FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚部

今日は夕方に番組収録を終えて、おっさんラジヲ+GTさんと魚部でした。

相変わらず写メを撮らないので、その魚のボリュームやら美味しさを
文章のみで表現をするハメになってしまいますが、
とにかくこのコウキさんオススメの魚オンリーのお店で出される料理は、圧巻。

メニューは1000円前後の刺身中心で、他にも焼きやら炙りやらのメニューもあって
おわんに目一杯注がれた具沢山のぶつ切り野菜入りの味噌汁と、
温泉卵と2膳以上は入っているだろう鳥取米?の定食メインです。
もちろん単品も注文可能みたいですよ。

そして、その値段で大丈夫かと不安になるほどの魚の量。
普通のお店の量の3倍はあります。何よりこの鮮度が素晴らしい。

トドメというか、これでもうこのお店の虜になってしまう、ワサビ。
練りわさびなんて物ではなく、おろし山葵。
しかもこんもりと山盛りでやってくるおろし山葵を、残す意味が無いと言わんばかりに
刺身に付けて食べる。

山葵の甘さと刺身の油がしょうゆに合わさって踊るなんて、こんな所に最後の晩餐が。



至福の一時を過ごした後、帰りの車中で大喜利をしました。
その空間からセットするという事で言うと、この大喜利も勿論。

難しいな。

四六時中考えて、それだけでいこうとする人達がやっと舞台に立てる世界の事を
真似ているだけだとしても、到底足元にも勿論及ばないけれど、
その難しさと必要なセンスの大きな開きを感じる。


よく言う、「私はお笑い担当なので(笑)」という会話を無くしていきたい。
じゃあネタを作ってみろよと。お笑い担当なら5分のネタを作ってみろと。

レンジを最大限に広げた中で、大部分の人が頭の中に絵を浮かべる事が出来る
表現を短い言葉で説明するなんて、芸人さんはすごすぎる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魚いーなー

てかさ、センスも大事だが、「好き」だって本当は凄い事なんだぜ?
情熱を注ぐ事が出来るのは力だ。
素晴らしくても評価されない事は沢山ある。死んでからとか、何十年経ってとかね

No title

夏柑様
本当はそこまでのものでも無いんでしょうけどね~

もう一つも二つも奥にある線に気付かれないで、
ダメだと言われると、逆にそれが楽しい時もある。

そうかー

ちょっと自虐的だな(笑)
まあ、のんびりいこうぜ~
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。