか、
これをしようあれをしようと言うと、大概の物の用意をしてくれます。
実際に目の前に物があると、違いますね。

美味しそうにとか、実際に無くてもそう思えるようにというのは大事ですが、
そう映るようにという気持ちからの『用意』は、何かしら伝わればいいなという心の表れですよね。

今日はそれからナッカンからもお土産を頂きました。
毎夜の最後の晩餐に欠かせないコーラ。

晩秋に差し掛かる頃でもコーラをガブ飲みしているわけですが、
真夏に60kgまで体重が増えた後、順調に58kgをキープしています。
素晴らしい。



ちょっと忙しくなるかも知れない。
嬉しいけどプレッシャーもあって、でもカリカリピリピリとしてしまうかもしれない。
真面目に文章を書く機会なんてそうは無いからな。
ビッグサイトが待っている!?

先週のハヌマーン


UP出来てませんでしたm(_ _)m
今回はMASATOSHIさんにゲストで来て頂きました~
どうもありがとうございました!

また次回はレインボー特集をしましょう~!


そして鉛さんのコーナーで紹介したCDです。


あっさり長袖

毎年12月まではTシャツ一枚で過ごしていたのですが、
今年はあっさりと長袖に。老化。


今日は会議の後、近くのお店へご飯を。
まつにいさんとGTさんとの3人ご飯。

珍しいですね。まつにいさんとのご飯は多分初なんじゃないかと。
ご飯を食べながら、ユーロ危機について東アジア共同通貨なんてものを作ってしまうと、
日本はドイツと同じようになるんじゃないのか?と、猥談を交えながら話していました。

その後スタジオへ戻り、小用を。


次回のおっさんラジヲ大喜利のお題は、

『元ヤンが興味深々!あなたが知っている地下◯◯を教えてください。』

収録日の関係で、土曜日までの投稿しか紹介出来ない事が多いですので、
ご了承下さいませ。

優秀作品の中から一名様に、ウィークエンドミューズのチケットをプレゼントしています!

10月の改編

今月からラジオも改編です。
おっさんラジヲは、今月から高村さんが来て下さいます。
「知」の部分が更に増えて、おっさんラジヲは更なる高みへと。


来年の手帳がもう販売されていて、
「早いものだなぁ」と、今年も思った。
カレンダーとタオルは貰う物だという常識でいる人にとって、
カレンダーとタオルが1000円以上もするなんて!!と、思う事でしょう。

カレンダーはもう100均にも売ってあるので、買ってもそう出費にはならないですよね。
でも、そんな100円ぽっちで買えてしまう、広告入ならタダで手に入ってしまうカレンダーに注目。

4年に1度訪れる閏年。
4年に1度、1年365日ではなく366日になる年がありますが、
何とこの閏年に訪れる366日の1日多い分、この1日だけは
3000円のカレンダーでも100円のカレンダー、広告入のタダで貰うカレンダーも同じ、
職人さんの手書きなんですよ。

知っていましたか?
これを機に、今日からカレンダーに少し興味を持って頂ければと思います。





今日のおっさんラジヲで、僕のブログが褒められたので、
何か書かないといけないかなと思ったけど、ネタが無いのでウソを書きました。

no title

ヒカ碁見終わる。
やっぱし面白いな。

リアルタイムで見てた頃は、丁度ヒカ碁が3月で終わる時に
大阪での生活を始めたので、saiが居なくなる話の頃に一人暮らしを始めて
ちょっとお別れが被って寂しくなってた気がする。



大阪の賃貸情報に見慣れてると、東京の家賃の高さに驚く。
とても生活出来ない。

でも魅力的な街。


年齢と共に足も遅く腰も重くなる。

吉日か。

今週のハヌマーン

今週のハヌマーンで鉛さんに上納したCDはこちら。
110913_00227E01.jpg
最近、ジャケットは無難なのですが・・・。

そして来週はゲストさんが!

お肌の曲がり角

明日は急に寒くなるらしい。

そして、11月の登山にどうにか参加したいと思い、調整を。
初山登り!



「このご時世」という言葉は便利で、大概の頭に付けられる。
どのご時世なのか指していないから、便利。
血液型別の説明書が流行ったけど、あれと一緒。バーナム効果。


「綱渡りのような人生を歩む」というのは、一歩間違えば・・・という意味なんでしょうか?
危ない橋を渡って生きる、不思議と落ちないで上手いことという意味なんでしょうか。
首の皮一枚?
でも、大体どんな事でも、詰み一歩手前の中で生きているんだと思う。

今、Tシャツと半パン姿です。
明日の朝は冷え込むみたいです。
下手したら風邪を引くんです。

詰み一歩手前
明日の頭痛と鼻水と咳の症状で詰み。

嗚呼綱渡り人生。

プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
