スポンサーサイト


郵便局

お題wo次々ケリ倒していこうZE☆
略して「お題ケリ倒し企画☆」中!

郵便局


私はこの街でほぼ真ん中に建っている。
そして、周りに私ほど目立つ物は無く、よく目印に使われ、
毎日何処かで私の事を口にし、噂し、頼りにもされる。
まぁ、気は悪くはないけれど、それは日によるところでもある。

私だって郵便局としての仕事はやっているつもりで、それ以外の
使われ方、目印にされてもサービスの一貫だと思えなくもない。
けれど、機嫌の悪い日もあるんだということだ。

私の事を数ある建造物の一つだと舐めているのか、
酷い言葉を頭に付けて呼ぶ輩がいる。

「壁が崩れかけの郵便局の方」とか、
「あの剥げたペンキ色の郵便局」だとか。

生まれた時からあれば、建っていて当たり前で
少々の事は許されると思っているんだろうが、機嫌の悪い日の私は、
それを許せない。

だからそんな日は、そいつの顔を覚えておいて仕返しをしてやる。

今日はみんなが思っている正面入口は、お尻側だ。
いつもの裏口、従業員と業者が出入りする方が正面玄関だ。
客に対してお尻を向けるのは失礼かも知れないが、仕返しはストレス発散だ。

自動ドアの反応も少し悪くしてやる。
ATMのタッチパネルの反応も悪くしてやる。
番号札は3つばかり発行済にし、いちいちアナウンスさせて
繰り上げさせて待ち時間を少々長くしてやる。

もう少しお世辞の一つでも使えるようになったら、
お年玉年賀も当たるようになるかも知れない。

時間ぴったりに閉まるのは規則だから、そこは勘違いして
「また機嫌が悪いのね」
なんて思わないで欲しい。

短気なわけではない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いな。(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

meganezokusei

Author:meganezokusei
人見知りで口下手です。
ちょっと頑張ってみます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
