FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終焉

そろそろ本気で終焉を迎える季節。

名残惜しいと言えば、何にでも去り際爽やかといかなくなる。

だから、こうして少々強引にでも「いつの間にか居なくなったなぁ」
位の方がしっくりくる。


僕が個人的にずっと思い、その通りになっている事。

卒業や転校、別れのシチュエーション毎に、その人に対して、何となく思う事で、
「あぁこの人とはまた直ぐにでも会えるし、いつでも遊べるな」と、ふと思う場合、
ほぼ、再会はしていない。
それから、「もうこれでお別れか・・・寂しいな」と、思う人ほど、
直ぐに再会したり、むしろ今までよりも仲良くなるほどに。

今回はどうなんだろう。

そういえば、意外とあっさりといきそうな気がする。
だから、後者なのかも知れない。


半年ほど前からかな、存在を近くに感じたのは。
それでも不自然にではなく、何だか昔から側に・・・恋愛感情とか
そういうのではなく、妹とかそういう近い存在にいつの間にかなっていた。

お別れだと思ってしまうと寂しく想い、もう会えないかと思うと
今ならまだ言い残した事、伝えたい事全てをぶつけてしまわないと、
きっと後悔するとかしないとか。
そうすると、僕のジンクスで言う前者になってしまうから、
きっともう二度と会えないんだろう。

だからそうは思わない事にしよう。

時間が解決する事なんか無いんだと、若いうちでしか
思ってはいけないんだろうけど、実は今でもそう思っている。

けれど、時間が解決する事なんだ。これは。






自販機のホットコーヒー

またな。




ホットコーヒーの甘さは、砂糖。

アイスコーヒーの甘さは、ガムシロップ。

だから、ホットコーヒーもアイスコーヒーも飲むけど、
ホットコーヒーの季節に新発売された缶コーヒーはホット用コーヒーなんだ。
だから、アイスコーヒーという名の、「つめた~いコーヒー」があるんだ。

コーヒーはホットが好き。と言うとそうだけど、ホット季節に新発売された
コーヒーの冷たいやつは、商品として美味しさ半人前だ。
つめた~いコーヒーを飲む時は、「つめた~いコーヒー」用に作られた、
アイスコーヒーという物を飲むんだ。きっと。



まぁTシャツの季節の飲み物はコーラ一択。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ

別なん!?
知らなかった~
ホットが冷えたらアイス思ってた
勉強なったなー

No title

なつかん様
きっとアイスでも美味しく作られてるよね。
それでも、アイスコーヒーなるものが発売されてるなら・・・。
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。