FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のハヌマーン

すいません、鉛さんのコーナーで紹介したCDジャケットの写メが
間に合いませんでした。また後日UPします。


まだまだ日中は動くと汗をかくので、Tシャツが正装。



携帯を変えた。auのiPhoneへ。
全く別物として捉えないと、不便なミニパソコンだなぁと本当に思った。
このミニパソコンは、自分に合ったアプリを入れて、カスタマイズしていくオモチャだという認識でいないと、
これは続かない気がする。

ガラケーで慣れているので、戸惑うなぁ・・・と、スマホに変えた時には
殆どの人がそう思ったんじゃないかなと感じる。
それほど、ガラケーは良く出来た携帯電話だったし、勿論最初にそれだったから
そう思うのは当然な部分もあるから、そこまでガラケーを神器扱いするのもなぁと思うけど、
それにしてもガラケーは良く作られた製品だ。

iPhoneが日本で出る時に、
「このサイズでは日本でヒットしない」と、言われてたのも、きちんとした理由があったし、
実際iPhoneを手にして、そうやっぱり思った。

日本人の手の平均サイズからすると、この大きさは少し持て余す。
ガラケーはそれまで計算されてサイズ設計をしてきた。
ガラケーというのは、本当にその名前の通りで、実に日本人に合った進化をしてきた。

だからこそ、iPhoneでの違和感が物凄い。
多分、最初の設定等々が今までのガラケーからガラケーへの機種変にする程度の
物だったなら、少しはマシな印象になったかも。
別物だから仕方ないけれど。

今まで使っていた有料サイトの脱会をiPhoneに変える前にするとか、
アドレス帳を引き継ぐには、マイクロsdにデータを移動して、iPhoneで移す用の
アプリを落として入れて、やっと移動できるとか、ezwebのメルアドをそのまま使うにも
設定をしてとか、結構時間を食った。
アドレス帳の移動はそれでも手打ちで終わらせたから問題無い。
友達が少ないとこういう時に便利だ。

やっぱし不便というか、これからのカスタマイズの楽しみだと言うべきか、
デフォのままだと、何をするにしても親切ではない。

オススメアプリを探す旅に出よう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、Tシャツにカーディガンが正装だ!笑

No title

NAKKAN様
秋服模様いいな。
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。